TOP
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2010年08月31日 (火) 18:38 | 編集
こんばんは、tigiri です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

再びダクストにスイッチしたテュイルさん。レベル100目指して頑張り中です。
今日は以前は使っていなかったスキルを習得してみました(*′σ∀`)σ<新技っすよ!!

ss20100831_121012.jpg

闇の従者』 …闇属性が武器化防具に付与された際効果が上昇する。
ダクストはダークウェポンが使えるので、早速使ってみました(σ-ω-)σ~☆

ss20100831_120805.jpg

効果は見ての通り、闇属性攻撃が75もつきました。4属性に対しては各弱点剣を作るより経済的。
闇にはHBがあるし、後は光属性対策で一本属性武器を持っていけばどこでも狩れそうです♪

追加効果でDWレベル2以上で防御にも属性がつくようになります。職服とあわせて30ポイント…。
ヒーリングの効果が減少するのでPT時には使えませんが、ソロの時にはありがたいですね。

効果を確認すべく、一人で炭鉱DDに突入してみました(≧∇≦)ノ<突撃~!!

ss20100831_121326.jpg

結果は良好。以前より確実に早く倒せるようになりました∑d(≧▽≦*)
今はまだスキルポイントが足りないのですが、後々『血の刻印』を習得すればもっと高ダメージを与えられる予感…?

相手の攻撃も普通に避けれます。当たってもLSがあるし、マジポも沢山落ちてるので問題なし。
3対以上に囲まれないように気をつければこのまま篭れそうです。
なんて粋がっていたら、メタリカにボコボコにされてしまいました。

とはいえ気を抜くと囲まれて即死するDD。もう少しレベルが上がってから出ないと効率悪いかな?
そのうちイリスとかで体力の底上げとかしてみようかな~ヾ(;´・ω・)ノん~??

2010年08月31日 (火) 00:20 | 編集
こんばんは、tigiri です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

AGI型にして狩場を変更したのは大成功だったようです。一日で一気にレベルが上がりました♪
とうとうテュイルさんがベース90の大台に到達しましたよ~d(`・ω´・+)ャッタネ+.☆゚+.☆゚

ss20100830_230244.jpg

ナイトのジョブレベルも40になりました!!
AGI型に変更して通常攻撃メインになったので、50スキルは保留にしてダクストにスイッチです。

体力はナイトのVIT型のときに比べて半分になっちゃいましたが、それでもまだ2k(*」≧□≦)<流石!!
体力自体は今はイリスで補えるし、このままAGI型のままでもいいかも…?

そして、90レベルといえば新しい武器が装備できるように!!
早速露店に駆け込んできましたヽ(・∀・` )ノ<店主、武器をくれ!!

待ちに待った『妖魔のレイピア』です(*≧▽≦)ノ☆
露店に一本しか残ってなくて慌てて買ったことは内緒☆

ss20100830_230614.jpg

ベース60からずっとシュヴァイツァーサーベルを振るってきたので(80レイピアにも見た目融合しました)、30レベルぶりに新しいレイピアです(●´ω`●)♪

今までのレイピアに比べると圧倒的に細くて長いです。装飾も細かくて素敵。
今使ってるメインのスキルがブロウなんですけれど、使って折れないかしら?

もう一つ、忘れちゃいけない90盾。

ss20100830_230625.jpg<僕が君を守るよ!

猫の干物にゃんこガード』です(笑)
何で運営は90武器でこんな見た目を採用したのかすっごく気になります…( ̄へ ̄;?

2010年08月29日 (日) 21:59 | 編集
こんばんは、tigiri です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

最近すっかり馴染んできたブルマンズフリ鯖支部
仲良くなったフレさんと一緒に出かける機会も結構増えました。

まだフラグを立ててなかったウォーターレイアーだったり、新マップのエル・シエルだったり、昨日は忘却の庭園にもお供させてもらったり…。
とても楽しい時間なので、ついSSを取るのを忘れてしまいます(←ただのど忘れ)

だが、しか~し!!
普段のレベル上げが長続きしない私は気が付けば皆にどんどんレベル差をつけられていってます(汗)

