TOP
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2011年02月24日 (木) 18:59 | 編集
こんばんは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

年が明けてからガクンと更新頻度が下がったり、久々に更新してもなーなーだったりしてますけれど私は元気です。いや、本当ですって。良い意味でリアルが忙しいんです。

ただその分中々記事がかけなかったり、コメントの返信が遅かったり、懇意にしてもらってるブログにもコメント残せなかったりで申し訳ないです><

ゲームの方もちまちまプレイなのでネタ不足…というわけで今回はリアルのこともおまけして、ちょっとないよう水増しでお届けします。


炎の心~十色・転職~

炭掘り要員につき、中々…というかほぼ狩りでレベル上げをしていない十色ですが、他キャラが拾ってくるシナ缶などでクエ消化していたら一応50/50になりました。

というわけで、感動必須と巷で噂のタタラベの転職イベントに行ってきました!!

鉄火山登山は大変危険なため、わざわざ露店でベリルを買ったのですが、熊に押し付けられたスキル札一枚で楽々頂上まで着いてしまいました。あれ~?

これまた露店で買ったマリオネット・サラマンドラを消費して、無事イベントアイテムをゲット。
サラマンドラにつけた名前は秘密です。(某二が裸足で逃げてく程度に)恥ずかしいしね!!

最後にタタラベマスターに話しかけ、恒例の羞恥プレイを経て転職完了です。
権力にかこつけて服を脱がすなんて…どのマスターもry


KAGAROU

職場の人に借りて、今更ながら齋藤 智裕(水嶋ヒロ)の『KAGEROU』読んでみました。

Amazonなどのレビューでボロクソに言われていたため、期待していなかったのですが、読んでみれば普通…それなりに面白かったです。

確かに内容的にどう見ても純文学ではないですけれど、ライトノベルを読むくらいの心構えで読む分には普通に面白く読めるんじゃないかなー、と。

まぁ、確かに一般選考から賞貰って出版したって言うのは嘘っぽいですよね。
あと文字数の割りにハードカバーなので物理的に重いですry

多分そのうち文庫が出るでしょうから、興味が在る人はそれまで待つのもありかと。


ロッテのおもちゃ

『バカとテストと召喚獣』の挿絵でおなじみの葉賀ユイ先生のオリジナルコミックです。
私が元々バカテス購読者で、本屋で見たときに興味を持ったのですが、アニメ化するということで1巻から最新5巻まで一気に買い揃えてしまいました。

カラーの一枚絵が魅力的で、かつ同じタッチでペン絵…というか漫画も上手に描ける人って憧れます。
イラストレーターと漫画家って似てるようで違う感じですよね。両方描けるのはすごい努力してる人の証だと思います。

話のほうも、美少女系異世界もののベタな感じですが、キャラが魅力的で話も面白いです。
ちょっぴりエロが入りつつも下品にならない(気がする)のはすごいなぁ。アニメ化納得。

↑の理由で人にお勧めはしませんが、個人的に一気にハマリ込んだ私でした。



水増し…というか半分以上別の話だけどキニスンナ!!


2011年02月17日 (木) 19:51 | 編集
こんばんは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

桃パーカー欲しいなぁ…と、よそ様の日記を見ながらため息をつく今日この頃。
当時は超が3つ付くほどに金欠だったので涙ながらに諦めた私です。

毎度のことながら、キャンペーン商品は魅力的なものが多いですよね。
前情報で『これ欲しい!!』と思って、いざ蓋を開けてみれば課金キャンペ品。よくあることです。

ここ数日スタンプ押すだけの日々でしたが、今日は久々にテンション上げていくよ!!
今更ながら通年イベント『ヒトトセのフシギなタマゴ』イベントをやってきました。

ss20110217_181525.jpg

ダウンタウンに来ているリア充氏ねエミル君からイベントスタート。
女の子の気配に敏感な彼の指示により、エレキテルラボに向かうことに。

DEM使にはおなじみラボ入り口。案内ロボに話しかけると新たに『タマゴの部屋』の選択肢。
入ってみるとマエバリエロティックガールムツキちゃんと会話できます。
え、もう一人いただろうって? 誰だっけ?

ss20110217_183144.jpg

ムツキのなくした「ウサギの忘れ物」を20枚集めるため、スノップに。
マタギさん。なんだか家のニラと同属のにおいがするんだけど気のせいかしら…?

