TOP
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2011年01月31日 (月) 20:44 | 編集
こんばんは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

オトマタセットフォーム『ユナイト』を完成させるため、ベース経験値を残り5Mほど稼がなくてはならなくなったタバ子さんことシガレット。

貯まりに貯まったクエを消化+ちょっとだけ炭鉱DDで割とあっさり目標に達しました。
というわけで早速イベントの続きをやってきましたよー。

ss20110131_190521.jpg

必要なアイテムとオトマタたちを持ってカスタマイズ部屋に。
「この部屋では狭すぎる」とのことで謎の部屋に移動。そして…

ss20110131_190927.jpg

いざ、合体の時 ( ゚д゚ )<チェーンジ・オトマター!!

ss20110131_191321.jpg

Σ(・ω・ノ)ノ<でかい!!

対比物がないので分りづらいですが、かなりでかいです。

羽が広がってる分、同じセットフォームのキマイラよりも大きいかも?
一体これだけのサイズがノーマルフォームのどこに収納されてるか謎過ぎますねーw

セットフォームなので憑依搭乗も可能です( ・´ー・`)。
1枠に憑依した人が、背中のコクピットに乗ります。2・3枠は残念ながら見えない模様。

これで、次のオトマタブースト作成イベントに取り掛かることができるようになりました。
オトマタブーストの法は、ドミ界でベース40以上から開始できるようです。余裕b

…なんですが、こちらもやはり必要な材料が多数。
ほとんど旧アクロのモンスターからのドロップで、

「壊れた飛行ユニット5個」
「動力ユニット10個」
「排熱ユニット20個」

だそうです。
エレファンに勝てる気がしないなぁ…( ´・ω・`)。

2011年01月29日 (土) 19:20 | 編集
こんばんは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

前回の記事で、「キャンペでくま貰ったー」といいましたが、画像を載せるのを忘れてましたー><
というわけで慌ててSS撮ってみた↓

ss20110128_200235.jpg ss20110128_200248.jpg

ss20110128_200309.jpg

本物のタイニーよりちょっとほっそりしてる? まっすぐになってるからそう見えるだけかも。
機会があれば今度見比べてみますね~(・ヮ・)

人形装備は普段はあまり使う機会がないですが、姿勢強制器具にはなりそうなのでしばらくはDEMにでも装備させようかな~。飽きたらそのうち露店に並べる…かも(?)

ところでそんなDEMのシガレットさんは、無事にオトマタ新フォーム化の第一段階が終了しました。

というか、勘違いしていたらしく「スペランカー以上じゃないとイベント進められない」ではなく、
「本来はスペランカー以上じゃないとは入れない区域に特別に入れる」ってことだったらしいです。
ちゃんと会話を読んでないからこういうことに…寝ぼけながらのプレイには注意です。

これでとりあえずエレキテルラボ内でのイベントは終わったのですが、今後合体機能を完成させるのに必要になるのがおなじみ『次元安定石+D石各種』と『経験値

必要になるのが

次元安定石 5個
D硬石   10個
 水晶   10個
 石炭   10個
 翡翠   30個
 琥珀   30個

経験値 10,000,000/10,000,000

石類は大体倉庫にありましたが、ベース経験値が必要額の半分くらいしかありませんでした(;ω;)
非課金DEMは何となく野良PTには参加しづらいし、ソロで集めることになるのかなぁ~?

まぁ、のんびりやります( ´・ω・`)_且<今年の私は焦らず騒がず…
あ、『経験値すわせてやんよ!!』って人大募集です(こら

2011年01月27日 (木) 22:52 | 編集
こんにちは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

お年玉メール、残念ながら全キャラ掠りもしませんでした。
べ、別に期待なんてしてなかったから悔しくないもん!!

その代わりというわけではないですが、失念…というか全く知らずに参加してたSNS登録キャンペーンのアイテムが当たってたみたいなので交換してきましたー。

さて、今回のアップデートではロクオウやらアークの新ダンジョンやらで巷は盛り上がってますが、個人的にはそっちよりもオートマタの新イベントの方が興味あります。あとモミジ様。

イベント開始条件が
『レベル90以上のDEMであり、全てのDパーツ化を完了させ、装備していること』

前回のダイア様は苦労しましたが、今回は余裕でクリアしてるので早速エレキテルラボへ…

ss20110127_214052.jpg

ネコマタ達よりも少数でキャラ位置がはっきりしているためか、テンポが楽しいオトマタの会話。
但し諸事情につきダイア様のイベントを一部丸々見てない私は素直に楽しみきれない…(泣)

ふむふむ、今回はエレキテルラボで色々イベントやるのかー…

…スペランカー以上推奨?

ss20110127_215122.jpg

さて、帰るか…

と、諦めたらそこで試合終了。とりあえずクエして見ますか~。
まぁ今回はダイア様のときほど行き急いでないので、のんびりやってきます。

ss20110127_215113.jpg

DEMだとノーマルフォーム時にしかエレキテル乗れないので、スキル皆無でダルイ…。。。



おまけ

ss20110127_224545.jpg
ss20110127_224553.jpg

新要素を全く隠す気のないどころか全力でネタバレをする運営(ナビとかもだよね)
イベント終了するまで名前くらいは伏せとこうよ…w

2011年01月27日 (木) 18:53 | 編集
2011年01月23日 (日) 13:25 | 編集
こんにちは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

先週からうちの中で風邪が流行ってるんですが、今朝起きたら心なしか背筋がゾクゾク(?)
そろそろとは思ってたけど、とうとうオラの番か…?

