TOP
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2010年02月27日 (土) 13:39 | 編集
だいぶ暖かくなったな~と思って気を抜くと、治りかけの風邪がぶり帰す今日この頃。
この度めでたくECO日記100回目を迎えました!
ついでにもうすぐ2000hitも控えて、テンション↑↑な tigiri です。

ECOをプレイし始めたの昨年の5月くらいで、このブログに引っ越してECO日記を書き始めたのは7月からです。
それから約半年、最初の方は月一ぐらいだったので実際は4ヶ月ぐらいですが、割と飽きっぽい私がここまでやってこれたなんてちょっとびっくりしています。

いつもご愛読いただいている皆様。本当にありがとうございます。拙く、特に面白みのない文章ではありますが、これからもお付き合いいただければ幸いです。




さて、昨日から始まった新クジ『イメチェン!』
一種類を除いて全て既出アイテムという手抜き間漂うクジではありますが、紹介状ゲットのチャンスとあって引きたくてしょうがありません!!

特に今回登場した新しい紹介状、4位だし、出ないかなぁぁ~なんて期待してみたり。まぁきっと裏切られるんだけどね…。
クジの終了が12日で、丁度その日はバイトの給料日。前回クジを引かなかったこともあり、10日ぐらいにいつもより多く引こうかな、なんて考えてます。

2010年02月26日 (金) 13:24 | 編集
最近気持ちの浮き沈みが激しいです。
こんにちは、tigiri です。リア充したいよ~(●≧あ≦)┘!!!!

インしようと思ったときに限ってメンテでした。出鼻を挫かれることほど悲しいことはありません orz
と言うわけで昨日の話。

この前の飛空庭模様替え以来、庭弄りしたくてしょうがない衝動に苛まれたので、いい加減ガーデナーの資格を取ろうと思いました。
早速、アップタウンで年中息を切らしている人相の悪い商人にお水を配達。

ss20100225_113036.png

この人そんなに人相悪いようには見えないですよね? むしろ顔色…

ss20100225_113237.png

!?

折角親切にしたつもりがスーパー解釈で濡れ衣を着せられ脅されて東に走ることに。
違う。悪いのは人相じゃない…『あなたの心です!!』

2010年02月24日 (水) 23:56 | 編集
ウイスキーを割るために買ってきたコーラを普通に飲みきってしまいました。
こんばんは、tigiri です。ストレートで飲むか…。

最近スキャナが使えるようになったせいか、ちまちまとラクガイております。
と、いうわけで日記のネタもないことだしイラストアップと言う名の公開処刑!

0210ru2.png

nazu2.png

flan2.png

上からルーミア・ナズーリン・フランドール。。。
全部東方キャラです。普段ECOで来てくださってる人ゴメンナサイ。

あんまり色弱のことを言い訳にしたくありませんが、色を塗るのは苦手です。あと、影とか完全に経験不足です。

よくpixivとかで『ラクガキ』って言ってさらっと上手い人が描いている絵を見てると最初悲しくなって次に悔しくなって最後に描きたくなります。ずっと描き続けてればあんなふうにかける日が来るのかな~?

2010年02月23日 (火) 08:32 | 編集
ここ最近新しくECOのブログ始める人が増えてるみたいですね。
おはようございます、tigiri です。面白いブログがもっとたくさん増えるといいね(。・ω・)ノ゙♪

他人の記事を見るのは、自分で記事書くのと同じくらい楽しいです。新着一覧を利用して、毎日楽しく見させてもらってます。というか色々と参考にさせてもらってます^^
ちゃんと自分の記事に生かせているかは別にして…。

ただ、最近FC2の『エミルクロニクル』のカテゴリー新着の中にアダルト系だったり何だかウイルスが組み込まれてそう(?)なサイトが紛れ込んでいて、ボケーッとしてると間違ってクリックしてしまいそうになったり…こえ~(汗)

新着一覧では記事の冒頭文が表示されていて、それで何とか判別できなくもないですが、それがECOの記事っぽく書かれたら…(´゚Д゚`)!!

ある程度ブログを続けている方は、サイトのタイトルとか何となく覚えていたり、そもそも自分のブログとリンクを結んでいるところにしか見に行かないとか出来ると思うのですが、それこそ最近始めた人たちはしらずにクリックしちゃったりとか怖そうですね。

なんか上手にそういったの避ける方法ないのかな~?

