TOP
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2010年10月31日 (日) 20:03 | 編集
こんばんは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

何となくその時の流れでリゼルに挑戦してきました。
結果は残念ながら負けちゃいました。DEX70じゃ当たらなかった。

ss20101029_235621.jpg ss20101030_000902.jpg

一応あと少しのとこまで削ったんだけどなぁ…。。。

最近テュイルのベース102を目指して庭園やDDに行ったり、DEMのパーツ化を進めたりと割と急ぎ足でプレイしていましたが、なんだかちょっとガス欠な感じに(笑)

フレも転生準備やイベントで忙しそうだったので、一人まったり農家のレベル上げをしています。
モグ炭倉庫以外の目的で久々に起動したりリエッタ、よく見たら武器すら持たせてませんでしたw

ss20101031_192004.jpg

とりあえず貯まっていたクエを消化したところレベルが上がったので、以前作ったちょっとだけ光属性の入った斧を持たせて光の塔に来て見ました。

狙いはウェブダイバーヘルダイバー。
バニシングブロウ1.5発で大体倒せます。マリオネットを使うとギリギリ1確。

ただしSTR極なので外したり、リンクで囲まれてしまうと即死です><

マリオネストのジョブが後1上がったら、(クリスマスに向けてファランクスを取り直すために)スイッチするつもりなので、そしたら少しVITに余裕が出来るかな?

2010年10月28日 (木) 18:51 | 編集
こんばんは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

最近ふと気になったこと…。。。

ss20101027_224124.jpg

レベルキャップが現在50のドミ界で、このお兄さんは95両手剣装備してるんだよね。
いつかドミ界のキャップも100を越える日が来るんだろうか…?

昨日の夜はのんびりとアップで談笑したり、ドラコの育成したりしてました。
そして久々の無駄遣い…。

ss20101027_203508.jpg

なんとなーく買ってしまった魔女の鍋。なんかよさげなサイズだったので入ってみる。
持ちネタの焼き手羽先に続く煮込み手羽先誕生の瞬間なのでした。どこまで堕ちるんだ…

ss20101027_203510.jpg

心なしか、茜音ちゃんの視線に哀れみが混じってるような気がします(笑)

2010年10月27日 (水) 17:52 | 編集
こんばんは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

昨日の夜はインしたときにいつものたまり場に人がいなかったので、何をしようかなーと思ってアップをブラブラしていたら、談笑中の瀞さんとすずめさんに遭遇しました。

私が氷石集めてることを言ったら、協力してくれるとのことでノーザンDDに行くことに。
あれ、実は付き合い長いけど瀞さんとまともに狩りいくの初めてじゃね(゚∀、゚)?

ss20101026_203825.jpg

二人がCCして、魔法型DEM・$・へっぽこ騎士のPTでノーザンDDに突入。
瀞さんのDEMが敵をなぎ払い、すずめさんの$が癒す。…あれ、私の出番はヘ(゚∀゚ヘ)?

せっかくなのでボスにも挑戦してきましたー…主に瀞さんが。。。
私は歯が立たないどころか、なす術もなくあっという間にやられてしまいました。

ss20101026_211824.jpg

その後回復を封じられすずめさんもやられてしまい、一人奮闘する瀞さんの図。
この2秒後、一気に群がってきた取り巻き集団にぼこられ結局瀞さんも落ちました。残念。

ss20101027_172303.jpg ss20101027_172314.jpg

さて、そんなお二人の協力のおかげで今日も無事にオトマタパーツ化です。
これで今持ってる3体は皆パーツ化できました^^

あとはクエ数が貯まったらサファイアを迎えに行って、パーツ化して、レベル上げて、ダイアに備えて経験値溜めて…やりたいことはたくさんです♪


2010年10月25日 (月) 19:43 | 編集
こんばんは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

最近稼働率の上がってきたDEM子ですがベースレベルが80になりました~!!