ブログの更新が途絶え気味ですが、気がつけばカウンターが8000hitを超えました…
というか自分で踏んでしまいました∑( ̄□ ̄;)<やっちまったー

何はともあれありがとうございます\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚" *:;,。・★

最近メイン稼働率が上がってきているイルニラですが、昨日久々に2PC稼動することが出来たので
(家族共用パソがたまたま空いてたので)テュイルに積んでアンデット城でレベル上げしてました。

結果、トレハンのジョブレベルが23になって初の鞭技を習得しましたー。
あ、ついでにテュイルのベースも51にアップですヽ(・∀・。)ノ★

 ss20110122_170918.jpg ss20110122_170832.jpg

それでは早速シナモンめがけて…

ss20110122_155325.jpg

打つべし!! 打つべし!! 打つべし!! (友情出演:ちーさん家のタチコマ)

AGIが低いのでまだ速度は遅いですが、初の鞭技楽しい~♪
ビバークもちのレンジャイにはSPなんて気にする必要は…必要は…

いや、まあ燃費の都合でシナモン狩りではまだまだバニブロなんですけどね(笑)
再びエクスにスイッチしたので、これからはひたすら箱を目指して前進するのみです。

ベースも一応55になって、そろそろシナモンから卒業したいところ。
次は…ホウオウとか(?)を狩りたい所ですが、50鞭持ってなかったり。現状は革の鞭+3(30装備)

牛革から集めるのは大変そうなので、アーク品狙うのがいいのかな?
というわけで誰か一緒にアーク4-6行こうぜ(。╹ω╹。)!!

2011年01月17日 (月) 23:48 | 編集
こんばんは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

最近気付いた驚愕の新事実…

Ex二枚羽を装備してると思ってたらただの二枚羽だった!!

色を変えてたせいで、全然気付いてませんでした。フレと並んで比べてびっくり(笑)
でも装備との重なり具合とかの関係で今でもノーマル二枚羽です。デザインも好きだし。
見た目は106(くらい?)だけど本当は110転生なんだぞー!!

野良アークのおかげで、割とのんびりらくらくテュイルさんがベース50になりました~。
と言うことで、60細剣・愛剣『シュヴァイツァーサーベル』を再び装備できるようになりました。

ss20110117_233439.jpg

とは言っても以前愛用してたものは別の装備に融合しちゃったので、これはアーク産の新品。
V+2がついてるのでちょっとお得な感じです。

レイピアには70装備がないので(泣)、大事に使っていかねば。強化とかしてみようかな?
とりあえず、またよろしく頼むぜ、相棒(*`・∀・´)○!!

2011年01月15日 (土) 19:24 | 編集
こんばんは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

今の今まで、何となくリュックを装備させていなかったニラですが、欲しかったリュックをフレから買い取ったので装備させて見ました。

ss20110115_191556.jpg ss20110115_191622.jpg

カメの甲羅リュック(黒)』リュックの中で唯一、防御力があります。ちょっとですけど。
見た目は某DBの仙人様が背負っていたアレですね。色違うけど。

先日石亀様を倒しに行った際にドロップしたのですが、狙っていたのにフレに先に拾われてしまったという…あの時先に拾えていればむしろただだったのに…チクショウw

そういえば、今日は攻防戦の日ですね。明日朝から用事あるので出ないんですけれど…。
というか最近参加してないや…。土日の方がリアルが忙しい不思議。

テュイルが転生してしまい、シガレットもDパーツ仕様で現在ドミ界でまともに活動できないので年が明けてからまだ一回も参加してないんですよね。

多分復帰するとしたらテュイルなんですが、HB覚えなおすまでが面倒です(汗)
ドミ界もエミル界みたいに2次職までのスキル全部使えるようにしてくれればいいのに…。

2011年01月14日 (金) 17:02 | 編集
こんばんは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

最近日記のネタに困ってるので、久々にくじ引いてみましたー…1000円だけ。
何かよいものがでて超ハッピーな気分になるもよし、消耗品オンリーもネタ的にはよし(嫌だけど)…

というわけでいざ、勝負!!

↓ ↓ ↓

kuzi0114.png

うむ、何の面白みもない結果だった!! ε-(;-ω-`A)ツマンネ…。

「ぐぬぬ…おのれガンホーめ、こうなったらもっと引いて野郎じゃないか…!!」

とここでドツボにはまるのは去年までの私。
今年のtigiriさんは穏やかな心でそんなアリ地獄には引っかからないクマーヽ( ゚д゚)ノ!!