2010年02月22日 (月) 22:22 | 編集
今日は平成22年2月22日でぞろ目です!! な~んてニュースを今朝やってました。
こんばんは、tigiri です。記念切手とか買いに行った人もいたらしいですが、わざわざ休みとか取ったんでしょうか…?

せっせとチョコケーキを作り続け、酒場に通い続けること4日目。
とうとうハートフルヒップバックを全色そろえましたヘ(゚∇゚ヘ)♪

ss20100222_131109Love.png ss20100222_131122RED.png ss20100222_131132PURPLE.png
ss20100222_131143aqua blue ss20100222_131151BLACK.png ss20100222_131158PINK.png

左上から順番に LOVE→赤→紫→水色→黒→桃 です。

画像加工し終わってから気が付いたんですが、フリルセーラーの腰のリボンが食い込んじゃってますね…だがそれがいい(←言い訳)!!

どれも可愛いけれど、この服に合わせるとしたら赤か桃色かな?
ハートの部分は赤がいいけれど、帯は桃がいいな。でも紫の羽根も捨てがたい…迷います。

大量購入したチョコレートがまだ余っているので、期間中にもう何個かゲットしてリュックと合成しようかなと思ってます(*゚▽゚)ノ

2010年02月20日 (土) 10:42 | 編集
ゼミの後輩から、アルトネリコ3のサウンドトラックを借りました(。・ω・)ノ゙♪
こんにちは、tigiri です。『EXEC_EP=NOVA/.』っていう曲が今のところのお気に入りです。

ヒップバック目当てに集めている酒場のお礼チケットでもらった壁紙と床。
もしかして、こないだのクジのベッドとかと相性がいいのでは? と思って、久々にお家の中を模様替えしてみましたヘ(゚∇゚ヘ)

ss20100220_091222.png

とりあえず、ベッドとシャンデリアを配置。ちょっと目がチカチカしますが、そんなに悪くないんじゃないでしょうか?
ナズメさんの今の装備が全身ピンクなので、違和感なく部屋に溶け込んでますね。。。
ずっと倉庫の肥やしになっていたので、使う機会があってよかった~♪

ss20100220_091250.png
ss20100220_091258.png

最近は冒険になかなか連れてってあげられないネコマタ姉妹は入り口でお出迎え。
尻尾の動きが皆全く同じなのが可愛いv

西側は何にも置いてません。時間があるときに、ソファーでも作りたいな。あとローテブルとか暖炉とか…一度手を着け始めると、欲しいのがいっぱいありすぎて困ります(´・ω・`)

ss20100220_091408.png

あと、ポスターも久々に中身入れ替えました!!
海開きからずっと同じポスターなのは流石に、ねぇ…?

2010年02月19日 (金) 23:59 | 編集
金曜日なのにメンテのことすっかり忘れてました。
こんばんは、tigiri です。珍しく気合入ってたのに…(´・ω・`)

チョコケーキの素材集め頑張ってます。チョコレートだけは面倒くさいので購入しましたが、その他の材料は農場でちまちま採取。50個分くらい用意したのですが、半分以上がいびつなチョコレートになってしまいました。残念。

期間中に意味もなくポーチ全色集める予定なので、まだまだ頑張っていきます!!

↓ 今日のラクガキ ↓

kannkoro.png

もちごめ屋さんのかんころ社長。例によってまた無許可で描きましたゴメンナサイ。。。
クローラキャリアーのみたちゃんはピンクだしちゃん付けだしてっきり女の子だと思ってました。まさか男の子だったなんて…!?

