TOP
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2010年09月27日 (月) 13:39 | 編集
こんにちは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

雨に打たれたせいか、それともパソコンの冷却のためにまだ扇風機を使っているせいなのか…
ある意味必然的に風邪を引きました日記をサボってたのはそのせい…(なんてね

私のパソは持ち運び用の頑丈なノートなので、ちゃんと冷却してあげないとECOはすぐに処理落ちしちゃうんですよね。本格的に寒くなってくる前に別の冷却方法を確立しないと…。

ss20100926_172108.jpg

先週から始まったきのこ狩りの季節ですが、今年もさっそくきのこアンブレラをゲットしました。
今年はきのこぐるみもゲットするために、リリエッタに黙々と頑張ってももらっています。

一人でやるのもつまらなかったので、昨日はいつもの面子と一緒にアクロニアの林でおしゃべりしながらきのこ狩りしてきました。目指せきのこぐるみ!!

ss20100927_133415.jpg

たっぷりきのこシチューを沢山作ったので、農家じゃない皆にもお裾分け。
家具はストックできないのですぐ倉庫がいっぱいになっちゃいますね(笑)

ss20100927_004434^2

既にきのこぐるみをゲットしていた人から借りて試着してみました^^
毒々しい…。この状態で傘をさすと思いっきり頭にめり込むのがちょっと残念。

2010年09月24日 (金) 20:38 | 編集
こんばんは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

来週からメンテ日が木曜に変更になるそうなので、今日が金曜メンテ最後の日。
最近メンテ後最初のログインで一番にするのは、の確認です…。

ss20100924_154625.jpg

…君は一体何時までいるの?

今回のアップデートからまた新たにNPCの立ち絵が実装されたらしいですo(´∇`*o♪
とりあえずアクロ周辺の人たちを何人か見てきました。画像の加工が大変だったぞい…。

ss20100924_181958.jpgss20100924_182442.jpgss20100924_192955.jpgss20100924_193343.jpg

ss20100924_193033.jpgss20100924_193650.jpgss20100924_193447.jpgss20100924_193441.jpg

ss20100924_193206.jpgss20100924_193129.jpgss20100924_193658.jpgss20100924_193955.jpg

以下感想
・復活の戦士ちっさ!?
・食料品店のおばあちゃんの髪型がツインテールに見える。なんか可愛い。
・アイテム精製師なにこのイケメン
・裁縫おばさん。頼りがいのある感じがマジイイ女
・まさかのスタンプ係しかもカワユイ…。
 その他諸々…それにしても、立ち絵はIGじゃなくて本当によかった…。

公式ニュースのリストには載ってるのに、立ち絵が見れない人が数名いました(ルーランとか)
イベント時にしか見れないのかな。それとも単に運営の追加忘れ(「・ω・)?


そしてリストにすら乗らない酒場のマドンナの不遇に泣いた(´・ω・`)
できれば今度は入れてあげて欲しい…後エリーナも。

また、イリスカードの方も追加があった模様。また課金ですけど…ε=(。・_・。)
非課金カード以外は全くチェックしてないのですが、気が付けばもう第十弾なんですね。

茜のカードがあったので、いつか露店で一枚だけ買おうかなぁ~なんて思ってます(●´ω`●)

季節イベントの方は、『きのこ狩り』と『ナニカガスムイエ』が始まりました。
大体去年のこの頃から季節イベントをやりだした私的には張り切って頑張りたい気分ε=(。・ω´・。)

まだ詳細はチェックしてないですが、ナニカガスムイエで今年も制服もらえるかな?
季節イベントアイテムの中でも特に気に入ってるので、またあるといいな♪

あと、去年は入手できなかったきのこぐるみが意味なく欲しいので、もしドロップ品にあるようならリリエッタに活躍してもらおうと思います。

そして最後にもうひとつ気になったこと。

追加されるキャンペーンアイテムに『みんなの新米ナース』なんてものが…+0゚・∀・)+ wktk +
どうせまた課金なんだろうけれど、みんなのナースは可愛かったし今回もちょっと期待。


2010年09月23日 (木) 23:52 | 編集
こんばんは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

祝日なのに外は土砂降り。朝起きて外を見た瞬間に出かける気が一気に失せました。
まぁ、元々出かける予定なんてなかったけどさ…(´・ω・`)

