TOP
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2011年05月23日 (月) 20:16 | 編集
こんばんは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

なんだかね、ノートの調子が最近悪いといいますか全体的に処理速度が追いつかなくてイライラry
元々熱の篭りやすいやつだし、なによりかれこれ5年は使ってるからなぁ~。

そろそろ本気で買い替えのための予算を組まなきゃダメかな、なんて思ってます。

そんなわけで、レベル上げどころかインする気力のない今日この頃です(・ω・`;)
せっかくレベルキャップ開放されたのに、プルル一匹しか狩ってないよ(汗)

ss20110520_203040.jpg

早速覚えてみた新スキル、シールドインパクト。一閃もどきとか言うなよ!!
ようやく来た3次新攻撃スキル…盾技と思って甘く見てましたが、結構威力ある?

クールタイムがありますが、追い討ちのための状態付加スキルと考えればかなり優秀なのかな。
これはますます早くスパイラルスピアも覚えたいです。それでもPTは…

ss20110520_202842_00.jpg

気付けば知り合いに追いつかれ、追い越され、置いてかれ…あれ、相当差がついてるΣ(・ω・ノ)ノ!
みんなレベル上がるのはやいよー、私にも経験値分けてくれよーry…

2011年05月14日 (土) 18:05 | 編集
こんばんは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

実はゴールデンウィーク休日出勤の振り替えのため、プチ連休中だったりします。
漫画読んだり、ゲームしたり、ゲームしたり…え、外行け? (;・∀・)<か、買い物とか行ったよ!!

ss20110513_221944.jpg

昨晩、DEMでインしたら運のいいことにEPクエの野良募集があったので参加してきました。
最近はログインのみの育成で109まで育っていたのですが…

ss20110513_222414.jpg

10回ほどクエを消化した結果、無事110達成です☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。
PTだとEPクエも楽々ですね…装備を削りながらソロで頑張っていた日々は一体…。

ss20110513_222424.jpg

とりあえずこれにてDEMの育成終了です。チップ突き詰めたり、オトマタ育成したりと、まだまだやりたいことはありますが、他のキャラを優先するのでひとまずお疲れ様です。

次は…というかそろそろ重い腰を上げてテュイルのレベル上げをしないとね(*´∀`)
今度のアプデで新スキル実装らしいので、アークレベル上げPTの野良募集があることに期待です。


【今日の】ルピ鯖が爆発したそうです。【おまけ】

狩りから帰ってたまり場で談笑していたら、ルピ鯖の人たちが遊びに来てくれました。
どうやらルピ鯖で接続障害があったそうです。

ss20110513_225806-2.jpg

ちょっと前にフレがECO休止してから私もイン率が落ちていたので、会話が途切れないくらい人が集まった場所で久々に楽しくおしゃべりできて楽しかったです。ちょっと不謹慎ですが、こっそり感謝。

それにしても、最近ようやくフリ鯖の接続障害が落ち着いてきたと(十分重いですが)思ってた矢先に今度はルピ鯖とは…SAGA13とかやってて大丈夫かヽ(・ω・`;)ノ?

2011年05月08日 (日) 21:02 | 編集
こんにちは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

最近長風呂の供に何かないかな~とか思ってゲーム見に行ったら、PSP版『魔界戦記ディスガイア』があったので買っちゃいましたとさ。ついでにモンハンP3も買ったけど絶賛放置中です。てへ☆

ディスガイアはプレステ2時代に大分のめりこんでいたのですが、やりこみ系のゲームはやはり携帯機でこそ真価を発揮するもの。早速経験値増加屋300集めてパパッと戦士のレベル150にしてみました。

プレステ版で最初にプレイしたときはこの状態にするのに随分時間をかけましたが、今回はまだ購入から三日目。やり方を知ってるとこんなに簡単に出来るんだなぁ…。

SS撮ってプレイ日記とか書ければいいんですけどね。残念ながらやり方知らないので。

レベル上げのマップを出すために9話までは進めましたが、基本ストーリーは無視してます。
今は早く武錬に行きたいのでレジェンドコモンソードの強化中。最強初期装備作るよ!!


…と、いうのが3日間インしてなかった理由。気付いたら新クジ始まってたΣ(・ω・ノ)ノ!