オートマタパーツ化のためにしばらくこのレベルのままとめるつもりなので、パーツも最初に射撃方にするつもりで選んだI系のものからS・Aの高いものに(見た目も吟味しつつ)新調してみました。

ss20101025_184217.jpg

前に誰かが使っていたコーデに似てる気もしますが気にしちゃいけない。

ss20101025_183946.jpg ss20101025_183957.jpg

クエ数のあまりがなくCP不足だったのでまだDEMICがまだ調整不足ですが、とりあえずチップを詰め込んでやっつけ調整。後日LTをレベル2にして、DEXも40くらいにはしたいなぁと思ってます。

そしてようやくDDに行けるレベルになったので、早速炭鉱DDに突入してきましたよ~♪

ss20101025_122757.jpg
(※画像の時系列に違和感がありますが無視してくださいw)

狩れる…狩れるぞ、私にも敵が狩れるぞ!!

流石に囲まれると即死しちゃいますが、立ち回りにさえ注意していれば十分に篭れそうです。
経験値も今でのトィンクルの2倍以上なので、割とあっさりパーツ化1体分の経験値確保。

この感じだと90にしちゃっても十分に必要経験値を溜められろそうなので、残りの3対をパーツ化したらダイアモンドが出るのを待たずにレベル上げを再開しようかな?

2010年10月25日 (月) 19:16 | 編集
こんばんは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

リンク追加のお知らせです。

+ケイオティック十字路Ⅲ+ / 十字路 様』

以前もリンクしていた十字路さんの新ブログです。
ある日突然閉鎖して音信不通になったのでどうしたのかな~と思ってたら入院していたとか。

表情いっぱいのキャラたちがテンポよく繰り広げるトークは健在の様子。
更新が毎回楽しみです。ってか仕事はや(イラスト全部書き直したらしいです)!!

身体はお大事に、これからもよろしくお願いします!!

2010年10月24日 (日) 20:13 | 編集
こんばんは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

今日の出来事です。飛空庭で移動しようと思ったら、間違えて同じマップを選択してしまいました。
するとこんな表示が…

ss20101024_172241.jpg

1000メートルだとΣ(・ω・ノ)ノ!

今更知った驚愕の事実。そりゃプリーシュさんも飛空庭嫌がるわけですよw
というか、ECOの住人は皆1000Mの高さまでロープ一本で上るのか…お、恐ろしい(;゜Д゜)))

さて、昨日は攻防戦…はなかったのでフレのお手伝いに転生イベントを少し始めてみました(泣)
やってきたのはノーザンプロムナード。猫を追いかけ白き世界へ。

ss20101023_233151.jpg

無事に最初の札が作れたので、それをF職&SU職用の札に変えるための戦闘。
正直私はフレにいわれるままやっていたのであんまり詳しいこと分かってなかったりw

そっくりさんとの戦闘に勝利し、無事『雲蒸竜変の証』を入手しました。
これがあると武神と戦うことが出来るらしいです。テュイルの場合はリゼルですね。

テュイルの今のレベルは101。まだまだ転生させる予定はありませんが、せっかくだから今度カメラを持って挑戦してみようかな(゜▽ ゜)?

2010年10月23日 (土) 21:37 | 編集
こんばんは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆


ss20101023_212951.jpg

速報~。。。
攻防戦の最中にサーバーが落ちたっぽい。

2010年10月23日 (土) 17:59 | 編集
こんばんは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

ヴァンパイアソファーを入手するためのハロウィンのご馳走イベント。
種を落とすかぼちゃはこうHP自然物のため、よくペットの育成に使われています。

私も種を狙うついでに(一応混んでない時に)ちまちまとペットで叩いていたのですが…

ss20101022_193907.jpg

めでたく茜音ちゃんのHPが+1860になりましたー♪

+1600くらいからしばらく伸び悩んでいたHPでしたが、とうとうカンストです。
あとの問題は魔法攻撃力か…。。。

そして昨日は嬉しいことがさらに続きました。
ドラコの体力も上げようとさらにかぼちゃを叩いていると十字路さんからwisが。

十字路さん「茜服ゲットしたからとっとと来いや~!!」(※若干誇張しています)
tigiri  「40秒で支度します!!」(※多分本当に言った)