根をつめすぎてECOにもちょっとだけ飽きていた今日この頃、気分転換もかねて以前から気になっていたホラーゲーム『SIREN』の実況プレイ動画をぶっ通しで全部見ちゃいました(ノ∀`*)テヘッ♡



プレイヤーが上手だったのでそんなに怖くないですが、苦手な人はご注意を(`・ω・́)ノ注意!!
個人的意見として、ホラーはお酒と同じででダメな人に無理強いしてはいけません

ちなみに私はそんなにホラーが得意ではないです。自分でプレイ経験があるのは零シリーズくらい。
ストーリー重視の和製ホラーは怖いもの見たさで時々見ます。

逆にバイオとかのびっくりしたりグロかったりするのはなんかダメです。ゾンビとか無理(;゜Д゜))
多分昔友達の家で初めて見たリッカーの気持ち悪さに軽くトラウマを覚えたからだと思います。
でも時々好奇心が勝って見ちゃって後悔したり…よくある話です。

今回のSIRENはだいぶ前にサークルの先輩に教えてもらってから興味がありました。
ただその先輩が話し上手で、必要以上に怖く語られたので今まで中々手が出せないでいました。

自分でプレイするのはやっぱりに怖かったので、上手い人のプレイ動画で見ることに。
動画のうp主の演出も効果もあって、中々楽しく見ることができました。

ゲームのストーリー自体も、話作りが丁寧で怖かったけど面白かったです(*'ω'*)♪
時系列が入り組んだパズル形式のストーリは結構好き。もっと早く見ればよかったな。




さて、今日はこれから眠れるかしら…。


2010年09月22日 (水) 09:50 | 編集
こんにちは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

リアルで目標にしていたことが一段落して、なんだかちょっとだらけてる今日この頃です。
ゲームの方もベース100になってからはアップでのんびりだらだらしています( ̄ρ ̄)ボケェ~

99武器の作成ものんびりと、最後の激震のど飴をゆっくり集めれば…と思っていたのですが。
フレの協力でくじらに+アップで安めに飴が売っていたので…

ss20100922_083514.jpg

材料5種類全部揃いました(>ε<*)b!!

ss20100922_083727.jpg

…と、いうわけで。
数多のユーザーを泣かせてきた鬼畜武器職人ハガンさんのところに行ってきました(  ̄◇ ̄)ノ<オー

ss20100922_083842-2.jpg

細剣と同じ材料で出来上がるのは片手斧と銃。
片手斧は幼女カノンの材料になるので、銃以外なら一応勝利ということになるのですが…

ss20100922_083847-2.jpg

お願いします…(*>人<)!!!!

ss20100922_083915.jpg

…!?

ss20100922_083900.jpg

いやったぁぁぁ\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚" *:;,。・★
神様仏様ハガン様ありがとう!! 一発成功にテンションアップです!!

そして早速武器を開放すべくエミドラの元へ…

ss20100922_084132.jpg
ss20100922_084135.jpg

もぐもぐぺっ!!

ss20100922_084505.jpg

雷剣・カラドボルグ

 レイピアの一種、右手装備
 全てを貫く力を持つ
 雷神の力を秘めた剣

無事、完成ですd(`・ω´・+)ャッタネ+.☆゚+.☆!!

2010年09月19日 (日) 16:03 | 編集
こんにちは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

昨夜はメールで呼び出されて友人3人と一緒に近所のステーキガストまで行ってきました。
最近知ったのですが、まだ全国に4店舗かない内の1店舗らしいです。
どうりで開店してからいつ見ても混んでた訳だ…。

CA390493.jpg

↑友人が頼んだトリプルハンバーグ。今にも崩れそうなバベルの塔です…。
やめとけって言ったのに期待に応えて頼んでくれちゃいました(笑)

案の定最後はとても辛そうに食べてました…だから言ったのに(  ̄Д ̄)ノ<そろそろ年を考えry…。
まぁ、それでも一応全部食べきってました。ちなみに私は普通サイズで十分満腹。

というか、サラダバイキングが全品につくので、プレートが来る前に結構お腹一杯でしたw
今度行くときはプレートは分けてもらって単品サラダバーだけでいいかも…?
正直ハンバーグ切った時の油が半端なくて食べるのをためらった私…(( ;゚Д゚)))<な、なんて量だ…(汗

…というわけで、昨日はまた攻防戦に出れませんでした(結論
楽しかったから仕方ない。でも、何時になったらミニメイドがゲットできるのやら…(´・ω・`)<メイド服ぇ…。

さて、最近は99武器作成の為、ゆっくりだけど材料集めをしていますヾ(`・ω・´)ノ<頑張ってる!!
今のところ、竜玉竜鱗夢幻の焔の3つが集まりました。

クエストを受注しにくじらに行く際、ついでにコンテナ集めとかもしてみたのですが…

ss20100919_062413.jpg

開封したら黄金ケース(左)がでちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ<にゃんと!?

