TOP
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2012年11月01日 (木) 04:04 | 編集
夕方寝ちゃったせいでへんな時間に起きてしまった…。
こんばんは…おはようございます? tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

以前使っていたノートを久々に開いてブックマークの整理なんかをしていたら、ECO関係のブログで更新停止だったりブログ削除だったりしてるところが結構ありました。
インターネット上での繋がりって、リアルと違って途絶えるとその人のことが全く分らなくなってしまうからなんだか寂しいなー、なんて日頃から思ってるのですが、あの人たちは元気にやっているのだろうか…。

まぁ私自身、SNSができた辺りからすっかりブログの更新頻度が下がって下がって…1ヶ月広告が出てくるのも珍しくなくなった気がします。
ECO自体はログインしてますが、他のゲームに興味を持ったりして頻度は激減してますね。ログインしても専らレベル上げだけなのもありますが…。

時々『SNSもあるし、ブログ閉鎖しちゃおうかな~』なんてちょっと思ってしまったり。
でも残しておいたら誰か復帰したときにコンタクト取れるのかな~。とか片隅に思うんですよね。
もどかしいなぁ…(*´ο`*)=3

2012年09月04日 (火) 22:13 | 編集
こんばんは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆
ペットの育成放置で暇だったのでネット麻雀やっていたんですが…

0904yaku.png

清老頭あがった!! 初めて役満あがったよやっほい!!

最終局だったし、副露も結構みえみえだったのであがらせてもらっただけなのかもしれない。
けどちょっと嬉しくなっちゃったのでご報告。それだけ。以上!!

2012年09月01日 (土) 09:24 | 編集
おはようございます、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆
いつも以上に雑記です。わかる人前提です。興味ない人は戻るボタンをどうぞ。

以前にもチラッと話しましたが、最近モバゲーで『アイドルマスターシンデレラガールズ』やってたりします。
しばらくECOから離れてた去年の冬あたりからやってるんですが、基本非課金でのんびりやってます。

まぁ、先日のマーメイドパラダイスの時に、響子ちゃん欲しさにスタドリ買って課金デビューはしちゃったんですけどね。まぁ、本格的に課金するのは本命がくるまでおあずけ。

ガラケーでSSが撮れないので日記には上げづらいかなーと思ってたんですが、それっぽく画像を抽出してくれるサイトとかを利用して、うちの嫁フロントメンバーだけでもご紹介。

AF.png

リーダーは智絵里ちゃんです。始めた当初にN+の画像に一目惚れして今に至る。
バレイベのときに運よく3枚目が手に入ったのが後押しして、全種類コンプ中。パジャマパーティで門番になった時はギリギリ非課金のまま3枚集めましたが、SR来たら多分ガチャンザムですね。常駐ガチャであって欲しい。上位報酬だけはやめて、お願い。

後は課金の火蓋を切らせてくれたマーメイドな響子ちゃんに、親密ボーナスの美世ちゃん。最近火力強化のために追加した水本さんに、懐かしき暴落前の時代に頑張ってお迎えした杏。キュート非課金勢は中々10K越えを5人そろえるのが難しいですね。小春ちゃん欲しい…。

一応数値だけならやよいに日野ちゃんにがいるんですが、属性と特技の都合でこの五人。コス156で発揮値は特技込みでようやく14Kを超えました。非課金としてはそこそこかと。結構守コスに振っちゃってます。

ちなみに…

BF.png

最近防御は無視して智絵里ちゃん並べてます。
一応本気モードだとアナベベ・小梅ちゃん・大西ちゃん・天帝。発揮値はお察し。

トレードの幅が減った分。非課金は肩身が狭いですね。これからの戦力強化は難しそうです。
まぁ、元々数値よりも嫁Prというか好きな子集めるのメインですからいいんだけどね。


2012年08月27日 (月) 20:19 | 編集
こんばんは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆ し、死んでないよ!!
お久しぶりって言うより、初めましてって言うほうが良いんじゃないかと思うくらい久々に更新です。

ECOもなんだかんだで半年やってませんでした。何やってたかって?

PSPでぷよぷよの連鎖練習したり、漫画読んだり…後モバマスやってました。
このまえようやく非課金卒業した程度の微課金ですが、そこそこ楽しくやってます。

別ゲーやってたならそっちブログに書こうかなー。と思わなくもなかったんですが、どのゲームでもSSが撮れず、パズルゲームにソーシャルゲームだし特に書くこともないなーと思って結局保留。

ちなみにモバマスのお気に入りは智絵里ちゃん。今のところ全種類そろえてニヤニヤしてます。
SR来たら課金兵に…とか思いつつ、実は最近ちょっと飽きてきてたりして。

…というわけで月日は流れブログ放置が恐ろしいことに。反省。
先日、フレからSNS経由でメールが来たこともあり、久々にログインした始末です。

またのんびりプレイしていくつもりではあるんですが、ブログの更新はどうしよう…。
正直、記事のネタ探しが…今は日記書くよりレベル上げしたい感じ。

気が向いたときにまたよろしく~。

2012年05月06日 (日) 17:35 | 編集
こんばんは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆
昨日は仕事終わった後に待ち合わせして、友達と『テルマエ・ロマエ』見に行ってきました。

元々阿部寛が好きなので見に行く予定は会ったのですが、職場においてあった原作をよんで弩ハマリし、早速行ってきました。レイトショーなのにほぼ満席だったのがびっくり。ゴールデンウィークだから??

