TOP
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2010年12月31日 (金) 20:59 | 編集
こんばんは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

テュイルのナビイベントもあらかた方がつき(若干諦めry)、年内にやりたいことが大体終わったため最近はリルエットでインしてる率が高いです。

2次職になってからのほとんどの時間を、テュイルのための盾落ちで育ってきた超箱入り闇使いのリルエットですが、気付けばベース100、カバ50のネクロ45という素敵レベルに。

年明けにテュイルが転生する(予定な)ので、時期メイン候補の一人として狩りするようになってます。
ちなみにもう一人の候補はタバコさんことDEMのシガレット。但し100になって最近放置気味。

とはいえ、イリス入りの強力な武器を持っているわけでもなく、しかも年末なのでフレのインが…。
何より中の人のSUレベルがさっぱりなのでクエ消化に金マウスクエしてる程度です;

ss20101231_205115.jpg

ドミニオンなので、彼女も転生するなら110まであげてからと思っていたり…。
単にレベル順で行くと次はリリエッタ…メインキャラがタイタ・ドミばっかなのを今更後悔…orz

さて、今日は12月31日。年内最後の日記でござる。

リンク先のフレたちはなんだか皆一年の振り返りを頑張って書いてるみたいでしたが、中途半端にいっぱい書いちゃった記事を読み返すのが面倒なので私は過去を振り返らない主義なのであえて書かないよ!!(ぇ

というかですね、1月の記事見返してみたけど目標とか特に立ててませんでした
流石、マイペース更新を謳ってるブログだけあるね!!

なんとも締まりの悪い話ですが、これで今年最後です(汗)
今年はリアルの方が暇…というか堕落街道まっしぐらだったので中旬はECO三昧でした。

年末近くになって嬉しいことにちょっとだけ忙しくなってきたので、その分ブログの更新頻度が下がってしまいましたが、ECOはのんびりプレイして、ブログの方ものんびり書いてきました。

アクセスカウンターの方も、緩やかに数字を伸ばしながら8000hit越え。
SNSが始まってから更新が分散してますが、足を運んでくださる方、ありがとうございます^^

ゲームが出来る時間が減るのは残念だけど、来年はもっと忙しくなるといいな。
とりあえず、新年一発目は転生を記事にする予定! 乞うご期待です!!

では、よいお年を(・ヮ・)ノシ~♪

2010年12月29日 (水) 14:18 | 編集
貴方のハートにスピアサイクロン!
ごきげんよう、tigiri です。

え、なんか挨拶がいつもと違うって? キニスンナ!!
十字路さんごめんなさい許してくださいごめんなさいごめんなさい…

年明けの転生の準備として、ナビイベントをコツコツこなすテュイルさん。
丁度皆某コミケであんまりインしてないので、一人でもくもくやってますw

ss20101229_135708.jpg

デルタサーガやネコマタイベントはすでに終わってるので、やっておきたいのはスキルポイント入手イベとかです。DEMで以前やったことがあるものが多いので、特に詰まることもなく消化中。

多分問題なく年内にはあらかた片付く予定です。
ただ『セラエノの依頼』だけは、霊玉がもったいないのでどうしようかなー、と検討中。

そして今日もイベント片付けるぞー、とインしてみると一通のメール。

以前「99防具まだ持ってないよー」と記事にしていたのを読んでいたフレが、
「しばらく騎士凍結するから、お下がり使いやがれー(極訳)」というメールをくれました。

メールを読んで、フレリストを確認。発見。wis送る←ここまで条件反射。
というわけで、99防具一式いただいてしまいました(●´艸`)ヾいつも貰ってばかりでありがとうw

ss20101229_130555.jpg

早速袖を通してみるテュイルさん。うむ、やっぱり赤服イイネ!!
99防具作成は諦めていたので、思いがけない入手に今年最後(?)のハッピーを感じました。

もうすぐ転生しちゃうから、着れる期間は短いけれど大事に着ます♪
3次職のキャップ開放が楽しみだなー^^

2010年12月26日 (日) 23:23 | 編集
こんにちは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

週末はちょっとリアルのが多忙でスタンプ押すだけでゲームできませんでした。
タイムカプセル掘り起こしたりクリスマス&忘年会でちょっとリア充した気分。

12月最後の週は、メンテ日が月曜日にずれるとのことなので実質1.5倍期間は今日でおしまい。
そんなわけで、残り50%から止まっていたテュイルの最後の詰めに行ってきました。

場所は野良の氷結DD。皆考えることは同じなのか、途中4PTくらいてラグが酷かった…。
しかもサーバーの接続障害(?)で2回もPCがフリーズしたり…どっちかというと寿命?

