TOP
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2009年12月25日 (金) 14:58 | 編集
サンタクロース、いつまで信じてたかなぁ…。その存在を疑いもしなかったのはやっぱり小学校2・3年くらいまででしょうか。
こんにちは、tigiri です。もちろん今でも信じてますよ?

そういえば予約しといたケーキ、受け取ってない…∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
いくらクリスマスが縁遠いからって思いっきりど忘れするなんて…。

メンテの前に靴下の結果だけ確認してきました。

テュイル → サンタタイニー
ナズメ  → 魔力の結晶
リリエッタ→ ミニツリー(白)

リルエットは別アカで飛空庭持ってないので割愛。
そしてこのプレゼントにこんな話を妄想せずに入られませんでした↓↓↓



nazume.png
「ん、テュイルぬいぐるみなんてもらったの? かっわい~w」

tuile.png
「ち、違うよ!? ボクが頼んだんじゃなくて勝手に入ってたんだって!!」

nazume.png
「そういうことにしておこうね~♪」

tuile.png
「むぅ~、そういうナズメは何もらったのさ」

nazume.png
「魔力の結晶。これ結構いい値で売れるんだよね~♪」

tuile.png
「うわ、夢がない…」

nazume.png
「リリは何もらったん?」

ririetta.png
「クリスマスツリー。綺麗…」

nazume.pngtuile.png
『いや、それもう来年まで使わないじゃん…(汗)』



ツリーは普通の色が一個あるから、できれば雪だるまのほうがよかったなぁ~なんて。
残念ながらマフラーは出ませんでしたが、なんだかキャラの性格に見事に合った物がもらえた気がします。

さて、前々から言っていましたが今年の更新はこれで最後です。
正月開けには帰ってくるので、そのときはまたよろしくお願いします。

来年はキャラアイコンとか作りたいな。
では皆様、良い年の瀬を(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

2009年12月24日 (木) 11:16 | 編集
サンタクロースは『いる』んです(`・ω・´)キッ
こんにちは、tigiri です。具体的に言うと今世界に180にんほどいるそうです。

朝、目が覚めたらこっそリンクにあったブログ様2件からリンクの申請が…!!(゚ロ゚屮)屮
え、何このサプライズハッピー!? クリスマス明日だよ!!!!

勝手にリンク貼ってたことがばれた事に罪悪感を感じつつも、快く相互を結んでくれたお二方に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

というわけで相互リンクを2件追加しました。
この調子でこっそリンクをどんどん相互に昇格しよーぜ!!(←自重)



くるるのMMO日記/くるる 様

今のメインのテュイルさんがフェンサーになったきっかけ。この人がいなかったら多分このブログも続いてなかったと思う…。
モーモーが好きな人に悪い人はいません。
しばらくお休みしていたのですが、最近になって嬉しい復活。おかえりなさい(。・ω・)ノ゙♪



もちごめ屋通信/おもち。 様

最近秘かに通い続けていたブログさん。色分けされて見やすい定員たちの小話がとっても楽しいブログです。
現在宴会係で殴り$なあんころさんに力を注いでいる模様。あとキャリアーちゃんのハートフルストーリー。
あんころさん頑張れ!! 過酷な労働条件に負けないで!!



なんかもうニマニマが止まりません(=v=)グフッ、ザクッ、ドムッ、グヘヘヘヘ…。

しかし、折角リンクを結んでいただいたにもかかわらず、tigiri は明日からちょっとの間更新お休みだったりします。(明日は書く)ぐはー!!
本当申し訳ないです(ρ_;)・・・・ぐすん

正月開けに帰ってくるのでそのときはまたよろしくお願いします。

2009年12月24日 (木) 00:02 | 編集
どうにも風邪っぽい気がします。
こんばんは、tigiri です。今日は比較的暖かかったですね。油断した( ̄-  ̄ ) ンー

一応なんちゃって絵師を名乗る身。まだそんなに量はないけれどギャラリーページ(絵のある記事へのリンクまとめ)なんか作ってみたり…。

色々描きたいものはあるけれど、画力がおっつかないのが悔しい。
特に手足はあんまり描いてないからすごく下手。だからいつも胸像でごまかしてる。悔しい。
だからといって大して練習しない自分がちょっと嫌いだったりする。

ちょっと前にどこかで見たんだけれど、絵が上手になりたいならまずは1日紙一枚にびっしり円を描き続けることから始めるといいらしい。
なんでも円が綺麗に描けると、絵を描くときの部品の位置取りが正確になるとか…。
ちなみに3日も持たずに挫折しました。