我が家の商人ナズメさんは現在ベース55なので、残念ながらまだ装備できません。
でも、いつか来る日のために倉庫に大事にしまっておきます+(0゚・∀・) + wktk +♪

残りは依代の鉄布虹の糸。虹の糸…20,000ecoin って高いなぁ…。
鉄布を入手するのに必要な激震のど飴は、くじら内のモンスターからのドロップ品。

どうあがいても今のレベルで一人で集めることは無理…と思っていたのですが!!
運よく1つ拾うことが出来たので買取露店でも出しておとなしく待ってみようと思います。

それにしても武器一つ作るのに必要な費用が5Mだなんて…。
ハガンに泣かされない様に今から祈るばかりです(*>人<)<みんな、オラに運気を分けてくれ~☆

2010年09月17日 (金) 20:25 | 編集
こんばんは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

昨晩ログインすると、フレが庭園の募集をしていたので参加してきました。
そして、遂に、テュイルさんのレベルが100になりました\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚" *:;,。・★

ss20100916_215425.jpg

ダクストのレベルも50カンストに。なんというか、庭園ってすごいところだぁ…(* ゚Д゚)
早速ダークネスオブナイトを習得。範囲攻撃火力でやっと前衛職っぽくなりました。

ついでに持ってきていたブローチを装備して、ジョイント職2つも30カンストさせちゃいました。

ss20100917_090246.jpg

リサーブは、とりあえずLS・ネクロリザ・追い討ち・烙印・ダークオブネスナイトでスイッチ。
ダークウェポンと闇の従者は封印。一応イリスで代用できるしね…。

ナイトに戻ったので体力が増えました。庭園でスキル攻撃しかしないならVIT型に戻そうかな?
これで残すはベースとジョブ共に10ずつだけ…だけ…110になるのは何年後か…。

とりあえずテュイルはちょっと休憩して別の子達の育成でもしようかな♪

2010年09月16日 (木) 20:28 | 編集
こんばんは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

久々に本屋に行ったらずいぶんと買ってない新刊があったのでまとめて買ってきちゃいました。
フェンネル大陸の新刊を2冊も見逃してたなんて…不覚でござる。

あとはあまんちゅとかぷちますとか電波女と青春男とか…全部判る人は流石にいないよなぁ…。
あまりにも一杯買いすぎちゃったので、今回のくじは引けそうもありません…(´・ω・|||)

さて、昨日粘土が足りなくて作れなかったラタ様フィギュア。
そのお姿を拝見するために、ものすごく久しぶりにタタ子を起動させて見ました(`・ω・´)ノオゥ!!

ss20100916_191305.jpg

名前はまだ秘密です。ちゃんと育成したらキャラ紹介に載せるかも?
私の子にしては珍しく和名ということだけ教えちゃいます。

作るだけ作って殆ど育成してなかったので、熊にやられないか心配でしたが、マリオネットで回復しつつ逃げ回って何とか粘土を10個採取成功です。

早速フィギュアを作って家に配置(●´ω`●)
色もサイズも普通のモモンガと結構違うのですね。というかラタ様ちっちゃい…!?

ss20100916_194714.jpg

左にいるのはハウスキーパーのモモンガさん。名前はまだなかったり。
実は私がECOをはじめてから、ネコマタよりも先に仲間になった一番最初のペットだったりします。

茜音ちゃんが来てからすっかりお留守番ですが、時々つれて歩いたりもしています。
最近テュイルさんのブリーダーも30になったし、そろそろ育成してあげてもいいかな~。

2010年09月15日 (水) 19:37 | 編集
こんばんは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

昨日雨が降ったせいか、今日はなんだか急に寒くなった感じがします。
ちょっと運動不足で体が弱ってるので、体調崩さないようにしないと(σ´・ω・`)σ<ネッ!!