皆に追いつく、とまで行かなくてもこれ以上差が開かないようにしたいな~。なんて地味に思っていたりするわけです。

というわけでフシギ団のとりでをいったん後にし、光の塔に戻ってきました。
ステをAGI型に変えて、土剣でトィンクルをつついてます。

ss20100829_211905_00.jpg

1体あたりの経験値は減りますが2体倒せばフシギ団と経験値も変わりませんし、殆どダメージを受けずに速攻で倒せます。

なによりタゲるだけでいいのでボーっとしながらでも狩れるのが利点。
スキル狩りよりのんびり気分で、長続きして効率よく経験値を稼げてます。

そして一番重要なのは、茜音ちゃんを連れたままでも狩ができるということ。
最近連れて歩けてなかったので嬉しいな♪

本当はAGI型にするなら両手槍のほうがいいんでしょうが、レイピアから持ちかえるつもりは無いので、最終的にはVIT型スキル狩りに戻す予定。
レイピアにもDCさえ実装されてくれれば話は別なんですけどね~。

2010年08月28日 (土) 23:14 | 編集
こんばんは、tigiri です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

昨日のメンテでクエの残数が一気に増えてましたね~。
まとめて採取クエをやろうと思ってクエを取っておいたキャラがいたのでちょっと悔しいです。

saga11になってからクエストの使用が変わったので、DEMのレベル上げが楽になりました。
ドミ界で活動できるようにしたかったので15クエ分全部つぎ込んでみましたよ~v(。・ω・。)ィェィ♪

ss20100828_151133.jpg

レベル20から一気に50レベルに。とんでもないスピードだよ…(汗)
今の使用だと、慣れれば新キャラでも2週間もあれば50は余裕で行きそうですね。

ss20100828_213842.jpg

うちの子にしては珍しくAGI型にしてみました。DC楽しい♪
あまりにも楽しいから、メインが入れ替わってしまわないか心配です(笑)

今は地下水道の入り口付近でのんびりモグラを叩いてます。経験値ウマウマ(゜∀゜)b

非課金でやるとちょっと辛いですが、何とか一人でも戦えそうなのでしばらく篭ろうと思ってます。
とりあえずの目標はライフテイクと50のリミテチップかなΣo(*・∀・*)<頑張るぞー

2010年08月27日 (金) 13:21 | 編集
こんにちは、tigiri です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

2週間ほど前の話なのですが、ブルマンズ+αで炭鉱まで行ってきました。
目的は…ズバリ鉄のナゲットです。「飛空艇の移動帆を作りた~い」って言ったら、皆で鉄板作りを手伝ってくれました\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚" *:;,。

タタラベさんがいたおかげか、今までどうして取り掛からなかったんだろうと思うほどあっという間に鉄の板が集まりました♪

しかも帆の方は風見さんがプレゼントしてくれたという…もう、お礼の言葉が見つかりません。
皆本当にありがとう。このお礼はきっといつか返すから首を洗ってまってろよ(←違!?)!!

それから忘れずに各パーツを集めること2週間、遂に移動帆が完成しました!!

ss20100827_080755.jpg

パーツ集めの間に悩みまくったので、もらうときは迷わずウィング帆を選択しました。
そういえばあんまりロケット帆使ってる人見たこと無いな…(●゜ー゜●)?

ついでに放置していたお庭も頑張ってみました。だいぶお金がとびました(涙)
お家はノーザンハウスに。クエの補充数が減ったのでちょっと面倒くさかったです。

やりたいことは大体やったし、これで大体1番庭は完成かな~?
あといくつか欲しいアイテムがあるのですが、11月にならないと手に入らないようなので、一応露店もチェックしつつのんびり待とうと思います。

後はネコマタの残りと、フィギュアも欲しいのいくつかあって…意外とまだやり足らないかも?
あと10でもいいから家具の容量増えないかな~。

2010年08月26日 (木) 20:53 | 編集
こんばんは、tigiri です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

思い切って高額商品を買ったのに、実際にあわせてみたらイメージと違って倉庫行き。
皆さんはそんな経験ありませんか?

ss20100826_170604.jpg

大奮発して6Mで『ユニットバス』を購入しました。が、しかし!!
今のコーデとはミスマッチ…というか壁の高さが低すぎて残念なことに( ̄□ ̄|||)ガーン…

家具は装備と違って、露店で見本を見てもサイズとか部屋との相性が分らないので難しいです。
デザインだけなら気に入っていただけに本当に残念です(´・ω・`)

買ってしまったものは仕方が無いので、いつか2番庭の内装を造るときにでも使おうかな。
今回は目的があって購入したものとはいえ、痛い出費でした。貯金が…(汗)

また金策しなくちゃだけど、明日のメンテでよそもの商人がいなくなってたらどうしよう…。

2010年08月25日 (水) 17:02 | 編集
こんにちは、tigiri です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

南平原でデッカイあいつに出くわしました。
ウテナ川河口から入った瞬間いきなり目の前に現れたので、思わずびっくり(笑)

ss20100825_150525.jpg

逆襲のでかシナモンです。初見だったのですがこんなにでかかったなんて…。
画面から思いっきり見切れてますね。

同時に殴りだした方がすかさずパーティに誘ってくれたので、結晶でしたがドロップ品もゲット。
どうせならルナイヤリングが欲しいけど、期間中にまた遭遇できるかな?

