TOP
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2010年05月31日 (月) 17:00 | 編集
こんばんは、tigiri です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

テュイルさんがダークストーカーのレベル32になり、『ライフスティール』を習得しました!!
騎士は荷物が沢山もてないので、HPの回復手段が出来て狩りの持続時間も増えるはず。
レベル上げにも気合が入りますよ~(。+・`ω・´)シャキィーン☆

ss20100531_152300.png

それともう一つ、再びジョブスイッチしました。また結構貯金が…(´・ω・`)
VIT型なので体力は元々2500オーバーですが、転職したら3000越えして吃驚です。

ss20100531_152000.png

前回はナイトレベル25と中途半端なところでスイッチしてしまったので、とりあえず魂とか2次職での無属性攻撃手段とかの習得を第一目標に、カンストを目指します!!

2010年05月30日 (日) 17:02 | 編集
こんばんは、tigiri です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ファーイースト⇔アップ⇔モーグ等の長距離移動が増えたにもかかわらず、未だに移動用改造が進まない我が家の飛空庭です。
そんな通勤ストレスを解消すべく、…買ってしまいました( ̄ー ̄)ゞ<フフフ♪

ss20100530_165114.png

『ドラゴですよ、ドラゴ!!』

ファイアドラゴ購入。突然思い至っての急な出費でしたが、タイニーメダルから買ったら思っていた金額より安く買えたので満足♪
ついでにナズメの為にユーラシアトランクを購入してみちゃったり。

ss20100530_164500.png

…いつまでたっても貯金がたまらないわけです。

愛猫茜音ちゃんの最特訓もあるし、近々ペット牧場に行かねば…( ゚д゚ )クワッ!!

2010年05月29日 (土) 13:02 | 編集
こんにちは、tigiri です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
寒かったり暑かったり、気温の入れ代わりが激しくて体調管理が難しいですね。

新装備で気分一新。今日のテュイルさんはモーグに来ています。

ss20100529_124053.png

光の塔周辺で、ちまちま狩っております。もしかしたらくるるさんに合えるかも、と思って…。
標的はウェブダイバーヘルダイバーとトゥウィンクル。ホーリーブレード&ダークウウェポンが共に大活躍中です♪

ss20100529_123718_20100529125809.png

応援してくれる茜音ちゃん。威勢がいいように見えますが、よく見ると倒れこんでくる敵にビビッてない?
最近死亡回数も多いし、そろそろ本格的に育成してあげようかな…。

経験値の効率だけ見ると、まだアンデット城のほうがいいような気もしなくはないのですが、こっちはスタンとかコンフュ系の痛い反撃がないので突然の強制送還もなくのんびりできそうです。

アンデット城とはまた違うしんみりした音楽もいいですね。

2010年05月28日 (金) 21:07 | 編集
※この記事は若干の妄想成分と多分いくつかの矛盾を含んでいます。







~穀倉地帯~

テュイル「ふぅ、久しぶりの青い空だ~。今回は随分頑張ったし、
     これで欲しかった服も買えるかな?」


ナズメ 「やっほ~、久しぶり~!」

テュイル「あれ、ナズメ?」

ナズメ 「そろそろ帰ってくる頃かと思ってね、迎えに来たよ~。荷物積むから頂戴?」

テュイル「あ、ありがと~。」

ナズメ 「お、随分大量じゃん。これは結構な額になるんじゃない?」

テュイル「うん、そろそろ装備も新調しようとおもってちょっと頑張って詰め込んで
     みたんだけど…、って何処行くのナズメ?」


ナズメ 「ふふふ…、換金は任せろ!!」

テュイル「止めて~!?」

nazume-s002.png


~アップタウン~

テュイル「ちょっとナズメ、折角集めた素材全部持っていくなんていくらなんでも酷いよ!!」

ナズメ 「まあまあ、落ち着いてよ」

テュイル「これが落ち着いていられますか!!」

ナズメ 「私はただ久々に帰ってきて疲れてるテュイルの代わりに素材を
     より高く売ってあげようとね…」

テュイル「そう言ってどうせまた僕の知らないところでピンはねする気なんでしょ」

ナズメ 「う゛…いつもがいつもだけに反論できない」

テュイル「ほら、早く返して」

ナズメ 「むぅ、今回は本当にに親切心だったのに~。はい、鞄」

テュイル「もぉ~、こっそり抜き取ったりしてないでしょうね?」

ナズメ「しないよ、信用ないな~。…あ、あとこれもあげるよ」

テュイル「なにこれ、箱?」

ナズメ 「開けてみれば分るよ」

テュイル「これって、私が欲しかった服…でもなんで!?」

ナズメ 「テュイルが欲しがってるものくらい分るってば。第一、
     旅の必需品をそろえるのは私の仕事でしょ?」

テュイル「ナズメ…」

ナズメ 「あんたは家一番の仕入れ係なんだから、これからもよろしく頼むよ」

テュイル「…うん!!」

tuils001_20100528203735.png


そんな訳でこんばんは、tigiri です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
テュイルさんがレベル70になりました!! 記念にいつもとはちょっと違うストーリー風味にお送りしてみました。お楽しみいただけたでしょうか?

まぁ、ぶっちゃけてしまうとふと思いついた前半のネタがやりたかっただけなんですけどね(爆)

ちなみに、ナズメがテュイルに送った服はこれ↓

ss20100528_170751_00.png

タイタニアスーツでございます。

70レベル装備は色々種類が多くて迷ったのですが、元から装備している近衛騎士のスカートに合わせられるものを…と模索した結果これになりました。
本当はセットの上半身装備が欲しいんですけどね…中々露店だししている人がいなくて残念です。。。

近衛騎士のスカートは合わせられる服が少なくていつも大変です。別名鉄板スカート。
現時点で私が確認できているのは、同じ中世浪漫クジに出てきた宮廷魔術師のローブくらいです。

今回も一見上手くあわせられたかな~、と思っていたら『いらっしゃいませ』のポーズで酷い残念な結果になってしまいました(´・ω・`)

出来れば赤い色の装備で、何かいいのないかしら?
試行錯誤の日々は続きます…。

と、話はそれましたがようやく到達したレベル70。これからも頑張るぞ~!!