何はともあれ、1.5倍最後の踏ん張りを見せ狩りまくるテュイルさん。
途中で武器が壊れたりしたけれど、何とか110まで残り1%を切ったそのとき…

無線が落ちました


最後までやってくれるな、この空気の読めない無線LANめ!!
慌てて立ち直ると残り0.5%に。落ちてる間に110とか残念すぎることが起きなくてよかったw

気を取り直して最後のアタック。そして…!!

ss20101226_221357.jpg ss20101226_231233.jpg

遂にはじめての110達成です\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚" *:;,。・★

残り少しだからと狩の終了予定時間をちょっと延ばしてくれた最後の野良PTの人、このブログを読んでるとは思いませんがどうもありがとうございます!!

ss20101226_231223.jpg

BPゆえ狩りに挫折して消えた初代に代わり、2代目メインキャラとして生まれたテュイル。
110なんて夢のまた夢と当時は思っていました。

でも庭園やDDの実装。そして何より一緒遊んでくれたフレのおかげで何と達成出来ました。
今はとにかく嬉しい!! 皆に感謝!!

武神にはすでに勝利済みなの即転生は可能ですが、まだやっていないイベントや、中途半端に集めた勇気の欠片などをなるべく片付けたいので、転生は年が明けてからにしようと思っています。

とりあえずテュイルはひと段落。次にレベルを上げるのはリルエットかな。
うちのメインの子はエミル以外が多かったりするので、また辛い日々が始まりそうですw

2010年12月20日 (月) 11:37 | 編集
こんにちは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

SNSの日記が携帯から投稿しやすいため、更新の割合がブログ<SNSになり始めてる今日この頃。
一応内容的には。

ブログ=一応メイン。いっぱい書くとき。
SNS=ブログに書く程でもない軽い内容のとき。
twitter=呟き(どっちかって言うとリアルの方)

な感じの区分分けして使っているのですが、最近はログインしてフレとおしゃべり→
丁度いい感じの募集を見つけたら突入→9時~10時に就寝のパターンなので特に書くことが(汗)

昨日は募集がなくてアップでボーっとしていたら、丁度ラハブにところだったフレさんに遭遇。
私もそろそろレイピアを110にしようと思っていたのでご一緒させてもらいました♪

緊急ノーザンクエって、今まで21時くらいにやってた大所帯でしか行った事がなかったので、フレと少人数で行くラハブはなんだか新鮮でしたw

ss20101219_162158.jpg

無事に箱をゲットした後は準備を整えてサウスDDへ。会話しながらのんびりサクサク。
野良も最近は随分慣れてきたけれど、やっぱりフレと一緒だと会話が弾んで楽しいです♪

ss20101220_113512.jpg

あっという間に2時間位(だったかな?)経って、気がつけば丁度109の40%まで貯まりましたー。
もう110は射程圏内って言ってもいいよね!! あと少しだ、頑張るぞーヾ(`・ω・´)ノ!!

2010年12月16日 (木) 20:35 | 編集
こんばんは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

アップデートが来て、飛空城やメインストーリーなど新要素盛りだくさんでどれからやろうか迷うところですが、経験値1.5倍のキャンペーンに釣られて野良氷結とか行ってみましたー。

ss20101216_185915.jpg ss20101216_193011.jpg

一応私の目標であるEx2枚まで後少しになりましたー。でもせっかくだから110目指す!!
ちなみにその頃フレたちはアークの真ダンジョンに挑んでいましたとさ…。。。

転生するかしないかはさておき、ここで110にしておかないともう半年くらいレベル上げしなくなっちゃうような気がするので、ここで頑張らなくっちゃね!!

ところで、saga12実装キャンペーンのなかで、ショップポイント関連がやっぱりありますね。
いつもなら「ショップ課金なんかしないよ!!」なんていってる私ですが、今回は…

桃のパーカー服が可愛くてちょっと迷ってます

でも年末年始はお金がすっ飛ぶイベント盛りだくさん。しかも菫姉さんのクジ服も捨てがたい…
最近開発さんいい仕事しすぎです。自重してくださいry

来年度のクジは守護魔の実装もあるし、お金がいくらあっても足りない…(泣)
おのれガンホー。そ、そんな餌には乗せられないクマー!!

2010年12月14日 (火) 17:13 | 編集
こんばんは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

レベル1の時に着せた服が気に入りすぎて今までずっと見た目を変えて来なかった十色ですが、欲しかった紹介状がフレから安く紹介状を買えたので、使ってみることにしました。

ss20101214_165102.jpg

プリティー紹介状のショートツインテール。アニバ品です。
初期の髪型にテールが追加されただけなので、ぱっと見はそんなに変わってないです。

目的があまり見た目を変えずに、かつ紹介状を使いと思ってたので目的は達成。
割りと前々から十色はこの髪型にしようと秘かに画策してたりしましたw

が、よく見るとちょっと残念な点が一つ。

問題の↓ポイント

ss20101214_165127.jpg

wikiだとあんまり目立っていなかったので気付かなかったのですが、このショートツインテール、
よく見ると結び目にリボンがあったんですね…。

リボンの色も白で、残念ながらリボンカチューシャとはちょっと似合いませんねー。
今までの見た目が気に入っていただけにちょっと残念…

流石に元の髪型に戻すのはもったいないので、新しく融合装備を探さなくちゃですね。
何がいいかな?

