TOP
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2010年03月12日 (金) 22:19 | 編集
こんばんは、tigiri です。
しゅごキャラクジとDLパッケ始まりましたね。原作は見たことはないでよく知らないのですが、主人公の女の子の格好した人が町にいっぱいあふれてましたね。
クジ13位の『ヤマトマイヒメの簪』がちょっと気になったので、誰か露店で売り出さないか見て回ってます。

さて、今日から始まったホワイトデーのイベント。
アップタウンに現れたユノ様の前でくるるさんのところのフェンサーちゃん発見!

ss20100312_200458.png

離席中だったのか全然動いてなかったので、こっそり挨拶だけしておきました。気付いたかな?

イベントの方も、早速一つやってきました。
ディガーにチョコを渡した女の子を探してうろうろ。とりあえず皆酒場のマドンナのモテ具合に軽く嫉妬ですw
ボロボロなスタンプ帳で好感してもらったのは、『ネイティブハット』

ss20100312_202136.png

折角もらったのに装備できる子がいないのが残念。
これはもっとレベル上げ頑張れって言うことなのかな?

2010年03月12日 (金) 08:10 | 編集
おはようございます、tigiri です(。・ω・)ノ゙♪
日曜日に偶然ついていたチャンネルをそのまま見ていたら、いい歳して新しいプリキュアにちょっとハマりました。
朝の番組にハマるなんて、デジモン(初期)以来だと思いますw

今日はメンテ日なので、その前にログインしてきました♪

マンドラたちの手から、ガーデナーマスターを救出することが出来なかったリリエッタ。
正直マスターはどうでもいいのですが、単純に負けたことが悔しかった彼女は、自分を鍛えなおすために北に向かうのでした。

ss20100312_053233.png

この世界に着てから今まで、のんびり温室育ちだったリリエッタ。初めての本気の鍛錬で、見る見るレベルが上がっていきました。

というわけで、リリエッタのベースレベルが40になり、ボクの大好きなスピリットクロスを着れるようになりました( ー`дー´)キリ!!
一緒に武器も新調です。

ss20100312_073644.png

いや、まぁそんな予感はしていたけれど、見事にクワとミスマッチですねw
因みにテュイルのお下がりです。節約節約。。。

2010年03月12日 (金) 01:04 | 編集
深夜にこんばんは、tigiri です。
前回のくじを引かなかったこともあり、お酒に酔った勢いで、一万円分クジ引いてきました\(´∀`)\

結果はこちら↓

ss20100312_004235.png

特別紹介状×4
アニキの紹介状×2
クラシックな紹介状
伝説の紹介状
ヘアカラオータム
ヘアカラーウィンター
ヘアカラーサマー
ヘアカラースプリング
レプリカ・ドミニオンブーツ
レプリカ・レザーブーツ
レプリカ・スタンブレイド
レプリカ・短銃

期待はしてませんでしたが、欲しかったものは手に入らず、虚しさが残るだけ。きっと明日おきて完全に酔いが冷めたらもっと後悔するんだろうな…(´・ω・`)
…ってかわざわざ500円でクジ引いてレプリカ短銃は流石に酷いよ!!

う~ん、今回の紹介状はどうしても欲しいので、月々の本代を削ってもう少し引くべきか…。
もしくは、出たもの全部売れば『妹の紹介状』買えるかなぁ…。

2010年03月11日 (木) 13:37 | 編集
いい手陰気の日に限って洗濯物する気力がありません。こんにちは、tigiri です。
今日はだらだらし~た~い~ん~だ~よ~…。

季節イベントのためにほったらかしにしていましたが、ガーデナー転職イベントの続きをやってきました。

既にどこまでやってどこまで日記に書いてないのか覚えてない程度に期間が開いてます。確かファーイーストに行ったところまでだったかな?

謎の飛空庭を追ってたどり着いたのはファーイーストの酒場でした。突入するとそこにはニンジンとワサビに囲まれる怪しい男。なにやら大事なものを盗られてしまったようです。

ss20100226_152625.png

でもこの人、話を聞くと何だか悪い人っぽかったのでとりあえず懲らしめてみました。

飛空亭を追っかけてやってきたのはマイマイ島。リリエッタは初上陸です。
ようやく見つけた飛空庭はシンプルだけど可愛らしいお庭。裏手に人がいたので離しかけてみると…。

ss20100311_092458.png

ガーデナーマスター「ようこそガーデナーギルドに」
リリエッタ「(*゜▽゜*)え?」

え、ここがガーデナーギルドなの!? しかも本拠地!? 移動出張所とかじゃなくて!?
ブリーダーギルドみたいに民間企業なのは分ってたけれど、規模が違いすぎる!?
これが格差社会なのか…。。。

何でも彼らもマンドラたちについて調べていた様子。
事件が起きた直後にいなくなるとか、紛らわしいことしないでください。おかげでこっちは冤罪駆けられたんですからね!!