ウサギ退治に必要な雪だまを作るため、ゼリコが20個必要なのですが、以前家具分解のときに溜め込んでいたものが倉庫に200ほどあったのですぐに次に進めました。

ss20110217_185534.jpg ss20110217_191856.jpg

あとはひたすら鉄拳制裁。久々の徒歩移動が面倒でしたが、難なくイベント終了。
最後にムツキに話しかけ、報酬の「大幣」ゲットです。( ̄∇ ̄*)ゞ<確かオオヌサって読むんだよ!

ところで、フレから仕入れた守護魔の噂。
旧暦にちなんだ名前だけに12匹かと思いきや、12があるかも、とのこと。

となると守護魔はクジ12匹+通年イベントで1匹ってことになるのかな?
推測の域を抜けませんが、期待に胸を膨らませつつ後2キャラくらいはイベントやろうかな~。

2011年02月16日 (水) 19:41 | 編集
こんばんは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

リアルの方で新しい仕事を頑張って覚えたり、久々に電車に乗って本屋めぐりに行ったり、関東圏で珍しく雪が降ったり、風邪引いてる間に1.5倍が終わっていたようです。

元々予期せぬサービス期間だったのでそんなに意気込んでいたわけではないですが、やっぱりお得期間が終わってしまうというのはちょっぴり名残惜しいですね。

テュイルやリルエット、シガレットなどの主力部隊は今回手付かず。
代わりに今回はニラ達BP’s+αを中心にちまちま頑張りました。

今回の成果はこんな感じ↓

イルニラ 55 ⇒ 60 ようやく革の鞭(30鞭)からいばらの鞭(60鞭)に装備変更。
十色   47 ⇒ 49 どちらかというとクエ消化しただけ(?) 2次職までもう少し!!

そして今回はもう一人、新しいキャラを作ってみました(*゜ー゜)d
ウァテスのフィオリオです。リングで最近$不足に困ってるので作っちゃいました。

ss20110216_193031.jpg

新キャラキャンペ+ドラコを使って早々にシナモンを駆り続けた結果、32/32になりました。
(バレンタイン)くじの紹介状を使いたかったけど、残念ながら今回も出ず…珍しく20Kも投入したのに…。

そういえば、今まで(例外のイメチェンくじを除いて)一度も紹介状って出たことないんだけど…
縁がないにも程がある気がします…泣いて、いいよね(p>□
2011年02月11日 (金) 09:24 | 編集
こんばんは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

一昨日の夜、季節イベントを全くやっていなかったことに気付いて、慌ててやってきました。
2月のイベントはECONPCの中では秘かに人気の高い(?)鬼姫ことモミジ様。
まぁ、私は季節イベントのキャラではシトルイユが一番好きですがry

ss20110209_185832.jpg

今年も方向音痴は相変わらずのようで、北へ南へ出向くことになりましたが、去年と違って今年は庭の移動が出来るようになったので、パパッと完了です。

去年は確か赤の人形を貰ったので今年は青いのを貰いました。

貰うとき選択肢が三つ出るわけですが、つまりこれらは普段から持ち歩いてるんですよね…鞄の中に?
幼少からの宝物の割に、サイズからしてぎゅうぎゅう詰めにしてるんでしょうか?w

そういえば、長時間メンテの影響でフリ鯖は昨日から1.5倍期間らしいですね。
残念ながら期間中は土日もお仕事なのであんまりレベル上げを出来そうもないのですが…。。。