最終日にもう一回だけウヅキにチャレンジしてみようと思ってたんですが、ヤッチマッタゼ…
まぁ、どうせ当たらないし節約できたんだと自分を納得させてみる。

今度のソウルメイトはタイタスかぁ~。ベリアルとリリはまだかな…
噂によると台詞がキモイらしいですね。流石シスコン。いいぞもっとやれry

7位の伝書鳩のブーツと、11のフラワーゲートだけちょっと興味あり。
あんまり上位陣は心の琴線に触れなかったので今回は引かないかも。露天で安かったら買うかも?

2011年05月02日 (月) 13:17 | 編集
こんにちは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

久々にゲーム内であったフレに「ブログ更新しろよ( ̄  ̄)ノ ☆)>o<)ノ」
といわれて久々の更新。あぁ、先月5回しか更新してないや…。

というわけで、まずは遅くなりましたが皆様にご報告&感謝を…

記事300回突破&10000hitありがとうございます!!
本当は絵でも描こうと思ったんだけどゲームするのが忙しくてやめたなんて言えない…

のんびり(しかも最近は結構手抜き)更新なブログですが、毎日ちらほらと見に来てくれてる人がいるらしく、とうとう10000hitを超えることになりました。感謝★o(´▽`*)/♪Thanks♪

ブログ始めた当初は、まさかこんなに続くとは思ってなかったのでちょっとびっくり。
最近は数少ない更新をSNSに取られがちですが、これからもまったり更新でよろしくです。

さてさて、1.5倍期間も(とっくに)おわり(何時の話ry)ましたが、ゴールデンウィークのフィーバータイムの恩恵もあって、我が子たちもちまちまと成長してます。

ss20110502_124814.jpg

ホウオウ狩りに行ってはシュバリスに送り返され、めげずに頑張ったニラがベース70に。

ss20110502_125320.jpg

『サンゴのさく』でのんびりクエ消化のリリエッタはベース88に。

ss20110502_125126.jpg

名前非公開でこっそり育ててるワテ子は$子に転職してベース60に。

そしてテュイルは…

ss20110424_233606.jpg

全く成長していなかった。(・3・)あるぇ~?
アークレベル上げ野良PTを探してはいるものの、中々インしたときにめぐり合えない現実。

自分で募集かけるよりは他のキャラを優先していたため「そろそろ次の段階へ…」
と思いつつもベース60で止まってます。まぁ、3次職だしいいか(ry…。

俺、ニラと$子がベース75くらいになったら、リルエットに3人憑依させて氷結に行くんだ…
ゴールデンウィーク中にどこまでレベルが上がるかが勝負の鍵になりそうです。


おまけ~まさかの続きというかなんというか~

【あらすじ】ナズメさんが何の悪意か手動転生することになりました。【おわり】

実は新チュートリアルを見るために更にもう一回手動転生させたという噂は聞かなかったことにして、毎度おなじみ夢の中。

ss20110414_192705-2.jpg
ss20110414_192718.jpg

いや、大丈夫じゃないでしょこれ。パロが露骨過ぎるから|qД゚゚))ェエ!?
まさかこれやりたいがためにチュートリアル一新したわけじゃないだろうな…。

他にも前回カットされたペイキャパ説明のチュートリアルが再び追加されてたりしましたね。

後は割と素通りだったタイニーアイランドでのイベントが追加され、チュートリアルをきちんとこなすと丁度マリオネットがもらえるレベルになるようです。

そんなこんなでチュートリアルも方がついて早速転職を。
今度こそ大商人目指して頑張るぞ。一度通った道だし今度はきっと楽々…と思ったところで天啓が。

(◕‿‿◕)「ボクと契約して魔法○女になってよ!!」
tigiri「…よし、巫女にしよう(ちょうどリングで巫女不足だし)」

ss20110502_124452.jpg

というわけで、今度のナズメさんは巫女になりましたとさ。

これで後うちにいないSUは皿のみか…フォマたんほしいよふぉまたんぺったんぺったんry
つ、作っちゃおう…かな…(○゚▽゚)oソワソワ

Powered by . / Template by tigiri.
(C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