自分でECOブログを始める前に購読してたブログさん。
しばらくお休みされていたようですが、いつの間にか復活してました。こっそリンクに追加♪

2009年12月23日 (水) 10:00 | 編集
tuile.png
「そういえば、ボクのジョブレベル30にしたいんじゃなかったっけ?」

tigiri.png
「…」

こんにちは、tigiri です。もうすぐ2倍期間が終わってしまう…(*´ο`*)=3 はふぅん
テュイルはベースレベルを1上げただけで、後はずっとリルエットのレベル上げしてたなぁ…。

今日も砂漠でレベル上げ。木箱叩いたら直ドロデロッと出ました。

ss20091223_080508.png

ファンシー(Fancy)とは以下のような意味を指す言葉。

  • 空想、幻想

  • 理由のない、気まぐれな好み道楽

  • (形容詞的に)装飾的な、上質な、変わった

  • 欧文書体の区分で、「装飾的で変わったもの」を指す。


日本での用法

装飾的、あるいは幻想的などという意味から、日本では独自の方向に「ファンシー」という言葉が展開している。

  • 一般に「ファンシー」という場合、少女趣味と結び付けられることが多い。

  • ファンシーグッズは単なる装飾品というよりも、主に15歳以下の子ども向けの、可愛い装飾がこらされたりキャラクターが印刷された商品をさすことがある。こうした製品を販売する店舗を「ファンシーショップ」という。

  • 「ファンシーペーパー」と称される彩色や装飾を施された特殊紙があるが、これは和製英語であり英語では「Cover paper」と言われる。用途は主に本の表紙や見返しなどの装丁や、手紙、カード、包装紙などである。


(引用:wikipedia)

これは何だか可愛い柄を期待してもいいのかな? かな?

ss20091223_091334.png

予想をはるかに裏切った何か。何だろう。非常にやるせない気分になってきた…。
毛羽立ってて無秩序。要するに2番目の意味だったのですね…。

2009年12月22日 (火) 11:56 | 編集
年末に向けて少しずつ部屋の大掃除中。こんにちは、tigiri です。
砂漠にてキングローパーに遭遇。そろそろやり合えるかなぁ、と思い交戦してみる事に。

ss20091222_113937.png

9割以上削ったところで残念ながら死亡。悔しいから止めを刺しに戻ってきたら本当に1,2発で終わってショック。

ss20091222_114003.png

wikiで調べてみたところキングローパーは経験値 5500/5000 。2倍も適用される(?)ならクエスト一回分くらいはあったのに…。
経験値ぃ~Σ(|||▽||| )

テンクテルの方が高かった…。
回復薬何にも持っていかなかったのが敗因。あそこで毒らなければ…(´・ω・`)ショボーン

次はストレートに勝つ!!

2009年12月22日 (火) 00:44 | 編集
こんばんは、tigiri です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

皆様のおかげで、ecorogi も1000hit を迎えましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
こんな僻地に度々足を運んでくださって、いつもありがとうございます。

今までやっていたブログやHPは、作ってはすぐ放置していたものが多かったので、たかだが1000hit ですが何だかとてもうれしく思います。

ところで、クリスマスが過ぎたら少しブログの方お休みします。どうしても年内にやっておきたいことがあるので、ゲームは控えてそちらに専念したいと思ってます。そっちに煮詰まったら息抜きに日記書くかも。

大体、正月明けの5日あたりには再開しようと思っています。

そして、同時に我が家でもリンク先でブームの小話をやってみたいと思います。
はい、今宣言しました。結ったからにはきっとやる!! アセアセ...A=´、`=)ゞ
自分を追い込まないとやりきれないから(現在執筆中)…。

小話というか中途半端に小説みたいな長文になりそうです。瀞さんには「ブログで長文ってどうなの?」って言われましたが、実際どうなのか確認も兼ねてやっていこうかと。ぶっちゃけどうなんですかね?
(tigiri 自身は小説ブログなんかちょくちょく読みに行くので問題ないんですけれど…)

遅筆なので毎日更新って言うわけには行かないかもしれませんが、始まったらそのときはよかったらよかったら読んでやってください(* ̄o ̄)o”ドキドキ

では、最後にもう一度 1000hit ありがとうございました!!