2010年05月27日 (木) 20:48 | 編集
こんばんは、tigiri です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
最近とっても早起きな分、夕方を過ぎた辺りから眠くなってきます。今、目蓋がとても重い…。

いつも露店で見かけていて気になっていたフリルスカートが手に入ると聞いて、バレンタイン聖堂での音プルルイベントをやってきました。
バレンタインイベントの時に頑張って作った白セーターとあわせてまずは一枚。

ss20100527_195953.png

そして相変わらず種類があると全部揃えたくなる性分な私。キャラ総動員で全色を揃えてきました。

ss20100527_200125.png

左上から、こげ茶、白、赤、ピンク、紫、緑、水色、紺、黄色です。
画像の加工が面倒でした…。

ミニスカート系の装備はコーデの際に多用するので、一気に9着も増えて嬉しいな♪

2010年05月26日 (水) 04:37 | 編集
おはようございます、tigiri です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
気が付いたらぐっすり眠って朝でした。寝たの何時だろう、相当早かった気がします。多分8時から9時くらい。。。

金欠気味で今回のくじは引く予定がなかったのですが、この前DEMパーツを買うときにミスしてあまったコインが500枚あったので、1回だけくじを引きました。

結果はこちら↓

kuzikekka.png

まさかの4等。何にも欲がないと結構当たるものなのかな?
予想外の結果にちょっとびっくりしています。

が、しかし。

騎士の娘 → 羽と髪が…
農家の娘 → 尻尾が…
商人の娘 → リュックが…

誰も上手く合わせられる子がいませんでしたorz
う~ん、どうしよう?

2010年05月25日 (火) 18:37 | 編集
こんばんは、tigiri です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
ネコマタ衣装を妄想してみよう第三段です。続かないって言っときながら結局続きました。

これは以前ECO公式ブログにて発表されたネコマタ(黒)の着せ替え衣装イラストに触発され、tigiri が己の妄想力をかき立てて他のネコマタの着せ替え衣装を妄想したものです。
過度な期待は以下略。

最近ちょっと自分流のラクガキ補正術が確立してきたのが嬉しい今日この頃。
今回は、前回のコメントにあった瀞さんのアイディア採用で『白+看護服』です↓

nekomata-siro2.png

我が家には残念ながら白ちゃんはまだいないので、雰囲気は想像。
多分にっこりしながら極太注射器を容赦なく刺してくるイメージ。
そして案の定描いてたら余計に欲しくなってきました…(´・ω・`)

ここまできたら他の子も描きたくなってくるのが人の性。
でもこれ以上思い浮かばないので誰かアイディアプリーズ!
ただし本当に描くかどうかはペンの乗り次第ry…

2010年05月25日 (火) 12:54 | 編集
こんにちは、tigiri です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
家族嫌いなので、今まで食べる機会がなかったのですが、生セロリ食べたらおいしかった(^v^)

季節イベントの一つで、タイニーから衣装を借りることが出来るらしいので、早速我が家の三人娘皆で行ってきました\(>ω<)

ss20100524_202710.pngss20100524_202902.pngss20100524_203145.png

ナズメ  「さあ!」
リリエッタ「誰と一緒に…」
テュイル 「踊ってくれますか?」

貸衣装は全部で5種類(?)あるのですが、とりあえず各種族をイメージした衣装をそれぞれのキャラに来てもらいました。
イベント期間が過ぎると回収されるそうですが、返したくな~い!!

2010年05月24日 (月) 17:03 | 編集
こんばんは、tigiri です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
相変わらず、我が家のダクスト娘ことテュイルさんはアンデッド城で頑張っています。

ところで前々から気になっていたのですが、ルナブンとイヴィルデッドの違いってなんでしょう?
入ってくる経験値も同じだし、ズボンの色が違うくらいだしなんでわざわざ2種類も似たようなモンスターがいるのかなー、と常々思っていたのです。

しかし今日、座り休憩中にふと見ると、あることに気が付きました。

ルナブン↓
ss20100524_131658.png

イヴィルデッド↓
ss20100524_131723.png

な、泣いてる!?

…そっか、きっと望まない死に際だったんだね?
しかも死んだあとも望まない姿で現世に縛り付けられていたんだね…(;ω;)

いま、楽にしてあげるよ…

ss20100524_135035.png

この、ホーリーブレイドで!!












ss20100524_135545.png

…な~んて戦乙女ごっこに夢中になっていたら私もアンデットの仲間入り(´・ω・`)

2010年05月23日 (日) 14:04 | 編集
こんにちは、tigiri です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
洗濯しようと思っていたら生憎の雨、この時期の部屋干しはジメジメするから嫌だし、そんなに溜め込んでいるわけではないので明日に持越しです。

農家がレベル45になりました。
早速武器屋に駆け込み、新しい斧を購入です♪

ss20100523_134305.png

今まで使っていた畑を耕すためのクワから一転、ソードマン系も使うゴツイ戦斧になりました。
ぱっと見両手槍にも見えます。まぁ、ハルバートを日本語訳すると『斧槍』だから間違いではないです。

ss20100523_134235.png

ss20100523_134246.png

個人的に同じレベル帯の両手槍より見た目が好みなんですが…(´・ω・`)
ぜひフェンサー系列にも装備できるようにして欲しい。。。

Powered by . / Template by tigiri.
(C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
