TOP
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2010年11月30日 (火) 16:24 | 編集
ただし家にはPS3もX箱360もない!!

こんばんは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

ちょっと薄着でドタバタしてたら、当然のように風邪引きました><
神は言っている「もう、若くないんだからサー、自分の今の体力考えようぜー」

慢性鼻炎の私は、ちょっと不摂生などで体調を崩すとすぐ鼻に来るんですが、今回は珍しく頭が痛くなったり背筋がぞっとして地味にいやな汗かいたり…。

そしてもちろん鼻炎発動で寝てなきゃいけないのに寝てるのが辛いというスパイラル。
丸1日寝て少しは楽になったんですけど、流石に寝飽きてます。

…と言ってみますが。

ブログの更新サボってたのは単に面倒だったからなんで風邪あんまり関係ないですry

最近ECOはインはしてますがクエ消化+ハズレばかりのプレ箱集めしかやってないんですよね(笑)
風邪引いた理由にも繋がるんですけど、リアルもちょっとドタバタしてましたしね。

まぁ、もともとマイペース更新と銘を打ってるのできっと大丈夫だ、問題ない…よね?

2010年11月25日 (木) 17:00 | 編集
こんばんは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

ついさっき見た公式HP今日のメンテ内容の一文。


DEMキャラクターでオートマタ(ダイヤモンド)入手イベントと、一部思い出星イベントを同時に進行することができない不具合を修正いたします。それに伴い、オートマタ(ダイヤモンド)入手イベントを途中まで進めていたキャラクターの進行状況をリセットし、「虚構の庭園」にいたキャラクターを「深淵」(75,42)に移動し、アイテム「想いの翼(イベント)」を全て回収させて頂きます。



…これって要するにこの前のイベントの不具合、そのまにしておけば見れなかった部分のイベント会話見れるようになったかもしれないってことかしら?



今更遅いよ。+゚(゚´Д`゚)゚+。 ウワァン!!

せめて誰か早くwikiに入手ログを…。。。

2010年11月24日 (水) 19:05 | 編集
こんばんは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

現在絶賛開催中の5thアニバーサリーイベント、思い出星で交換できるアニバーサリーボックス。
青チャイナが欲しくて、すっかり放置していたネコマタイベントの続きをやってきました。

ss20101123_172602.jpg

すっぱで。

最近ドミ界はDEMでしか行っていなかったので、飛空庭に低レベル装備を積み忘れてました。
しんみりした会話イベントもすっかり台無しです(笑)

一気にネコマタ新緑・白・黒のイベントを早足で終わらせてきました。目が疲れた…
白のイベントはなんだかテンプレのようで、でもほろりと来る感じで好きです。

ふと思ったこと。実は菫が怒ると白以上に怖かったり…しないかな?
そして一番印象深かったこと…

ss20101123_182733.jpg ss20101123_215415.jpg

最・強・生・物・光・臨

何だこのスーパーサ○ヤ人は!?
ドガちゃん、強すぎです。そしていい人だぁ…みんなの人気者なのも納得ですw

ss20101123_223305.jpg

最後の黒のイベントの長さにヘトヘトになりましたが、無事に残りの3匹もお迎え完了!!
これにてネコマタオールコンプリート!!

茜以外はみんなお家にいるので、帰るたびに騒がしいです。でも賑やかなのは好き♪

…追加でゲットしたアニバボックスは、みんな結晶だった。さて、2アカのネコイベ始めるか…



ふと気付いたおまけ

ss20101124_184031.jpg

ダイア様を庭に置いたときの会話が面白い件。
今度色々試してみよ~っと♪

2010年11月23日 (火) 22:56 | 編集
こんばんは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

75職服が着れるレベルになったのに、クエが足りなくて千姫が出来なかったリリエッタ。
クエ補充が待てなかったので、フレに『あやつりドレス』の代理購入を頼んでしまいました^^

ss20101123_224149.jpg ss20101123_224205.jpg

旧公式マリオネストの絵に憧れて作ったドミ農家。テュイルと同じ垢と言うのもあり、中々育成する機会がなかった引きこもり農家でしたが、とうとうこの服に袖を通す日が来たとは…。

ついでにちょっとだけ髪型を変更。サイドテールが三つ編み(?)からノーマルになりました。
本当は何か紹介状使ってあげたいんだけど…。。。

一つだけ残念なのは今までの職服と違って結構足が出てるので、ドミ様の蟹股が思いっきり白日の下にさらされてしまっているという事。生脚で蟹股はイカンぜよ…(・×・)

ss20101123_224239.jpg

というわけで、普段はあんず飴なめて姿勢矯正w
レベル75になったって、根本は引きこもり農家だから問題ない、よね?

