TOP
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2009年11月30日 (月) 14:56 | 編集
そろそろ髪を切りたいんだけれど、寒くて出かける気が削がれます。
こんにちは、tigiri です。

アクロニアコートをもらいに、もといレベル40ぐらいの時に惨敗したネコマタ空イベントをリベンジしてきました。

ss20091130_135108.png

作ったコートはもちろん相棒の茜音ちゃんです。
茜音とお揃い! …お揃い? …色が違うじゃないですか~!!

あくまで『人間版』の茜音ちゃんとおそろいなんですね…。
そしてしまった!? 茜と山吹のSS撮り損ねた~ッ!?

ss20091130_010101.png

気を取り直して続き。
アプリコット姫可愛いよ! これで男の子なんて! いや、物語の中だからきっとついてな…。
とぼけた性格しているように見せて、空姉さんもなかなかいい趣味してますね~♪

ss20091130_010355.png

折角だからまじまじと3分ほど堪能させていただきました。
勘違いしないでくれたまえ、マリオネットの回復待ちの時間にすることがなかっただけだよ。

ss20091130_010653.png

…まぁ、戦闘ではマリオネット使わなかったけどね!

テュイル「姫は私のものだぁ~!!」
さて、どっちが悪役でしょう。

ss20091130_142019.png

というわけで、我が家に新しい家族が増えました!
臨時メンテまで1分切っていたので、名前を変えてる時間がありませんでしたが、実はもう姉妹全員分決めてるんだぜ!

「晴流風」と書いて「はるか」と読みます(無理やりだなぁ~)。
2009年11月29日 (日) 15:50 | 編集
最近ログインするとすぐ眠くなっちゃいます。箱集め進まない…。
こんにちは、tigiri です。

昨日から何だか少し熱っぽいので、今日はゲームは控えめに。
こんな時期でも冷蔵庫の中で濡れたまま半袖で仕事しているのが原因です。間違いない。

というわけで、今日は今までプレゼント箱から出たものの再確認でお茶を濁します。

出たもの一覧


マリオネット・サンタタイニー
ハッピーオーバーニー♀
リボン(紫・橙)
大きなリボンの髪飾り
レプリカ・タイタニアワンピース
レプリカ・ピエロ帽
レプリカ・黒狼の鎧
レプリカ・革ジャン♂×2
レプリカ・格闘帽子
クリスマステーブルセット
雪の壁紙×2
雪のゲレンデ×2
雪の床×2

その他食べ物、飲み物、道具多数

ss20091129_153905.png

現在の真っ白な我が家。家の中というよりかまくらの中ですね。

それにしても、やっぱりなかなかマフラーはでませんね~。後何個開ければ出てくれるかしら?
2009年11月28日 (土) 15:34 | 編集
tigiri.png
「まずはこれを見て欲しい。これ、どう思う?」

ss20091126_184236-2.png
「…すごく、多いです」

ss20091127_144304.png

こんにちは、tigiri です。
テュイルの新しい髪形に合わせて、赤いカチューシャが欲しくなったので666匹斬してきました。

ss20091127_145012.png

やられる心配が全くないので片手でプスプス。ついでにプレゼント箱も4つぐらい出ました♪

それにしてもクールが出なかった。どれくらい出なかったかというと、このクエスト中に迷子のメタリカを軽く10匹以上倒したくらいに出なかったです。おかげで鉄ナゲざっくざく。

ss20091128_151434.png

配色は予想通りで満足。つける位置がもうちょい下だとよかったんですけどねぇ~。
後はこれをタイガーマスクに合成しに行ってきます。
2009年11月27日 (金) 18:39 | 編集
1.5倍期間で人が多いのはやっぱり関係あるんですよね?
こんばんは、tigiri です。ノーパソ&無線でゲームするのはやっぱり限界かなぁ…。

レベル52になりました。速攻であの白タイツ(ナイトアーマー)とおさらばです。

ss20091126_184230.png

今度の装備は色が茜音さんに似ていて、おそろい着てるみたいですね♪

ついでに武器も両手槍に変えました。両手槍装備の人見ていつも思うのだけれど、この人たち皆手首の力すごいなぁ…。それとも単に槍の重心が思いっきり下にあるだけなのかしら?

ss20091126_194324.png

しばらくは、インスタンスダンジョンにこもってプレゼント箱漁りする予定です。
2009年11月26日 (木) 18:08 | 編集
なくしてたマフラー見つかりました! バイト先の棚の後ろに落ちてたみたいです。
こんばんは、tigiri です。

瀞さんが特別紹介状をくれました。またでっかい借りができてしまいました。
このお礼はいつか必ず返そうと心に誓い、いざ!ヘアサロンへ!

ss20091126_122701.png
ss20090614_140638-2.png

まだ髪型がデフォルトのナズメさんに使うことも考えたのだけれど、ずっと使いたかったのでここはテュイルさんに。おめでとう!ありがとう!

リボンの色だけちょっと合いませんでしたね。
もうすぐ52レベルになるので、服と一緒にそろそろリボンも変更かな?
2009年11月25日 (水) 22:54 | 編集
始めた当初は毎日更新するつもりなんて更々なかったんです。そろそろ止まるんじゃない?
こんばんは、 tigiri です。

瀞さんのところの小話に、弩下手ながらも挿絵を描かせていただきました。
いや、なんか本当もうゴメンね?

