TOP
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2012年09月22日 (土) 21:02 | 編集
こんばんは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

80階で中断した無限回廊探索。一緒に行っていたフレが今日はログインしなかったので一人で先に進んでみたのですが、残念ながら94階でリタイヤとなりました。

ss20120921_214006.jpg

蘇生用に憑依させてたキャラをオンにしたまま起き上がって表も中も両方とも落ちるという結果に。
まぁ100階についたからってボスに勝てるとは思ってませんでしたけど…。


ところで、既に新しくしたバナーのほうに登場してますが、十色さんのイメチェンをしました。
いつか使おうと倉庫に入っていたFRILLの紹介状を使ってみたところ、トレードマークのリボンカチューシャが埋まってしまうという予想外の事態に。

仕方がないので新しい帽子を探し、(多分)季節品のぺペンの帽子を購入してみました。
それにあわせて服の方も南極コートを購入。ズボンは裾の装飾とか形は好きなのですが、他が濃い色なのに水色と白のストライプ、と明るい色なので残念ながら別のものにしました。

ss20120922_203747.jpg

かつての面影は何処に…。ちなみに服の色に合わせて、髪も少し濃い色にしました。
なんか某電力会社にこんなキャラいませんでしたっけ?

ズボンはできればセットの物に近い丸みのある感じのものが欲しいな。青か黒。
絶賛節約中なのですが、候補としてスサノオのステテコを買おうかなーと検討中です。

2012年09月21日 (金) 19:23 | 編集
こんにちわ、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

我が子らの転生も着々進んできているので、放置気味の露天商の子も育成&イメチェンしだしました。
装備は大暴落のワンダーベスト一式でコーディネートしたんですが、あんなに投売りされてるのがもったいないくらい可愛くていい装備ですね。特大リュックには懐中時計を融合。

ss20120917_135052.jpg

ベースも80を超えて、マーヴェラスバッグの左を探しているのですが、中々見つかりません。
そもそも、70以上の鞄が最近全然露店で見かけないのですが…AA行く人減っちゃったのかな?

見た目も好きなんですが、斜めに末広がりで持つので服にめり込みにくいため、どうしても欲しい…
wikiを見てAAに潜ったりもしてるんですが、そもそも出るの13‐15で合ってる…?

仮に募集を出すとして、相場としてはいくら位になるんでしょうね。どこにも売ってない。
+品である必要はまったくないので、誰か譲ってー!!

2012年09月20日 (木) 23:32 | 編集
こんばんは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

バナーにナズメを追加して作り直したんですが、どうも前と比べてバランス悪くなったような…。
元々やっつけ急作業だったんですけど、今度もう少ししっかり作ってみるか。

新ダンジョン追加、ということでリンメンにつれられて無限回廊にやってきました。
転生後のキャラでないとOFF状態ですら入れないらしく、装備の保護ができないのが悔しい…。

最初は何していいか全然分からなくてつまらなかったのですが、地下70階を越えたあたりから道を探すだけでもちょっと楽しくなってきました。

ss20120920_231430.jpg

80回まで到達。ログアウトしてもその場にとどまれるようなので今日はここまでにしておきます。
ボスにはどうせ勝てないし、何する場所なのかすらよく分かってませんが一つだけわかったことが…

騎士は鍵の入手が楽。血剣の固定ダメージで宝箱空けまくり。足りなくなることはまずないでしょう。
とりあえず、明日最深部目指してみます。

2012年09月20日 (木) 08:06 | 編集
おはようございます、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

ちょっとだけ頑張って、タイトルバナーを新しく作成してみました。
オールPictBear作業で2時間程度。なけなしのセンスと技術を使って完成したので早速反映。
が、ウィンドウを閉じようと思ったそのとき。とんでもないことに気づくのでした。

ecorogititle120920.png

テュイル、リルエット、十色(イメチェンしました)、リリエッタ、シガレット、フィオリオ、イルニラ…
ナズメがいないじゃんΣ( ̄□ ̄;;;)!!