2010年11月22日 (月) 21:09 | 編集
こんにちは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

エンシェントアークと、プレ箱集めばっかりしている今日この頃です。転生? なにそれ?
我が家の引きこもり…もといマスコット農家のリリエッタが久しぶりに本気を出したようです。

実は最近は職クエの消化だけですっかり引きこもりに戻っていたリリエッタ。
気がつけばレベルが74になっていたので武器を新調して久々に狩で頑張ってみました。

ss20101122_192214.jpg ss20101122_191624.jpg

狩場はフシギ団の砦。高レベル帯になって改めて実感したマリオネット補正のありがたみ。
そしてそれを十二分に生かせるマリオネスト。…リリエッタって狩できたんだ(ボソッ

ss20101122_210035222.jpg

何はともあれ軽快にフォトンを叩き割りまくり、ベース75にレベルアップ。
これで念願の『あやつりドレス』が着れるぞ~v(>ヮ<)v!!

と、思ったのですが…千姫やる分のクエPがありませんでした…(・ヮ・);

この日の分のクエ数を採取クエで使っちゃったのが失敗でした。レベル的に一回分くらいなら狩りでも十分稼げただけに、もったいないことしちゃったな。先に千姫受けとけば…。

…ナズメのクエならいっぱい余ってるんだけど(笑)

2010年11月21日 (日) 15:19 | 編集
こんにちは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

一波乱あったDEMのイベント・育成もだいぶ落ち着いてきたので、実装後手が回らなかった季節イベや新マップにちょっとずつ手を出し始めました~♪

昨日は攻防戦から帰ってきたフレと一緒に、初エンシェントアークに行ってきました。
ちなみに昨日は攻防戦お休みしました。目標CPが貯まったので、サイドバーの更新してました^^

ss20101120_225630-2.jpg

ダンジョンに入ってすぐに、見渡す限りの本・本・本。
モンスターはいるけれど…あぁ、ここに住みたい

報酬に装備品や紹介状が出るということなので大分難易度高いのかなーって思っていたのですが、
こつさえ掴めばそれほど厳しいものではないみたいです。というかすごい楽しかった^^

3回ほどやってゲットした報酬はこちら↓

ss20101121_145906.jpg

・ケープ付きワンピ(白)♀
・タイタニア兵正式剣鞘(腰)
・シエルヒップバック
・アーマーピアッシング+1
・エストック+1

エストックは要らないって言ってたフレから貰ったものです。
どうも相当引きがよかったらしく(?)一緒に行ったフレにパルパルされました。今後の運が心配…?

特に気に入ったのが『ケープ付きワンピ(白)♀
なんだか皆言ってますが某ゲームの制服に似て…せっかくなのでウサミミつけて撮影です。

ss20101121_143610.jpg ss20101121_143625.jpg

マントよりも程よい長さで、しかも背中によりフィットしているのでいつも髪が埋まってマントが似合わないテュイルでも似合うという中々いい感じの装備です♪

丁度育成にも飽きていたところだし、まだまだよさげな装備がいっぱいあるとの噂なので、しばらくの間はクエ数次第で通おうかな~、と思ってます。

2010年11月20日 (土) 18:22 | 編集
こんばんは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

前回の事件から昨日はずっと不貞寝していましたが、過ぎたことは仕方がない
(というか運営になんか言った所で個人に対してどうにかしてくれると思わない)
ので、オートマタ・ダイアモンド入手イベントの続きに取り掛かることにしました。