2010年12月12日 (日) 15:04 | 編集
こんにちは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

気付けばすっかり更新サボってしまいました(汗)
一週間経過してしまう前に何か書かなきゃなーとか思って慌てて更新です。

更新サボってる間の出来事羅列↓

・DEMがレベル100に。
・ドミ界レベル上げにはまる→テュイルのドミ界レベルが45に。
・生活リズムが変わったので夜は10時くらいまでに。
・レベル上げ面倒くさい→チャットオンライン。
・SNSに登録しましたー。

ここ数日はどこのブログさんも「SNSに登録したよ!!」っていう話題が多かったみたいですね。
かく言う私もしっかり初日に登録しましたよー。

3時に開始かと思って待ってたのに、2時半には開始していて残念ながらIDは500番台でした(笑)
プロフィールとかの書き込みはあらかた済んで、今はどう使っていくかの検討中。

一応まだブログメインですが、SNSだと日記の公開範囲が選べるのでフレに連絡する場合や、どうでもいいちょっとした雑記はSNSで書こうかなーと思っています。

akaneniaiwososogukai.png

せっかくのお祭りということで、茜のコミュも作っちゃいました♪
こういうのは作ったモン勝ちですよね。茜LOVER一番の座は誰にも渡さないよ!!

あとはソレイユさんとダイア様のコミュ、最近ご無沙汰ですが絵かきコミュにも登録しました。
他に入るとしたら…誰かシトルイユのコミュとか作らないかな? 自分で作った方が早い?

2010年12月06日 (月) 16:35 | 編集
こんにちは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

saga12の情報も各所でちらほらと公開され始め、期待そわそわな反面、結局目玉の部分はクジだったり(守護魔とか)するのに残念な気分になったりと忙しい今日この頃です。

ここ最近くじを引かなかったので、その分1000円だけDEMに課金してみました。

ss20101204_165954.jpg

クエスト+でクエ数補充!! EPふえーるで取得EPどんばーい!!
というわけで目指せ、Lv100&メイン火力の座な感じで黙々とマイマイ島でクエ中です。

流石に一日で一気にやるのは疲れるので、1日1時間(EPふえーる1回分)ずつ全力全開で頑張ってます。
時々かあちゃん&キッズにたこ殴りにされた時の時間ロスが悲しい…。

現在のレベルは97。残りの課金アイテムはEPふえーるが2つにクエストプラスが3つ。
んー、Lv100に届くか届かないかきわどいところ…かな?



おまけ
地下水場での出来事。

ss20101206_145346.jpg

ラグってる間にとうとう削れた…。弱回線なんて嫌いだ…(泣)

2010年12月05日 (日) 14:07 | 編集
こんにちは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

エミル界のいつまでたっても上がらないレベル上げに飽きたので、久々にドミ界にやってきました。
しばらくドミ界はDEMまかせだったので、テュイルがドミ界狩りをするのは久々。

ss20101204_193754.jpg

ドミ界の、頼れる相棒ソレイユさん。地下水場で大活躍です。帽子かぶってちょっとお揃い気分。
気持ちいいくらい見る見るレベルが上がり、35職服が着れるようになりました♪

勢いに乗って、久々に攻防戦にも参加してきました!!
DEMがDパーツ構成になってから来てなかったので、2~3週間ぶりの参加かな?

場所はWP防衛戦。心なしか人が少なかった気がします。やはりモンハン休みなのか…。。。
アニバ妖精のステリセで、何を血迷ったかAGI型に変更したので心配していたのですが、結果は…

ss20101204_220011.jpg

なんとはじめての3000CPMAX…DEMでも取れたこと無かったのでびっくり(笑)
湧き自体が少なめだったこともありますが、多分勝因はHB。STR低めでしたが2確できました。

DEMも週末にいちいちパーツ換装させるのは面倒だと思っていたし、これはドミ界でのメインもテュイルさん復活の兆しですね。え、転生するとドミ界もリセットだって?

気にしてはいけない。どうせ何時になるかわからry

2010年12月03日 (金) 19:38 | 編集
こんばんは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

モンハンP3の発売だったり、ROの無料期間だったりでフレのイン率が下がっている(?)ので、なんだかインしてもショボーンな今日この頃です。モンハンP3…私も買いたいけどさ…。

最近DEMのCL上げする程度しか狩をしていなかったのですが、↑の通りフレのイン率が少なくてその後が暇だったので、ちょっとテュイルさんに本腰を入れることにしてみました。

いい加減110目指して頑張らなくちゃねー。ということで、やってきたのはサウスDD。
憑依制限も解除になったことだし、(武器以外)全身憑依(保護のみなので大して上がらない)装備です。

氷結DDの募集に突入してもいいのですが、ステ振り治すのが面倒ですし、氷結だとあんまり(レイピア)騎士って役に立てないんですよね…何より最近の氷結募集って効率重視なとこ多いし…

ss20101203_142439.jpg

1Fで狙うのはアンダンテ。次点でブロックス。
この二体ならなんとか通常攻撃を回避できるので、ソロ騎士でも狩れるようです。

DCが無くたって、無くたって戦えるんだー!!
…気を抜いたらやられちゃうんですけどね。それでも多分炭鉱よりは効率いい、はず?

Powered by . / Template by tigiri.
(C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
