TOP
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2012年05月06日 (日) 17:35 | 編集
こんばんは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆
昨日は仕事終わった後に待ち合わせして、友達と『テルマエ・ロマエ』見に行ってきました。

元々阿部寛が好きなので見に行く予定は会ったのですが、職場においてあった原作をよんで弩ハマリし、早速行ってきました。レイトショーなのにほぼ満席だったのがびっくり。ゴールデンウィークだから??

原作とは違うオリジナル要素も多かったですが、丁寧な改変で面白かったです。元々一話完結の短編の多い作品のほうが、時間制限やオリジナル展開が多い実写かには向いてますね。

映画の終わった後に友人から聞いて知ったのですが、演じられてた役者さんの一人が最近お亡くなりになったとか…映画内で楽しそうに笑ってる姿を見た後だと、なんだか寂しい感じがしますね。

とにかく、すごい面白かったです。原作も続き気になるし、そのうち揃えようかな~。
おじいちゃん達が楽しそうにしてる話は好きです。


ところで…どうやらマウスが壊れたようです。
スクロール用のホイールがいくらまわしても反応しない…まぁ、ちょくちょく落っことしたからなぁ…

他の機能は使えるので、ECOだと拡大できないだけなのですが、ブログ用のSSとるのに拡大ができないのは困るので、近いうちに買い換えなくては…お金がないときに限って物は壊れるものです。

何かお勧めのマウスとかある人おしえてほしいなー!!

2012年05月04日 (金) 19:31 | 編集
ss20120504_191019.jpg

こんばんは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆
ゴールデンウィーク…そういえばそんなものが始まっていましたね…私には関係のない話だ…。

ブランクもさることながら、普通にお仕事なのでせっかくのフィーバータイムとも無縁かなー。なんて思っていたのですが、昨日の夜ちょうど野良氷結の募集があったので行ってきちゃいました。

2時間くらい参加させてもらったのですが、ベース99→100・ジョブ48→50 と一気にレベルアップです。
流石3倍…ふえーる使わなかったのに1日で目標達成しやがった…。

と、いうわけで。

うちの子も巷で噂の光と闇が交わり最強に見える技(かどうかは分かりませんが)こと、
『ライトオブダークネス』を取得しましたー。

設置じゃない功火力技は非常にありがたいですね。野良参加するときとか。
現状AGIにはまったく振ってませんが、初期AGIでも2次50スキルの二つに比べれば十分ですね。

ベースも100ということで、2次のときは一度も使わずお蔵入りした110細剣もついに日の目を見ることに…。
まぁ、きっと他の子を鍛えるので、テュイルはしばらく…

Powered by . / Template by tigiri.
(C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