その後一旦ファーイーストに戻り情報を集めて再びマイマイ島へ。
長距離往復するイベントをやっていると、やっぱり飛空庭が移動できるようにしようかなぁとか思います。

ss20100311_113133.png

結構黒いガーデナーのお姉さんと話した後、『目的は一緒』とか言っておきながら一人抜け駆けして勝手に帰れなくなったガーデナーマスターを救出するために遺跡に突入。
が、しかし…

1回目 回線落ち。
2回目 一つ目の交差点間違え時間切れ。
3回目 たどり着くも瞬殺。

う~ん、一人で行くにはもう少しレベル上げないとダメなのかなぁ…(´・ω・`)

2010年03月09日 (火) 22:54 | 編集
こんばんは、tigiri です。
バイトから帰ってくるのに、行きの2倍以上の時間がかかってしまいました。恐るべし雪(・Д・)ノ

今日は久々にDEM娘でインしてみました。レベル40を過ぎた辺りからしばらくログイン挨拶だけだったんですが、気が付いたらレベル45になってジャイアントコッケーのインスタンスダンジョンが出来なくなってました。
今出来るのは最強の魔獣とか、壊れたぬいぐるみとかですが、ためしに挑んでみたら見事に玉砕。

と言うわけでアイアンサウスにてEPクエにチャレンジしてきました。
と、その前にショップポイントがあまっていたのでヘットパーツを人気ベスト3に入るカロータに変更しました。

ss20100309_224017.png

DEMはマシナフォームの髪の色とかも変えられないし、何となく皆が皆使ってるものにしたくなかったのですが、もうそんなポリシーは捨てるよ…可愛いは正義!!

ss20100309_075219.png

DEM専用EPクエは、わざわざアクティブだらけの中を通らなくても崖下から話かけるだけで運搬完了と言うバグなのかサービスなのか分らない簡単なお仕事でした♪

そのあとは、そろそろランク2のチップに色々切り替えていきたいので、経験値稼ぎのために近くで狩り。
DEMは今まで割と適当にチップを組み込んでいたんですが、チャージアロー×2でシナモンが倒せるようになってるとは…。

2010年03月08日 (月) 07:21 | 編集
さむいです。おはようございます。tigiri です。
昨日の予報では雪が降るかもしれないと聞きましたが、降ってはいないようです。でも、十分に寒いです。
そのせいか、朝はあんまり強い方ではないですが、珍しくすっきり意識覚醒しました。

週末は全然更新できませんでしたね。と言うわけで昨日の話。
昨日は朝からユースボランティアの活動で、小・中学生を引きつれ近くの中学校の調理室でお菓子作りをしました。

メニューはクッキー(↓)とプリン(撮り忘れた)でした。クッキーはどの班もそれなりでしたが、プリンは…。。。

CA390453.jpg

あと、後から来た先生が秘かにバケツゼリーを作ってきてくれました。デカイ!!

CA390450.jpg

それにしても肩が…、材料余ったからって生クリームホイップやるんじゃなかった(´・ω・`)
ボランティアはなんだかんだで楽しいけれど、やっぱり子ども達はやんちゃで、プラス年々の人手不足で一回の疲れが半端ないのが大変です。

しかもそのあとバイトなんか入ってたもんだから…。。。
終わったときには足が棒でした。一晩空けたのにまだプルプルしてます。

そして、今日は珍しく寝てる間に夢なんて見ました。
内容は…とてもじゃないけれど赤面で後悔で、起きた瞬間思わず頭を思わず叩きつけようかと思ってしまいました。願望欲望ってレヴェルじゃねーよ!!

まさか初恋の人が出てくるなんて…!!!!

最初のうちは赤面ものだった夢ですが、起きる直前にハイパーシュールになりました。
鰯が鱒を水中で高速で追っかけて、噛み付いたんだ!! しかもその勢いで陸に飛び出して、周りにいた人は鱒を助けようとして、最終的に鰯を素手で三枚に下ろしてました…。もう訳わかんないって!!