…さて、もっかいコンビニ行ってくるか(ぇ

巷では守護魔ムツキが大人気ですが、私的には舞巫女の服のほうが欲しいんですよね。
地道に金マウスしてれば買えなくもないものだし、こつこつ頑張った方がよさそうですねー。

というか、何万使って消耗品祭りより、2000円課金して武神作った方が断然お徳でしかも役立つ…
とか思ってるんですが少数派なのかな?

2011年01月11日 (火) 23:37 | 編集
こんばんは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

なんだか最近すっかり更新をサボりがちな今日この頃です。
一応マイペース更新を宣言していますが、さりげなく定期的に来てくださってる方ゴメンなさい><

最近はリンチャでフレとおしゃべりしつつ、テュイルのレベルを上げてるだけの日々でした。
というわけで特筆することもなかったんですよね…(汗)

そんなテュイルさんも無事にベースが41になり、野良職服PTに参加できるようになりました。
というわけで、一昨日の夜は募集を見つけてエンシェントアークに行ってきましたー。

このダンジョンのみに出てくる新モンスター『コニグラス』の経験値がとんでもなくおいしいです。
ボスとかどうでもいいから、しばらくここに篭っていたいですw

ss20110109_210108.jpg

そしてボスの『シュブ・ニグラス』 良いSSが取れませんでした><
急な飛び入り参加だったのでカメラも持っておらず、じっくり見れなかったのがちょっと残念です。

ところで、テュイルの転生後、イルニラと十色の二人をを憑依させてたりします。
今まではちびちびとしか経験値が入っていませんでしたがここ最近一気に経験値が入った結果…

イルニラが50/50になりました!!
というわけで早速転職。他のBPに比べると、なんだかレンジャーの転職イベはあっさりですね。

ss20110111_115208.jpg

必要なアイテムも倉庫にあったもので足りたので、ぶじエクスプローラーに転職完了です。
念願の鞭で早く遊びたかったので、そのまま速攻でトレハンにスイッチ!!

ss20110111_233258.jpg ss20110111_233303.jpg

シナモンをちまちま叩いてとりあえずマスタリーまでは取得しました。
23でウィップラッシュを覚えたら、再びエクスにスイッチしてのんびり育成予定です♪

2011年01月08日 (土) 14:08 | 編集
こんばんは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

たまにはECOじゃない話(ネタがないとも言うry)
桜庭一樹さんの小説、『GOSICK-ゴシック-』がアニメ化したので見てみましたー!!

GOSICKは、最初は武田日向さんの超美麗イラストの挿絵ジャケ買いでしたが、読んでハマり、今では新刊が出るたびに速攻で本屋に走るお気に入りのシリーズです。

いつか絶対来ると思ってたけどようやくきたー!! って感じですw
1巻発売の頃から愛読してる身としては不安半分期待半分の気持ちでドキドキ一話視聴。

以下感想走り書き↓ ※多少ネタバレ。見てない人置いてけぼり。

・OP、武田さんの絵のイメージちゃんと残っててGood!!
・九条君、ドラマCDより声がハスキー。ショタじゃなくなった!?
・セシル先生、熱血度上乗せだぁ。
・二人の出会い方は原作とはちがうのかぁ…。アニメだし仕方ないね。
・建物の構造が目に見える点はやっぱり影像の強みだなぁ。というか背景作画綺麗だ(1話だし)。
・ヴィクも声違うけどこれはこれで原作っぽいしゃがれ声でええなぁ。
・意外とギャグテンポだなぁ。でも中々面白いw
・ネックレスが出てきたってことは原作後半までやるのかな?
・グレヴィールドリル!! ドリル!!
・知恵の泉の説明はあんまり要らないような…普通に推理した方がいい気がした?
・九条君。解説口調乙です。
・推理アニメの癖に結構動きがよいw
・ごろごろヴィクトリカ!! これそのうちMADになるよね!!
・序盤から二人が随分仲良いなぁ。
・1巻88ページまでで1話。…13話でちゃんと区切りのいいとこまで終わるのか?w

脚本書いた人誰だろう…原作改ざんっていつもは嫌いだけど素直に見れて面白かったです。
2話見てみないとまだなんともいえないけど、これは今期一番楽しみかも!!

桜庭さん作品は他に『砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない』とかも大好きです。
好きすぎて最初に出た文庫版、リニューアルハードカバー版、漫画版全種持ってるというw

アニメ見て、原作に興味持ってくれる人が増えて、話できる人が身近に増えると嬉しいなぁw
というわけでこの日記を読んだフレさんは今すぐ本屋さんにダッシュスルノデス!!

とりあえず私は、2話が放送される前に既刊分の原作読み直す作業に入りますw

Powered by . / Template by tigiri.
(C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
