TOP
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2009年10月31日 (土) 20:36 | 編集
勢いで明日のガンホーフェス行くことにしちゃいました。こんばんは tigiri です。

前回、武器が壊れてしまってレベル上げに行く気力を失ったテュイルさん。

あのランスは買ったものじゃないんだ…。
なけなしの金をはたいてわざわざ火事場で作ってもらったんだよ…。

今日は茜さんの育成にペット農場に来ています。

ss20091031_201245.png

時々ベジスティックを投与する簡単なお仕事。他の人がやってるみたいに効率よくはできません。
現在こんな感じ。

ss20091031_202219.png

攻撃力より防御力を上げたいんです。先は長い…。

2009年10月30日 (金) 22:25 | 編集
昨日から無線LANが繋がらないと思ったら、アンテナのスイッチがオフになっていただけでした。
というわけで、ネットがさっき復活したばかりで今日はネタがありません。tigiri です。

イリスカードのことがよく分からなかったので、実際にやってみようと思ってみました。

ss20091030_214627.png

ダウンタウンの二人組みに話しかけたら変な研究室に。そこで変な博士に訳分からない話を聞いて、訳の分からないままとりあえず素材とやらをほいほい購入。

で、言われるがままにとりあえず武器の加工をしてみると…

ss20091030_215602.png

……!?

…………あれ?

……………………ごしごし(←目を擦っている音)

ss20091030_215602.png

……!?

あぁぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

2009年10月29日 (木) 17:31 | 編集
一昨日日記書けなかったから今日は二回更新! こんばんは tigiri です。

とろ氏に頼まれてた絵が煮詰まってるので息抜き。いや、逃避?
ネコマタは基本皆好き。後はモモンガとか。今一番好きなのはやっぱり茜。

akaai.png

そういえば、ECO用のバナーつくってなかったな…。
2009年10月29日 (木) 16:49 | 編集
二日酔いにはなりませんが、飲み会の次の日は何だか眠い tigiri です。

最近、茜さんがよくやられます。こないだ治療した直後にテンクテルに沈められたときはなんかもう悲しかったです。な・の・で!

テ「特訓しましょう!」
茜「どうやって?」
テ「………」
茜「そんなことより自分のレベル上げなさいよ!」

と、そんなわけでやってきましたファーイスト。ブリーダーギルドで受付・講習兼面接・実技試験…
なんだか原付の免許取りに来たみたいな感じですね。

ss20091029_091951.png

それにしても受付のおねーちゃん。寒そうだ…。

ss20091029_092624.png

試験の相棒ダークドラコ。持ち逃げするなって念を押されると、むしろ逆にやるしかないだろうって気分になるのはあたりまえの心理。いや真理?
でも指名手配とか怖いから素直に試験会場に直行。

ちなみにスクショ撮ってたら、時間切れで一回試験落とされました(爆)

ss20091029_092946.png

そんなこんなで無事、試験合格。買った制服はこのあとすぐにタンスに…。だから寒くて着てらんないんだって!

茜「む?なんか楽しそうにしてる……!」
いえいえ茜さん、お楽しみはこれからです。
2009年10月28日 (水) 06:47 | 編集
最近気になっているブログがあるのですが、コメする勇気がありません。tigiri です。

何となくテュイルさんの髪形変えてみました。

ss20091028_043543.png

ドミニオンのヘアカタログで、前以上にさっぱりしました。
普通に可愛いと思うんだけれど、あんまり見かけない気がします。なんでかな?

ふと、ディバック(白)が欲しくなったので、いまさらですが「ゆめみのたびびと」イベントをやりに南平原に行ってきました。アリス可愛いよアリス。

ss20091028_050057.png

直前に丁度倉庫を整理したところで、全てのアイテムを一から集めに…。

ss20091028_050744.png

アーチンがなかなかとげを落とさなくて困った。

時間は若干かかったものの特に問題なく終了。目的のディバックもゲットです。

ss20091028_062615.png

…話には聞いていましたが、この話続きないんですね。めっちゃ気になる展開で止めないでー!

要するにアレですね。そのうち館が跡形もなく消えて皆存在を忘れちゃう…ってまさにシナリオどおりになるんですね?
2009年10月26日 (月) 15:09 | 編集
最近秘かに来てくれる人が増えてうれしい反面、「私、そんなに面白いことかけません」と内心焦りまくってます tigiri です。

某友人曰く、毎日記事を書いていると、そのうち「日記を書こう!」ではなく「何か書かなくちゃ!」という焦りが生まれてくるとか来ないとか…。
珍しく最近は連日更新。その予兆が見えつつあるようなそうでもないような…。

今日はハロウィンリボン&チョーカーの染色をしてきました。

ss20091026_111700.png

角度の違いなのか、フシンな染色おばさんだけ他の二人より恰幅が良い様に見えるのですが気のせいですかね?