2次職に転職できたので、タイニーアイランドに思い出星もらいに行ってきました。
丁度ひとつだけ星が余っていたので、今回最後の運試しでアニバーサリーboxと交換してきました。

ss20091125_023352.png

出でよ! 特別紹介状!
願いが通じたのか、何だかそれっぽいのが………!?

ss20091125_023816-3.png

ss20091125_023816-1.png

分かってたけどさぁ!!

ss20091125_023809.png

ss20091125_023816-2.png

これが落ち込まずにいられるものかい。変に期待させやがって!! …無念。
2009年11月25日 (水) 00:18 | 編集
絵を描くのに夢中になって日付変わっちゃった。なんてこったい!?
こんばんは、tigiri です。

無事露店で流氷詰めの缶を入手することができたので、テュイルさんがナイトに転職してきました。
まずはフェンサーギルドで手続きを…。

ss20091123_215738.png
ss20091123_213533.png

そりゃそうだ。職業クエストないから、ここに来たのはフェンサーになって以来だもの。

アイアンサウスでの試験も終え、帰ってくればまた上司に脱がされるというセクハラを受けつつも、無事フェンサーからナイトに転職することができました。

ss20091123_220139.png

ジョブレベルを上げるのに、またしばらくはシナモン狩りですね。
ところで、一応記念に買ったナイトアーマーですが、デザインがダサと思うのは私だけですか?
2009年11月23日 (月) 16:59 | 編集
どうやらどこかでマフラーをなくしてしまったらしいです。寒い。
こんにちは、 tigiri です。

流氷詰めの缶詰がなかなか手に入らなくて困ってます。自分でとりに行こうと思ったら、アクティブに囲まれてやられてしまいました。
しょうがないので露店で見つけるまで2次職はお預けのようです。

そんなわけで、今日はナズメさんのレベル上げついでに箱漁りです。

ss20091123_161315.png

丁度職業クエストが白文字だけになったところなので、1.5倍期間中に35職装備が切れるくらいまで頑張ろうと思います。

あと、今更ですが愛しのペット達に名前をつけてきました。

akane-001.png

いつもヒーリング&ソリットオーラで助けてくれるテュイルさんの相棒の茜さん。
命名は『茜音(あかね)』です。ありがちとか言わないで…。

kasiwamochi-001.png

次はナズメさんの相棒もとい荷物持ちのミニキャリアー。
新たなる名前は『かしわもち』です。

他の飛空庭で待機しているネコマタ達はこんな感じ。

桃 → 『桃瑠(とうる)』
藍 → 『藍夢(あいむ)』
山吹 → 『愛吹(まなぶき)』
菫 → 『珠洲香(すずか)』
杏 → 『杏珠(あんじゅ)』
胡桃・若菜 → 『野乃実・蕾芽(ののみ・つぼめ)』

最後にこの子。
tigiri-001.png
『tigiri(ちぎり)』

管理人・tigiri は今日からモーモーになりました!
これからもよろしくお願いします!

2009年11月23日 (月) 02:54 | 編集
バイト終わってその後友達とカラオケ行ったら日付変わっちゃいました。
こんばんは、 tigiri です。

お酒入ってるからきっと分けわかんないこと書くと思う。許して。

テュイルさんがとうとうレベル50になりました!
今まで長かったな~。これからもっと長いんだろうな~…。

ss20091122_155509.png

残念ながら流氷詰めの缶がなかったので、すぐに2次職に転職する時間がありませんでした。
明日転職試験受けてきます。

そんでもって今日の箱戦績。

ss20091122_161209.png

昨日に引き続き調子いいです(趣味的な意味合いで)。なんか靴下ででました~!

ss20091122_161242.png

後は本当マフラーさえ出てくれればなぁ…。

さて、とりあえず目標のレベル50になったので、これからゲームの方もブログの方も少しのんびりやってきたいと思います。私生活も忙しい時期ですし。

とりあえず今日はもう寝ます。おやすみなさい。
2009年11月22日 (日) 07:19 | 編集
※妄想設定(反転表示)は、あくまで現時点でのものであり、矛盾解消のため変更になる可能性があります。

(最終更新日2009/11/22)
2nd-account.png 2nd account ジェントル・???


【no image】

名  前 : ジェントル 【Gentle】
種  族 : タイタニア♂
職  業 : 変態紳士
(もといウィザード)

【役割】

SU系を使ったことがなかったので、どんなものか知りたかったのと、突如降りて来たネタによって生まれた紳士。

彼のためにわざわざ露店購入した柊のシルクハットが、翌週から始まった季節イベントで手に入る物だったなんて…。

最終的に欲しいものが高すぎて、今は放置。そのうち、ちゃんと育てたい。

現在は彼、というかアカウントは所謂洋服ダンス。

【妄想設定】

何処から来たのか、誰も知らない変態紳士。

この世の全ての可憐な女性のため、今日も自分を磨き北へ南へ走る(バウに追われて逃げている)

カッコよく決めるためならば、どんな努力も惜しまない(ただし彼のカッコイイが他の人に通ずるかは不明)

テュイルに愛を語らえば、冗談抜きで槍を向けられ、ナズメに愛を囁けば、ちょうどいいとこき使われ、リリエッタに愛を教えるも、全く理解してもらえない。

それでも彼は今日も可憐な乙女達に愛を捧げるのである。


Powered by . / Template by tigiri.
(C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