ss20101120_141116.jpg

話を聞けなかったのでなぜ集めなきゃいけないのかが分らないのですが(泣)、
蝶はテュイルで何とか狩ることができたので、『畏れる蝶の羽』を何とか9枚採取完了。

戦闘に失敗し、最初から集めなおしになったときは軽く心が折れましたが、2度目で無事にクリア。
やっぱり会話の意味がさっぱりでしたが(泣)ダイア様、ゲットですv

ss20101120_162016.jpg ss20101120_180926.jpg

可愛いv これだけでなんか救われた気がした。
チップや氷石などの材料は既に調達済みなのでパーツ化も完了です。

今までカロータだったせいか、ビックボリュームのトリプルテールに違和感がw
んー、パーツ化しちゃうと普段ダイアをじっくり眺められないのが残念だ…。

見れなかった部分のイベントもやっぱり知りたいし、出来ればノーマルフォームにしてすぐにダイアを連れ歩きたいし、別垢でもう1機DEM作っちゃおうかなぁ…。

2010年11月19日 (金) 15:22 | 編集
アニバーサリーBOX・開封結果

トラ守の符×30
いのちの結晶×4
魔力の結晶×4
クリティカルの結晶×6
シルバーメダル×2
セレブの紹介状
カリスマDJのヘッドフォン(白)×3
ねこしっぽ(白)×2
しましまオーバーニー(青黒)
ナースキャップ(紫)
ナース服(紫)
ナースブーツ(紫)
雪うさぎのブーツ(赤)

2010年11月19日 (金) 05:59 | 編集
… tigiri です…。+゚(゚つД`゚)゚+。

なんていうか、怒りを通り越した悲しい出来事に遭遇しました(泣)
オートマタイベント・ダイアを開始するために、メンテ後はずっとDEMでレベル上げをしてました。

ss20101119_050837.jpg ss20101119_011606.jpg

補充されたクエだけでは90にはならず、諦めかけていたのですが『もてなしタイニー』のスタンプ10個交換景品で見事に『クエストポイントプラス』を当てたので、何とか90達成。

早速ダイアのイベントを始めよう!! 今回はどんなストーリかなー♪

と、思っていたのに…

イベントナビにしたがってECOタウンについた後、小目的が変わっていたので一旦ラボに。
ナビの通りに助手に話しかけてみたのですが…

ss20101119_052835.jpg

何故かまだ会っていないX-1に会ったことになっていて、いきなり次のステップへ
ちょっと待て、X-1って誰だよ!! まだ出会ってないよ!! 話し思いっきりすっ飛んでるよ!!

ダイアイベントは、ダイア自体もそうですがストーリーの方も楽しみにしていたのに…。
いくらなんでも酷すぎると思うんですけど、どうなのこれ!!

イベント進めちゃった以上、もう見逃しちゃったストーリー部分は見ること出来ない
ってこと…なんですよね?

オートマタイベントを進めている方で、他にも私みたいな事が起こった人はいるでしょうか?
これってやっぱり不具合…だよね? 運営に一応メール入れといた方がいいのかなぁ…

思いっきり凹みました。蝶の羽集めもすぐには無理なんだけど、それ以上にやるせない(泣)
なんか、やる気なくなってきた…。。。

2010年11月17日 (水) 13:04 | 編集
こんにちは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

明日のメンテのあとにクエスト数が15にチャージされるということなので、メインキャラから最近ご無沙汰のキャラまで全キャラクエをこつこつ消化中です。

ss20101117_130041.jpg

どうあがいても消費し切れなさそうな子達は、チョコレートをタイニーアイランドでハートフルビーンズに交換する作業に徹してもらいました。これでしばらくルビーアームも安泰。

ところで、公式にて明日のアップデートの内容が告知されていました。
新マップ・エンシェントアークのほかに、5thアニバーサリーもスタートのようですね。

まぁ、そんなことはどうでもよくて
とうとう待ち望んだオートマタ・ダイアが実装されるようです!!

超可愛い!! ディメンションパーツ化の全体図から期待はしていましたが弩ツボにはまっています。
これはパーツ化はしても装備しないまま連れ歩きたい可愛さです。
あくまで茜音が嫁で愛人くらいに思ってましたがこれは…いや、違うんだ茜音、ちょ、まって…!!

しかし

入手イベント開始レベルは「90」以上…
我が家のDEM・シガレットさんのレベル…「84

…( ;゚Д゚)))ワナワナ

ss20101117_123702.jpg

。+゚(゚´Д`゚)゚+。 ウワァン!!

ss20101117_123716.jpg

って言うか90レベルでパーツ化するには経験値も足りてNeeeeeeee!!!!
追記:90までならギリギリ足りるんでした。焦ってど忘れしてたよw
と、とりあえず今夜は炭鉱DDにでも篭ってくるぜ!!

チャージされるクエストで、何とか90に届いてくれるといいんだけれど…。。。

Powered by . / Template by tigiri.
(C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
