FC2ブログ
TOP
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013年03月25日 (月) 08:35 | 編集
こんにちは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

今年度途中からの開始になりますが、通年イベントの『イリスと記憶の書架 』を始めました。
昨年の通年イベントは一切触れず仕舞いだったので、今年はこつこつ頑張りたいと思います。

ss20130321_085106_00.png

ダウンタウン西側に新しく出来たクエストカウンターにて、毎月いろんな依頼を押し付けられ受けて解決していく様です。パートナーとしてアルマ・モンスターたちが魅力一杯にくじの宣伝活躍をしてくれる模様です。

今月のパートナーはネクロアーマー・アルマ。去年のイベントをやってないのでアルマが何者なのかとか良くわかってないんですが、モンスターの擬人化ってことでいいんですよね?

久々に季節イベントをやりましたが、通常に今回からイベントを始める人用、ペットを装備してるか否かなどの数パターン分のテキストを毎月用意していると考えると、運営の努力は結構すごいんだな…と改めて感心。一月の間しか読めないのはもったいないなと思います。もっとノベライズとかあればいいのにね。

林檎を割るルートの後味の悪さは、流石ハートフル(ボッコ)RPGの面目躍如だなぁ…とか思ったり。
人々の記憶の中に根付いている物語が形になって出てくるって言うのは、どこか『断章のグリム』という作品を思い出します。もっとも、あっちはECO以上にハートフルボッコ(というかグロ)ですが…。

それにしても、去年の通年イベントをまったくやらなかったことを激しく後悔。
数年後でいいからまたやってくれないかなぁ…。

仕方がないのでwikiでログ読んできます。偉大な編集者達に感謝を。


おまけ

ss20130325_082841.jpg

しおりを使ってモーモーと清姫を召還。モーモー可愛いよモーモー!!
清姫と聞くと某サンライズの京都弁ヤンデレズさんを思い出します。乙の続編見たいな。

そして清姫さん『殿方』って、テュイルお前生えてたのか…!?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by tigiri.
(C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。