TOP
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2013年03月28日 (木) 15:33 | 編集
こんにちは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆
猫神様が可愛い…でも初日にイベントやるとSSに人が一杯写っちゃうから待機中の私です。

ss20130327_161342.jpg

テュイルでこつこつとサウス2Fに通い続け、ニラのJobレベルが50になりました。
フォマたん(予定)育ててるはずだって? …有言他実行がこのブログの常識だぜお客さん( ・´ー・`)ドヤァ

というわけで念願のストライダーの50スキル『アートフルトラップ』を取得。
実装以降ペット育成の必需品であるこのスキル。これでうちのペット達も…
早速、茜音ちゃんのステを上げようと適当に狩りしてみたのですが…。

ss20130328_152808.jpg

攻撃スキルを持たないため、今までまったくといいほど育ってくれなかった魔法攻撃がみるみると上昇。
今までの育成とは一体なんだったのか…アートフルトラップ、恐ろしい子…!!

表での狩りは出来なくなりますが、ニラには今後育成担当に専念してもらうためにステータスも振りなおしました。STR初期値でも金魚はできるみたいなので何も問題はないはず。
後は憧れのモーモー・アルマをお迎えするだけなのですが…目標金額がたまる日は来るのかしら?

2013年03月25日 (月) 08:35 | 編集
こんにちは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

今年度途中からの開始になりますが、通年イベントの『イリスと記憶の書架 』を始めました。
昨年の通年イベントは一切触れず仕舞いだったので、今年はこつこつ頑張りたいと思います。

ss20130321_085106_00.png

ダウンタウン西側に新しく出来たクエストカウンターにて、毎月いろんな依頼を押し付けられ受けて解決していく様です。パートナーとしてアルマ・モンスターたちが魅力一杯にくじの宣伝活躍をしてくれる模様です。

今月のパートナーはネクロアーマー・アルマ。去年のイベントをやってないのでアルマが何者なのかとか良くわかってないんですが、モンスターの擬人化ってことでいいんですよね?

久々に季節イベントをやりましたが、通常に今回からイベントを始める人用、ペットを装備してるか否かなどの数パターン分のテキストを毎月用意していると考えると、運営の努力は結構すごいんだな…と改めて感心。一月の間しか読めないのはもったいないなと思います。もっとノベライズとかあればいいのにね。

林檎を割るルートの後味の悪さは、流石ハートフル(ボッコ)RPGの面目躍如だなぁ…とか思ったり。
人々の記憶の中に根付いている物語が形になって出てくるって言うのは、どこか『断章のグリム』という作品を思い出します。もっとも、あっちはECO以上にハートフルボッコ(というかグロ)ですが…。

それにしても、去年の通年イベントをまったくやらなかったことを激しく後悔。
数年後でいいからまたやってくれないかなぁ…。

仕方がないのでwikiでログ読んできます。偉大な編集者達に感謝を。


おまけ

ss20130325_082841.jpg

しおりを使ってモーモーと清姫を召還。モーモー可愛いよモーモー!!
清姫と聞くと某サンライズの京都弁ヤンデレズさんを思い出します。乙の続編見たいな。

そして清姫さん『殿方』って、テュイルお前生えてたのか…!?

2013年03月16日 (土) 09:08 | 編集
こんにちは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

新くじですね~。諸般の事情でECOへの課金を控えめにている為引く予定はないのですが、新くじと聞いたらラインナップくらいは確認したくなるのがECOユーザーの心。そして、確認すると段々欲しくなってるのはもはや宇宙の真理です。今回も紹介状に目が止まり、その物欲は膨れ上がっていき、そして…

ss20130316_082155.jpg ss20130316_085314.jpg

金魚貯金を切り崩し、全キャラの所持金をかき集め、ネクロアーマーの紹介状を購入!!
先日キャラ紹介用のSSを取り直したばかりなのに、ナズメさんの髪形変えちゃいました(ゝω・)テヘペロ

『モーモーを迎えるためにこつこつ貯金をすると言ったな? あれは嘘だ(`・ω・´)』

最近の紹介状は安くていいですね。衝動買いしても被害が少ない…
まぁ、その分何回も買い物するから同じなんですけどね(遠い目

いや、職服をね…着せたかったんですよ。でも前の髪型だとちょっと似合ってないかなー、とか思ってさ。
ついでに今までメダマーが髪に隠れて正面から見えなくてさ、だから…だから仕方なかったんだよ!!

髪形変えたらトレードマークだった革のヘアバンドがめり込んで似合わなくなっちゃいました。
何か変わりになるものをまた探さないとな…あと髪色も服に比べると少し明るすぎかな?

嗚呼、何時まで経ってもお金が貯まらない…。

Powered by . / Template by tigiri.
(C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