2010年02月18日 (木) 18:18 | 編集
本棚の整理をしていたら、封筒から1000円札が一枚出てきてプチラッキー。
こんばんは、tigiri です。何に使おうかな~(*゚▽゚)ノ♪

珍しいことに本日二回目のECO日記です。
軍艦島での毛皮集めも無事終わり、ついに手編みのセーターが完成しました!
左がピンクで、右が白ですv

ss20100218_173026.png ss20100218_173206.png

ピンクのセーターを作ろうと思って毛糸玉を10個作ったところで、白もいいなぁ~と思い、急遽プラス100枚の毛皮を集めてみました。合成失敗もいくつかあったので、全部で220枚ぐらい。しんどかった…(´・ω・`)

2アカ目でセーターを作るついでに、こっちでも流れ矢とバレンタインデー秘話のイベントも駆け足でやってきました。
このシナリオ、機械の心を持つDEMでもお構いなしにわんこに恋しちゃうんですねw

ss20100218_180044.png

口止め料として、今回はラブリー天使の羽根をゲット♪
今回一番頑張ったテュイルにプレゼントです(*^-^*)

2010年02月18日 (木) 08:36 | 編集
雪積もってます。だめだ、今日はもう家から出たくない…(´・ω・`)
おはようございます、tigiri です。寒さでいつもより2時間も早く目が覚めました。

今朝は昨日の続きで、バレンタインイベント系のアイテムを着々とゲットしていきましたよ~♪

ss20100218_050039.png
ss20100218_051444.png

まずは流れ矢のイベントで尻尾ゲットv
ヒップバックも捨てがたかったのですが、家にはエミルでF職の子が一人もいないのでこちらに。
別のアカウントで後々天使の羽根のほうももらいに行こうと思っています。

ss20100218_053637.png

次は酒場にてバレンタインデー誕生秘話を聞いて、色々走ってブルーローズタイをゲットです。

ss20100218_053637-2.png

いい加減リリエッタに花以外の胸アクセが欲しかったところだったし、前々から露店で気になっていたものなので、ゲットできてラッキーです。
しかも、能力も素敵です。ブロウ2・3発分程度ですがSPアップはありがたいです♪

ss20100218_065308.png

最後は弓。このSSだと分りにくいのですが、色は今回もらった他の物に合わせて青にしました。
節分のときのぬいぐるみとか、この弓とか、固有エフェクトの武器って地味に好きです。

あとは軍艦等にてセーターのための毛皮集め中。テュイルに頑張ってもらってます。
今大体30枚ぐらい。戦闘よりも回線の重さが面倒くさいです…(´・ω・`)

そうそう、チョコレートはタイタスにあげました。
ただのシスコンだと思ってたら、ヒーリングかけてくれたり意外と優しい人だったので…。

2010年02月17日 (水) 09:51 | 編集
一昨日のボーリングの影響で昨日から腰と言うかお尻が筋肉痛です…。
こんにちは、tigiri です。来たのが翌日でよかった。まだ若いって言い張れる(`・ω・´)キリッ!!

前回レベル35になったリリエッタ。折角なので倉庫整理をかねて、髪型とかアクセとかイメチェンしてみましたd(>ヮ<)b
元々家の三人娘の中では一番(見た目が)小さい脳内設定なので、おおきなリボンで前よりも幼い感じにしてみました。

ss20100217_085555.png

今日は久々にいっぱいゲームして遊ぶぞーな気分だったので、まだ一つも手を付けていなかったバレンタインイベントをやり始めました。
目的の品は羽とか尻尾とかポーチですが、とりあえず最初はスリッパのイベントを始めにタイニーアイランドのティタのところに。

そういえば、リリエッタはティタのところに行くのは初めてだった。

ss20100217_085817.png ss20100217_085817-2.png

wiki 先生の情報によると、チョコケーキの材料を20個分くらいの材料があったほうが良いとのことなので、張り切って集めたらまさかの一発成功。ちょ、時間返せw
いや、ここは素直に「まさに奇跡のチョコケーキ」と喜ぶべきところかな?

ss20100217_090725.png

アップタウンのエミルに配達。エミルのモテっぷりに苛立ちを隠せない…様付けとかそんなアイドル的な人だったんですか!?
おのれエミルめ…熱々のチョコフォンデュの中に落ちてしまえ( ゚д゚ )クワッ!!

ss20100217_091543.png

そんなわけでスリッパゲットです♪
どう見ても室内装備なので、若干使いどころに困ります…。

それにしても、こういう系の話だと何だかマーシャが独占欲の強い嫌な娘に見えてくる。
ダメだマーシャ! その言い回しは最終的に負けフラグだ!?
シナリオもうちょっと頑張ってあげて、と言いたくてしょうがないです…(´・ω・`)

Powered by . / Template by tigiri.
(C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