2009年12月21日 (月) 13:23 | 編集
一時から臨時メンテだって。こんにちは、tigiri です。
折角レベル21になったから、セプター装備してシナモン狩りしようと思ったのにな…(  ´・ω・)

昨日に引き続きリルエットのレベル上げしてました。ウォーロック楽しい♪

狩り途中で中断されちゃったし、今日もこのあとバイトなので、ネタが…。
というわけで、突然ですが今日は『自キャラに声が入るとしたら』をお送りします。
ついでに後々やろうと思っているあることのために、tigiri が妄想しているキャラの性格をさらっと紹介します。

実は前にフレの瀞さんがやってるのを見て、いつかやりたいなって思ってたんですよね。
まぁウチは現状4人しかいないんですけど。

そんなわけで((((((((((*'A`*)ノノLet's GO*゚

tuile002.png
テュイル
性格:真面目・ヘタレ・いじられキャラ
一人称:ボク
声のイメージ:神田 朱未 さん(CLANNAD:藤林椋/ときめきメモリアル3:牧原優紀子 等)

nazume.png
ナズメ
性格:黒幕・守銭奴・世話焼き
一人称:アタシ
声のイメージ:植田 佳奈 さん(マリア様がみてる:福沢祐巳/リリカルなのはA's:八神はやて 等)

ririetta.png
リリエッタ
性格:マイペース・幸運・天然
一人称:私
声のイメージ:花澤 香菜 さん(DTB-流星の双子-:蘇芳・パブリチェンコ/化物語:千石撫子 等)

riruetto.png
リルエット
性格:シスコン・ツンデレ・お嬢様
一人称:わたくし
声のイメージ:釘宮 理恵 さん(ゼロの使い魔:ルイズ/銀魂:神楽 等)

もしかすると羞恥プレイな気もするけど気にしちゃいけない。
他人から見るとイタいだけかもしれないけど気にしちゃいけない

ぶっちゃけ最近見てる番組の影響が強いので、そのうちころっと変わるかもしれませんが今のイメージとしてはこんな感じ。無難?

2009年12月20日 (日) 13:32 | 編集
「うっさい! バーカバーカ!(←なんのこっちゃ)」
こんにちは、『世界制服を目指す邪悪なツンデレ結社』新入戦闘員の tigiri です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

SU職初挑戦な tigiri は、折角作ったツンデレウォーロック嬢リリエッタの力を全く持って生かせてなかったようです。

今までとりあえず殴らせていたリリエッタ。レベルが上がってクローシャが装備できるようになったので、ステフリしなおしてMAGに全部ポイントつぎ込んでみました。

時代は魔法使いだぜ!!

ss20091220_130200.png

スペルユーザーたのしーヾ(=^▽^=)ノ

今まで操作が面倒臭そうだったから敬遠していましたが、こんなに面白いとは思ってませんでした。
赤字のローパーを難なく狩れる所が楽しすぎてしょうがないです♪

これが闇の力か…(# ̄ー ̄#)うふふふふ…

テュイルのレベルも上げなきゃなのに、何だかこのままのめりこんでしまいそうな予感…!?

2009年12月20日 (日) 03:06 | 編集
学生って言うのは夜行性の生き物なんです(嘘)
深夜遅くにこんばんは、tigiri です。

ケイオティック十字路』の『十字路さん』が可愛いうちの娘うちの娘を可愛く描いてくれましたo(*^▽^*)oエヘヘ!

図々しく描いて描いてコールしてたら本当に描いてくれて感激した(スミマセン)!!
バイトから帰ってきてブログ閲覧したら描いてあって、疲れとか火傷したこととか忘れるくらい嬉しかったです!!

というわけで早速お礼参りじゃあぁぁぁ!!!!(←なんか違う∑(; ̄□ ̄A 汗)

↓ ラクガキで ↓ ゴメンね!! ↓

aria-001.png

狼耳ハァハァ…。そしてフリルの多さに泣いた。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
そしておまけ

ミギー愛してる。。。

2009年12月19日 (土) 14:47 | 編集
今年は年賀状どうしよう…。こんにちは、tigiri です。
リリエッタでフラフラしてたら、ダウンタウンで十字路さんの所のアリアちゃんとイリアちゃんに会いました!
…しまった! SS撮り忘れた!?

今までブログコメント越しでの会話だけでしたが、直接(?)話してみたらやっぱり面白い方でしたU。・x・)ノ
チャット打つの遅かったりたどたどしくてゴメンなさい。あと、いつかうちの子も描いてくれるって信じて…

折角の経験値二倍なので、テュイルでちょっと狩場のレベルを下げてシナモン狩ってました。
ついでに最近金欠なので色々ドロップ品拾いを…。

ss20091219_143951.png

アニバブローチの効果がそろそろ終わる時期なので、効果が切れる前にアンデット城でHB一確できる経験値を確保したいところです。

Powered by . / Template by tigiri.
(C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