というか昨日は珍しくインもできませんでした。帰ってきてから一応パソコンを立ち上げたのですが、混みあっている時間のせいなのかアップデートが上手くいかず。

仕方がないのでそのまま寝ることに…( ´・ω・`)
スタンプが始まってからはじめて押し損ねてしまいましたorz

スタンプといえば、ニラの服を新しくしてみました。
もてなしたいにー品の冒険者セット。鞭ホルダーのついたズボンを使いたくて、似合いそうな服を露天で探したところ、中々よい品を発見。

ss20110209_192421.jpg

キティークジの上半身装備、『クリストファーのジャケット』です。
そこまで順位の高い品でもないし、値段も1Mを余裕で切っていたので、即買いで迷わず融合。

よく見るとちょっとだけ鞭の柄が裾に重なっているようですが、目立たないし大して気にならないので、しばらくはこの格好で行こうと思います+・(о´▽`о)゜+・

2011年02月07日 (月) 22:13 | 編集
こんばんは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

しばらく別ゲームにのめりこんでいてちょっぴりご無沙汰なECOですが、昨日はとあるユーザーイベントに行ってきました。

539745_1295971475.jpg

レーヴェリス様主催のペット&庭コンテスト『とある庭師の動物愛家』です。

ss20110206_213055.jpg

前々から庭コンに興味があったので、フレが運営スタッフだったこともあり見に行くことに。
当初は見学もしくはフリースペースでの展示のつもりだったのですが当日、出展予定者の集まりが悪かったためコンテストが急遽中止に。

しかし、せっかく集まったので展示会に変更となり、飛び入り参加枠の募集がかかったので…
思い切って展示に参加しちゃいました*☆* o(*`・ω・´)o!

ss20110207_220709.jpg

我がショボ庭で…。。。
開始後とんでもない後悔で胸がいっぱいになったとか…。゜゜(´□`。)°゜。

卑屈になっているわけではないのですが、他の参加者さんとのレベル差にちょっと泣きそうでした。
もちろん自分の庭も頑張ったし好きですけど、コンテスト用の庭はまた別物なんだなー、と。

でも、それ以上に発想とか、家具設置の小技とか、全体的なデザインとか、いろんな人の庭を見れてとっても参考になり、たのしかったです。行ってよかった♪
但し圧倒されっぱなしてSSを撮り忘れるという失態…

メインキャラが転生して以来、レベルを上げることを目的としたプレイに飽きてきていたので、この期に本格的に庭いじりに力を入れるのもありかもしれませんね(о´▽`о)

2011年02月03日 (木) 19:42 | 編集
こんばんは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

キサラギと双子服ほしさにくじを引こうと思って5K確保しておいたはずなのに、気がついたらそのお金でゲーム買ってた罠。ただし後悔はない。というわけでたまには別のゲームの話。

以前チラッと興味があるって言ったような気もするけれど『ミルキーホームズ』買っちゃいました。
流れとしては…

ニコニコの『Nyanyanyanyanyanyanya!』のミルキーMADで興味を持つ。

他のMADを見てみる。シャロがおばか可愛い&こころちゃ~んry

一気にアニメ見てみる。ネタ要員のはずなのにコーデリアが無性に気に入る。

公式宣伝動画とか見てみる。がダル可愛い。

買っちゃった(てへ)

とりあえず3日に分けてじっくり1週目をクリアーしました。PSPだから話は短いのよ。
大半をお風呂につかりつつプレイしてたので、のぼせかけたのはここだけの話…

アニメ版と一部キャラの性格が違うのは脚本描いた人が違うから、かな?
一応ゲーム版のほうが原作らしいのだけど、アニメ版から入ったからどっちも好き。

賛否両論だけど、二つで性格が違うことによって出てくるおいしさもあるはず!!

例えばラッド。ゲーム版の割と粗雑な性格が、アニメまでの間にアルセーヌの折檻によって忠実に…
なんて妄想が出てきたようなそうでもないような…。

アニメ版には出てこないゆたかや、アニメでは活躍の少ない次子とかもゲームをプレイして自分内の株がどんどん上がってますw 重要なのは性別じゃないんです。偉い人にはそれがry

sherlock.png

1週目のエンディングはシャロルートでした。コーデリア狙ってたんだけどなぁ…。
というわけでシャロラクガキ。やっつけry

あ、残りのイベントCG埋めたり、らくがいたり、アクションムービーのもっと高難易度の練習したりするので、多分ECOは週明けまで絶賛放置プレイですw

Powered by . / Template by tigiri.
(C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