わざとじゃないんです、ネタにしようとかそういう思惑はまったくなかったんです…本当です!!
前々から扱いが悪いと噂のナズメさんでしたが、まさかこんなところで不遇っぷりを発揮しなくても…というか、女の子の中に一人男キャラ故省かれがちなニラすら入ったというのにこの娘は…ごめんねナズメ…。

早速作り直したいことろでしたが、結構いい時間になってしまったのでとりあえずそのままに。本日、出かけるまでの間にナズメを追加する作業を開始しようと意気込んでいたわけですが…

今日メンテ日じゃんΣ( ̄□ ̄;;;)!!

うわぁ…SS撮ってないし、夜までこのままか…どこまで不憫なんだこの子は…ブログのネタ的にはありがたry
これはもう修正バナーとは別にナズメ主役のバナーを作るしか…(〃..)ノ ハンセイ

2012年09月19日 (水) 20:04 | 編集
こんばんは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

茜は可愛い。暴力のない正統派ツンデレとかレイアーで固有イベがあるとかそういうの置いといて可愛い。
ネコマタたちも守護魔やアルマに負けずハートが毎月増え、茜愛好家として嬉しい限り。

…なんですが、擬人化猫達は身長がPCと同じ高さなので、基本的にローティーン以下推奨の髪型であるツインテールには前々から違和感があって仕方がありませんでした。

見た目が大人っぽくなるのなら、チャイナの衣装の時みたいな髪型ポニテのハートが出てくれないかなー、と思っていたのですが…

ss20120918_195601.jpg

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

( ゚∀゚)o彡ポニテ!ポニテ! ツインテールの小悪魔的な魅力もいいけれど、背が高くなって大人の雰囲気をかもし出してきたらそこからポニテに進化しなくっちゃね!

和服なので滅茶苦茶西洋な装いのテュイルと並ぶとちぐはぐですが、これは今後もポニテの髪型が出る可能性は大と取ってかまいませんね? 期待しますよ?

2012年09月18日 (火) 20:35 | 編集
こんばんは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

なんとなく…本当になんとなく欲しくなったので、カセドラル炭鉱でアルモフの欠片を100個集めて、タタラベ系専用65両手槌『粉骨砕身』を入手してきました。

ss20120917_133230.jpg

うちのタタラベの十色さん。最近じわりじわりとレベルが上がってベースが90になったので、65装備なんて割といまさらな感じが…と、言いたいところですがこの装備かなり優秀。

タタラベ系限定ではありますが、65装備にして攻撃力が80もあります。
参考までに比べてみると…(wiki参照)

65タタラベ系専用両手槌『粉骨砕身』
攻撃力(叩き):80近距離命中+5
射程2
パッシブスキル「クリティカル率上昇」

80両手槌『トゥールハンマー』
攻撃力(叩き):79
風属性値+10
射程2
パッシブスキル「クリティカル率上昇」

90両手槌『ザ・肉!』
攻撃力(叩き):88
射程2
パッシブスキル「クリティカル率上昇」


流石に90装備には届きませんが、80装備を超える超火力。何よりも65から装備できる魅力。
90装備があまり露店で出回らなくなった今日、特に3次で長期使える装備なんじゃないだろうか。

残念なのは、最初のキャラがタタラベだとして65で入手するはかなり難しいところくらいでしょうか。
今回はテュイルで欠片集めをしたんですが、ソロだったので1M近くかかりました。

3回目で90個以上。4回目100個揃ったので、運がよければ3回…240K×3=720Kでいけるかな。
もちろんPTを組んでいけばもっと安上がりなので、これからタタラベを育てる方は良かったら。

2012年09月17日 (月) 12:41 | 編集
こんにちわ、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

ペットの育成すると言っておきながら、経験値1.5倍に釣られてサウスで狩りをしておりました。
…結果、ニラがベース103にて上位転生したよー!! ※メダマーはナズメにとられました。

ss20120917_123305.jpg

とりあえず職服。うーん、何か似合わない…? ニラは元々細身のシルエットだったからか、割とどっしりしてる3次職服は若干の違和感があるようなないような…単に趣味の問題かな?