2種類づつ合わせて12,000G也。

ss20091026_112408.png ss20091026_112420.png ss20091026_112430.png
通常          紫            水色

髪の色に合わせて青系統にしてみました。紫が好きかな。赤とかも捨てがたかった…。
でもやっぱりオーバーオールに合うのは通常色ですね。
2009年10月25日 (日) 17:29 | 編集
最近急に寒くなって風邪気味な tigiri です。

今日はゲームしてる時間ありませんでした。なので昨日撮り貯めておいたものを…。

箒のグレードアップをしてきました。悩んだ挙句、髪の色に近いかなと思い水色に変更。
猫(?)見たいなキーホルダーは可愛いけれど、先端の…これは顔なのでしょうか?

ss20091024_161955.png

前のデザインも好きだけれど、羽っぽいのはこれはこれで好きだし…元に戻すのは自由らしいので、期間ギリギリまで悩もうと思います。

あと、シアターに行ってコラボ企画の装備をもらってきました。

ss20091024_173209.png

そういえば、シアターに入るのは初めてかもしれない…。
よくよく見てみると、シアターの内装もハロウィン風。凝ってるなーと感心。

ss20091025_171200.png

コラボしてるほうのゲームはよく知らないんですが、服と靴をゲット。可愛い、けど時期的にそろそろ着てらんないなぁ…。

ついでにスペシャルアイテムのウェブカレンダーもちょっと配置してみました(左サイドバー)。
2009年10月24日 (土) 16:42 | 編集
イベントに夢中でレベル上げに全く手がつきません。こんばんは tigiri です。

今日は昨日の続きでもう一回魔法学校に行ってきました。
特に使う予定はないけれど、ただでもらえるのならもらいに行くしかない!
…というわけでペンダント入手。

他にも、使者や契約イベントで靴下とかチョーカーとか服とか鞄とか…。
丁度シナモン狩りでマジックキャンディーがいっぱいあったので、すぐに欲しいものが揃うかなと思ったらそんなことはありませんでした。

ss20091024_133638.png

元から持っていた100個+200個ほど追加で購入して、ひたすら交換。ちょっと指が痛いです。

というわけで、本日の戦利品。

ss20091024_152347.png

軽くファッションショーができる量になってしまいました。

ss20091024_151238.png ss20091024_152455.png

ECOはアバター要素が本当楽しいです。

どうしても鞄二つとワンピースを全部揃えたかったので、オーバーオールとチョーカーとリボンが3つずつ。期間限定のハロウィンリボン染色イベントがあるらしいので、近いうちに行ってきます。何色にしようかな~?

ところで、うちはドミっ子がいないので、クッキーが大量に余ってます。どうしよう。

…それにしても倉庫がヤバイ。

次は箒のグレードアップとカチューシャです。
ガーデナーはいないので、家具はどうしようかな…。
2009年10月24日 (土) 01:41 | 編集
今日は午前は学校で午後は12時過ぎまでバイトだったので、深夜過ぎの更新です。
こんばんは tigiri です。

今日からハロウィンイベント開始ということで、早速アップタウンにやってきました。
着いてすぐに感動。
「僅か数時間で街のレンガを入れ替えるなんて!!」 …いや、感動するとこそこちがうし。

で、早速魔法のほうきをもらいにイベント開始です。
深夜1時過ぎにもかかわらず、人だかりができていたので、すぐに目的の人物を発見。

こ、こいつは…○ッター!!○リー・ポッ○ーじゃないか!!

ss20091024_010248.png

適当に声をかけたら、いきなりナンパされました。

ss20091024_010313.png

そして無理やり部屋に連れ込まれ…!?

…そりゃ女の子にそんなことしちゃ、お師匠様にしかられるのは当然だよ君。

以下省略。そんなこんなで箒入手。

ss20091024_011533.png

テュイル「これをくれた男の子は、随分私に親しげでしたが、正直彼の名前を私は覚えてません」

wikiによるとどうやら移動速度が上がるらしいですね。飛空庭がまだ動かないテュイルさんにとってはありがたいことです。

とりあえず今日はここまで。続きは明日やってきます。おやすみなさい。

…ところでおいしいお店ってどこのことだったのかしら?
2009年10月22日 (木) 13:20 | 編集
珍しくお昼の更新。こんにちは tigiri です。

七ッ森学園の制服2つ目もらってきました。イベント終了が近いせいか、人がいっぱいで全然ホラーっぽくなかったです。

ss20091022_125734_00.png

…個人的には橙色のほうが好き、かな?

あと、最近こつこつ売っていたシナモン缶その他の収益で、欲しかったH&Aのぬいぐるみ露天購入しました。

ss20091022_123335.png

昔、とある深夜番組の中にH&Aのコーナーがありまして、その頃から結構好きでした。
ただしグッズは持ってない。

ss20091022_123318.png

倉庫代わりとはいえ、部屋の中がカオスだ…。ちなみにもう一体銅像がいます。

ところでこのぬいぐるみ。右の子なのですが…。

ss20091022_123318-2.png

0adf4b3b.jpg

………!? 似てる!
そうか、だからモーションが蹴りなんですね(←そんなことはきっとない)!
Powered by . / Template by tigiri.
(C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