なんと、欲しがっていた『ネコマタ(茜)用ハロウィン服』を破格の条件で譲ってもらいました。
なんかこの前私が「欲しい」って言った後に募集をかけて競り落としてくださったそうです。

あまりの嬉しさに、思わずいつもの超紳士なキャラ(誰がだよ)が崩壊。
もう眠気もその場ですっ飛んで支離滅裂な歓喜を叫び続けました(汗)

ss20101022_210818.jpg ss20101022_210822.jpg

早速茜音に着せて庭で撮影。いろんな角度からアップで、引きで撮りまくり。幸せ。
なんていうか、みっともないほど「欲しい」を連呼していた甲斐があったの…かな?

ss20101022_212454.jpg

そしてさらに、茜音とおそろいの『ハロウィンドレス』の方も(かなり)お安く売って貰いました♪

何この幸せ連打、俺明日死ぬの?
思わずそんなこと思ってしまった昨日の夜なのでした。十字路さん本当にありがとー!!

そのあと氷結DDに行って囲まれて殲滅されたり色々ありましたが、もう茜服が手に入った嬉しさしか頭になくてあんまり覚えてません(笑)

最後は広場で待ったり談笑していたのですが、気がついたら寝落ちしてました(汗)
チャットのログによるとどうやらサウスDDに向かったみたいでした。起きたら誰もいなかった。

最後にお礼を言えなかったのがちょっともやもやでした。
なんか最近寝落ち癖ついてるかも…?

2010年10月22日 (金) 17:33 | 編集
こんばんは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

昨日のアップデートで追加されたイベントや修正について、FC2・ECOブログユーザーの中でも多くの人が触れていましたが、課金の件に関しては大半の人がボロクソに言ってるのみたいでしたね。

私も非課金ユーザーと課金ユーザーの差別化があるのはいいですが、ちょっと的外れな気がします。
ゲームとして収益が必要なのは理解してるんですが、なんかあからさまな気がしてなりません。

まぁ、そんなことはおいといて

ss20101021_172352.jpg

昨日はぶるまの皆と一緒に早速新しい2つのDDに行ってきました。

ss20101021_172441.jpg

サウスDDは入り口付近にいた鎧で4人のPTでこの経験値。かなりおいしいです。
比較的交通の便も良いサウス下層からのDDなので、大分賑わうことになるんじゃないかな?

逆に氷結DDは今のレベルだとそうでもない感じでした。こっちはSS撮り忘れ。
移動も面倒だしあんまり人はこなさそうな予感?

季節イベントの方もちょくちょく始めております。まずはアップタウンの彼。
去年と同じく会って早々ナンパされましたがサクッと聞き流してイベ終了。

悪いねヘンピコ。でも私にとってハロウィンのイベントは…

シトルイユをわざとカード4勝ち止めでいぢめつづける』のを楽しむイベントなんだよ!!

ss20101022_171300.jpg

というわけで、イベント開始条件のハロウィンのご馳走を作るためにお庭でガーデニング。
今年は露店買いじゃなくて自分での栽培です。…一年前が懐かしいw

早く育てよ~。

2010年10月22日 (金) 00:09 | 編集
こんばんは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

ss20101021_235703.jpg

今日はイベント更新で色々やろうと思ったのに、かぼちゃたたきながら気がつけば寝落ちしておきたら緊急メンテ5分前だったよショーック!!

一応いくつかやったこともあるんだけど、今も半分眠ってるような状態で書いてるので細かいことはまた明日…今は…とりあえず…お風呂、入って…ちゃんと…ねな、お…zzZ

…おやすみなさい。

Powered by . / Template by tigiri.
(C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