元の服は80鎧に融合しちゃってるので、戻るのはしばらく先ですね。分解はしたくない。
そんなわけでこれからしばらくどんな服を着せるか迷い中。そんなことよりレベルをだな…

ニラには早く育ってペット育成隊長になってもらわないといけないので、頑張らねば。
当面のレベル上げはドラコ任せ…ということでペットdeトレールを数個購入したんですが、ついでにDEMのイメチェンしてみました。

ss20120917_115051.jpg

オールDEMパーツから100ヘッドパーツにマギカセットの純白ボディに。
一応この子MAG型なんですが、ボディはSTRの上がるバレットボディです。マギカよりこっちのほうが胸が
見た目重視なんです、気にしない。ステ自体も現在迷走してるので完全に着せ替え人形。
でも、フォームチェンジしてるだけで楽しいから後悔はしない。

普段はリルエットに仕える寡黙なメイドさん。しかしメガネをはずすと正義のロボットに変身!!
…的な妄想。満足。そのうちちゃんとステをいじってDDで狩ができる程度にはしたいなー。

2012年09月11日 (火) 19:31 | 編集
こんばんは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

前回、プチクローラーの育成を開始したと書いたんですが…転生3回目にして早くも飽きました。
皆30回とかよくできるね…心が折れそうだよ…。

ss20120904_180449.jpg

原因は騎士で育成してるからなのは分かりきってるんですけどね。回復面倒。
かといってカディでやろうと思っても、同アカのキャラが仙人のイベント終わらせてないので移動が面倒。
というわけで、なぜかいつの間にかナースの育成をしてました。(-0A0-)<あれれ~おかしいぞ~

ss20120905_214531.jpg

特にベジステを使った覚えはないのですが、結構上がるのはやい…もしかして知らない間に修正入った?
転生させる予定はないので、とりあえず魔攻系以外の表ステをカンストさせたらユニオン化でもしようかな。

2012年09月05日 (水) 17:17 | 編集
こんばんは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

金マウスで貯めた貯金を、ふとした拍子で使ってしまう。どうやったら貯蓄できるんだろう…
と、悩んでいた今日この頃ですが、解決策を見つけたので実践してみました。

ss20120904_100845.jpg

1M 貯まったらすぐにジェルゴールドにしちゃえば良いじゃん。
これなら手数料がもったいなくて使わなくなるはず…目指せフミツキ!! いや、最初から使うの我慢しろよ

実はジェルゴールドに触るの始めてだったりします。今まで100M 超える取引なんてしたことなかった。
守護魔の相場も大分下がってきてますし、ちまちま頑張って行きたいですな。

さて、アルマとかユニオンペットとかが流行る昨今。なぜかいまさらプチクローラーの育成を始めました。
決してくじで1等を引けなかったので別のペットで物欲を満たそうとかそういうわけではないです。
あぁ、ミニー・ドゥ欲しい…。

ss20120904_092605-1.jpg

まだまだ始めたばかりなのでステは全然です。先は長い。
熊がくれたアイテムが色々あるので、殴るものには困らないですね。序盤の体力上げが楽で良い。

30回転成は基本? のんびりライドクローラー目指して行こうと思います。
速度さえあれば良いので、フルカンストは目指しません。+200で良いんでしたよね、確か。

ss20120905_164416.jpg

「…………」

あぁ、なんか視線を感じる…。ハヅキにナースに、茜のユニオン化…育成待ちがいっぱいです。
もしかして、先にニラ(レンジャイ)を転生させたほうが良いのかなぁ…。

2012年09月04日 (火) 22:13 | 編集
こんばんは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆
ペットの育成放置で暇だったのでネット麻雀やっていたんですが…

0904yaku.png

清老頭あがった!! 初めて役満あがったよやっほい!!

最終局だったし、副露も結構みえみえだったのであがらせてもらっただけなのかもしれない。
けどちょっと嬉しくなっちゃったのでご報告。それだけ。以上!!

Powered by . / Template by tigiri.
(C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