普段はあまり夢を見ないほうです。
もしかしたら見てるのかもしれないですが、覚えてるのはすごく珍しいです。

夢って言うのは記憶と情報の整理だっていう割と夢のない話を昔聞いた気がします。
そういえば、今日の夢の要所要所のキーワードは先週あった出来事だったような…。

それを踏まえた今日の夢の分析

『柄にもなくリア充しようとした結果がこれだよ!!』

さて、折角起きしたし、洗濯でもしようかな。

2010年03月04日 (木) 17:31 | 編集
ここ数日関東圏は曇りが続いてますね。
こんにちは、tigiri です。折角早起きしたのに洗濯物が乾ききらなかった…。。。

アップタウンをふらふらしていたら、安かったのでついつい買ってしまいました。
無駄遣いじゃないよ! 狩りのテンション維持するための必要経費だよ!!

ss20100304_164823.png

ss20100303_201822.png

今までは消耗品を売ったり合成したりでしのいできましたが、そろそろ完全に服だけで倉庫が埋め尽くされるんじゃないかな~と心配になってきました(´・∀・`);

さて、今日は芝生を作るためにファーマー農場に行ってきましたよ♪

ss20100304_001651.png

理由はわかんないんですけれど、農場でただ黙々と草を刈るのって何だか落ち着く…。

そういえば、今更知ったのですが巨麦の穂って巨麦雑草系からドロップするんですね…。
前に『かご』を作ったことがあるのですが、その事を知らなかったので、メチャクチャ時間がかかった記憶が…。

ss20100304_163414.png

スコップは前に作ったのがあったので、砂を精製して園芸開始。無事完成!
SSには移せないお家の裏側は倉庫に入りきらない家具が文字通り積み上げてあります。早く何とかしないと…。

ss20100304_163458.png

ところで、砂が無駄にあまりまくってるんだけどどうしよう。
サンドペーパーにでもしようかな~。。。

2010年03月03日 (水) 18:30 | 編集
う~ん、最近またちょっと視力が下がった気がします。
こんばんは、tigiri です。間違いなくずっとパソコンやってるのが原因ですね。

最近ちょっとずつ進めている飛空庭工事、今日は暖炉作りました(*・∀・)ノ

セメントは露店で。ダイヤモンドのやすりはたまたま倉庫に合ったので、あとは粘土だけ。
サブアカのタタラベを使って山の岩を叩きまくって、無事完成です!!

ss20100303_180239.png

ついでに火曜日に交換してもらった茣蓙と、ダウンロードパッケージを買ったときについてきて使い道に困ってた掛け軸も設置してみました。

ss20100303_182223.png

流石にどピンクの壁紙には合わないかなぁ~と思ってましたが、茣蓙の縁がカラフルなせいか、そこまでミスマッチでもないかもしれないとか思ったり…?

今まで全然手を着けていませんでしたが、レベル上げより部屋の模様替えのほうが楽しいかも…。
次は本棚に挑戦しようかと思ってます(o ̄ー ̄o) ムフフ

2010年03月02日 (火) 20:07 | 編集
こんばんは、tigiri です。
またしてもうっかりやってしまいました…orz

ひな祭りの屏風が欲しかったんです…。偶然にも細い帆柱持っていたんです…。
リサイクルクエスト開いたら細い帆柱の交換があったので、早速交換したんです…。

が、しかし…!?

ss20100302_173720.png

あ、れ?

ss20100302_174057.png

曜日間違えたぁぁぁ!!!!

2010年03月02日 (火) 17:25 | 編集
今日は寒いですが、最近ようやく暖かくなってきましたね。
こんばんは、tigiri です。少しずつ、春の花が咲き始めているのを見かけるようになりました♪

季節イベントのオーバーニーが珍しく出来が良いという噂を聞いたため、ガーデナーイベントをちょっと中断して、クローラーの繭集めに勤しんでおりました。

精製が中々成功しなかったので、結局最高級絹糸5つ作るために40個近くの繭を集めることに。
集めるのも面倒くさかったですね。レンジャー作ろうかな…。

ss20100302_170401.png

そんなわけで何とか目的のニーソックスをゲットしたわけなんですが、着替えさせるときにふと気が付いたことが…。

↓ ↓ ↓



…下着までゴージャスに変わってる!?

まだ試してないんですが、もしかして男の子が装備したときも…((;゜Д゜))!?
誰か試した人教えてください。

Powered by . / Template by tigiri.
(C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