今日は今更ですがイリスカードに初挑戦してきました(゚∀゚)/<レッツトライ!
(※前に一回だけ試しにやって失敗したことはあったようななかったような…)

今現在テュイルが使っているのは、80武器の『ドラゴンピアッシング(叩25/斬36/突71)』
ブロウ乱舞なので実際の攻撃力は叩の25…(´・ω・`)

というわけで、コスト面から使用武器は21武器の『フルーレ(叩13/斬21/突25)』
サウスリン岬で12000Gで購入。叩攻撃力も今回はやってませんが、4~5回強化すれば並びます。

スロット二つ空けて(保険なしだったので3本失敗しました)図書館のタイタスR2×2(無失敗)挿入。
風属性+10になりました。

結果

ss20100825_155818.jpgss20100825_155758.jpg

左/ドラゴンピアッシング
右/フルーレ

…まさか2倍近い威力が出るとは思ってませんでした(゚A゚;)ゴクリ…
今までイリスどころか属性すらまともに触れてなかったので予想以上の効果でちょっと唖然。

狩の効率が上がって嬉しい反面、何故かちょっと悲しくなりました。

2010年08月24日 (火) 22:04 | 編集
こんばんは、tigiri です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

キャラ紹介をちょっと更新してみたりしました。興味のある方はどうぞ。

早寝遅起でぐっすり寝たはずなのに、夕方頃からとんでもなく眠いです。
インしても今日は狩中に寝落ちしそうだったので、気分を変えて久々にナズメさんを起動させてみたところ、あることに気が付きました。

ss20100823_071517.jpg

あれ、まだいる…?
てっきり先週のメンテで終わりだと思っていたよそもの商人を発見。

ss20100823_071641.jpg

お兄さん、あなたそう言ってかれこれ1月近くそこにいませんか…?
と、文句を言いつつもちゃっかり倉庫掃除に向かうナズメさんなのでした。

一体何時までいるのかしら?
お金が貯まるのは嬉しいけれど、これ以上物価が上がっちゃうのも困るような…。

2010年08月23日 (月) 17:22 | 編集
こんばんは、tigiri です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

フシギ団の砦でくるるさんに会いました。最近近くで狩をしているというのは知っていましたが、なかなか会えなかったので久々にお会いすることが出来て嬉しかったです♪
テュイルもまだまだフシギ団で狩をする予定なので、今度は一緒にパーティとか組んでみたいです。

ss20100822_195716.jpg

さて、昨晩はブルマンズフリ鯖支部でエミルドラゴンにリベンジに行ってきました。
前日泊りがけで出かけていたため、疲れて昼寝をしていたら危うく寝過ごすところでした(笑)

今回はレベルが上がったのでクエストの受注からの参加です。ありがとう1.5倍!!

ss20100822_221105.jpg

前回の時間切れという反省を生かし、クエスト受注後は鍵で即東可動橋に。
東軍長官室でダンジョンを開き、速やかに突入です。

ss20100822_223742.jpg

前回より$さんが増えたので、大ピンチも無く安定した戦闘でした。やっぱ$は偉大だ…。
私が役に立っていたのかどうかは…。残り時間10分前後で無事に勝利。リベンジ完了です。

ss20100822_233458.jpg

クエスト達成後、報告のために再びエミドラの元へ。時間の都合で何人か抜けてしまったのですが、丁度周りに人もいなかったのでエミドラの前で記念撮影をしました。

無事リベンジ達成おめでとうございます。お疲れ様でした♪

…次のイベントは、追加倉庫イベとかどうでしょう?


2010年08月23日 (月) 14:43 | 編集
こんにちは、tigiri です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

相互リンク追加のお知らせです。

赤と蛹の雑記帳/赤&蛹 様』

兄弟二人でECOをプレイされている赤さんと蛹さんのブログです。
二人で同じブログを運営しているという、ちょっと珍しいスタイルです。仲良くていいな♪

今回は、いつもブルマンズ(フリ鯖)でお世話になっている赤さんに相互のお誘いをいただきました。
蛹さんのほうも昨晩のエミドラ再戦でご一緒させていただきました。

なのに、蛹さんをうっかり桶さんと思いっきり間違うなんて…orz

お二方ともどうぞよろしくお願いします^^

Powered by . / Template by tigiri.
(C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