昨夜、ちょうど庭園から帰ってきたところにすずめさんからのwisが届きました。
先日お会いした時はあまりお話できなかったので、のんびり雑談を。

家の庭に招待したり、すずめさんのお庭も拝見させてもらったりしました。
途中で回線が落ちてSSは撮れなかったのですが、人のお庭を拝見するのは参考になりますね。

その後、もうすぐ100になる前祝に、大陸DDに連れて行ってもらいました連れて行かせました(ぇΣ
目的はラタ様ことラタトクスの撮影会です♪
遅い時間までごめんなさい…(´・ω・`)<ありがとうございました。

ss20100915_005705.jpgss20100915_005752.jpg

道中何度も逝きましたが、すずめさんの$娘さんのおかげで何とか5Fに。
ちょっと探しましたが、ラタ様にも無事に会うことが出来ました。相変わらず可愛い…(●´ω`●)

ラタ様がすずめさんをタゲってるのをいいことに(こらw)ちゃっかりSSを撮ってみたり。
スケッチもたくさんとることができました♪

これで家の庭にも『ももんがーず。』を並べることが出来ますね゚∀゚)∀゚)゚)<Collect!!
とても楽しい時間でした。ありがとうございます\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚" *:;,。・★

アップタウンで解散した後、早速フィギュアを作ろうと倉庫を確認してみると…

ss20100915_171638.jpg

粘土、2個しかありませんでした…∑(´・ω・|||)<な、なんだってー!?
※フィギュア1体作るのに粘土10個必要。
実はフィギュア作成ってしたことがないのですけど、粘土ってどこで集めるのがいいのかな?

2010年09月13日 (月) 21:04 | 編集
こんばんは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

他のキャラの育成をちょっと控えて、野良募集を見つけては庭園に通い続けた1週間…。
とうとうテュイルさんのレベルが99になりましたよ~d(`・ω´・+)ャッタネ+.☆゚+.☆♪

ss20100913_204346.jpg

ようやく来ました99。後ベース1レベルで本当の地獄が始まるのですね…(( ;゚Д゚)))
転生とかは今のところあまり考えてないので、ジョブを50にしたら他の子のを育成してあげたいな。

99武器・防具はこれからのんびり作っていくとして、何かお祝いが欲しいなーと思ったり。
東可動橋で露天を眺めていたところ、あるものを発見しました。

ss20100913_203416.jpgss20100913_203436.jpgss20100913_203427.jpg

ルーキースーツ上・下+ブーツ』です(●´ω`●)
最近のインフレですっかり値段が上がってしまったため半ば諦めていたのですが、マーチャント露店で比較的お安く売っていたので5分だけ迷った結果買ってしまいました…(ノ∀`*)テヘッ♡

また貯金が飛んだけど、お買い物楽しいからしかたないね!!
そこはまたナズメさんに頑張って金策していただくとしましょう(○´∀`)ノ~<ガンバレー☆

2010年09月12日 (日) 19:22 | 編集
こんばんは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

友人が遅めの夏休みで遊びに行ったりしてたため、更新サボりがちな今日この頃です(。・人・`。))
一度サボるとどんどん面倒くさくなってくるのって私だけじゃないよね(;´Д`)?

ss20100909_001912.jpg

遅筆なので一つの記事に1時間とかかかっちゃうんですよね(汗)それなのに誤字は多い…(´・ω・`)

ECO自体はのんびりやってます。フレと雑談したり、募集を探して野良の庭園に参加したりな感じ。
もうちょっとでテュイルさんの育成が一段落着くので、イベントとか進めたいな。

先日のこと、アップタウンウロウロしていたところ、リンク先の柊すずめさんに会いました(ノ゚▽゚)ノ☆
つい先日リンクを結ばせてもらったばかりだったので、嬉しいタイミングの遭遇です。

ss20100910_203431.jpg

直後に出かける用事があったためあまりお話してる時間がなかったのが残念(´・ω・`)
折角なので(こっそり)SSを取らせていただきました]ω・)<勝手に載せて平気かな?

SSだと隠れちゃってますが、生でモモンガのもにゅを見れたのがさりげなく嬉しかったり♪
フレ録もばっちりしたので、今度はぜひ狩りにいきましょ~ヾ(●`・ω・´●)ノ!!

Powered by . / Template by tigiri.
(C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