原作とは違うオリジナル要素も多かったですが、丁寧な改変で面白かったです。元々一話完結の短編の多い作品のほうが、時間制限やオリジナル展開が多い実写かには向いてますね。

映画の終わった後に友人から聞いて知ったのですが、演じられてた役者さんの一人が最近お亡くなりになったとか…映画内で楽しそうに笑ってる姿を見た後だと、なんだか寂しい感じがしますね。

とにかく、すごい面白かったです。原作も続き気になるし、そのうち揃えようかな~。
おじいちゃん達が楽しそうにしてる話は好きです。


ところで…どうやらマウスが壊れたようです。
スクロール用のホイールがいくらまわしても反応しない…まぁ、ちょくちょく落っことしたからなぁ…

他の機能は使えるので、ECOだと拡大できないだけなのですが、ブログ用のSSとるのに拡大ができないのは困るので、近いうちに買い換えなくては…お金がないときに限って物は壊れるものです。

何かお勧めのマウスとかある人おしえてほしいなー!!

2011年08月10日 (水) 17:23 | 編集
こんばんは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆生きてるよ!!

危うく広告が出ちゃうところでした。まだ新PCにソフト何にも入れてなくて…
久々の日記だけどECOじゃなくて日々の雑記です。

仕事帰りに友達とご飯食べに行って、ついでにお買い物してたらTシャツのワンコインセールに遭遇。
せっかくなので一着買っちゃいました♪

CA390546.jpg

名前はないほうがよかったな~。分る人だけ分るほうがすきなのです(-ω-)

いや、最初はケンシロウを買うつもりだったのだけどね、サイズがなくて…
買った後に台詞がジャギ様なのに気づきました(笑)

CA390545.jpg

ちなみに表は北斗七星。これ上着だけ着れば普段着でいけ…ないか。

あとは、本命のお買い物でCD購入。

CA390547.jpg

最近見事にはまっちゃった「ゆるゆり」のOP「ゆりゆららららゆるゆり大事件言い辛い…
妙に気に入っちゃったので、久々にシングルなんて買っちゃいました(-ω-)イヤー、ヤッチマッタゼ☆

実を言うと先週に原作も7巻までまとめて買っちゃったりして…。
お財布は犠牲になったのだ…趣味という名の犠牲にな!!

2011年02月03日 (木) 19:42 | 編集
こんばんは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

キサラギと双子服ほしさにくじを引こうと思って5K確保しておいたはずなのに、気がついたらそのお金でゲーム買ってた罠。ただし後悔はない。というわけでたまには別のゲームの話。

以前チラッと興味があるって言ったような気もするけれど『ミルキーホームズ』買っちゃいました。
流れとしては…

ニコニコの『Nyanyanyanyanyanyanya!』のミルキーMADで興味を持つ。

他のMADを見てみる。シャロがおばか可愛い&こころちゃ~んry

一気にアニメ見てみる。ネタ要員のはずなのにコーデリアが無性に気に入る。

公式宣伝動画とか見てみる。がダル可愛い。

買っちゃった(てへ)

とりあえず3日に分けてじっくり1週目をクリアーしました。PSPだから話は短いのよ。
大半をお風呂につかりつつプレイしてたので、のぼせかけたのはここだけの話…

アニメ版と一部キャラの性格が違うのは脚本描いた人が違うから、かな?
一応ゲーム版のほうが原作らしいのだけど、アニメ版から入ったからどっちも好き。

賛否両論だけど、二つで性格が違うことによって出てくるおいしさもあるはず!!

例えばラッド。ゲーム版の割と粗雑な性格が、アニメまでの間にアルセーヌの折檻によって忠実に…
なんて妄想が出てきたようなそうでもないような…。

アニメ版には出てこないゆたかや、アニメでは活躍の少ない次子とかもゲームをプレイして自分内の株がどんどん上がってますw 重要なのは性別じゃないんです。偉い人にはそれがry

sherlock.png

1週目のエンディングはシャロルートでした。コーデリア狙ってたんだけどなぁ…。
というわけでシャロラクガキ。やっつけry

あ、残りのイベントCG埋めたり、らくがいたり、アクションムービーのもっと高難易度の練習したりするので、多分ECOは週明けまで絶賛放置プレイですw

2011年01月08日 (土) 14:08 | 編集
こんばんは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

たまにはECOじゃない話(ネタがないとも言うry)
桜庭一樹さんの小説、『GOSICK-ゴシック-』がアニメ化したので見てみましたー!!

GOSICKは、最初は武田日向さんの超美麗イラストの挿絵ジャケ買いでしたが、読んでハマり、今では新刊が出るたびに速攻で本屋に走るお気に入りのシリーズです。

いつか絶対来ると思ってたけどようやくきたー!! って感じですw
1巻発売の頃から愛読してる身としては不安半分期待半分の気持ちでドキドキ一話視聴。

以下感想走り書き↓ ※多少ネタバレ。見てない人置いてけぼり。

・OP、武田さんの絵のイメージちゃんと残っててGood!!
・九条君、ドラマCDより声がハスキー。ショタじゃなくなった!?
・セシル先生、熱血度上乗せだぁ。
・二人の出会い方は原作とはちがうのかぁ…。アニメだし仕方ないね。
・建物の構造が目に見える点はやっぱり影像の強みだなぁ。というか背景作画綺麗だ(1話だし)。
・ヴィクも声違うけどこれはこれで原作っぽいしゃがれ声でええなぁ。
・意外とギャグテンポだなぁ。でも中々面白いw
・ネックレスが出てきたってことは原作後半までやるのかな?
・グレヴィールドリル!! ドリル!!
・知恵の泉の説明はあんまり要らないような…普通に推理した方がいい気がした?
・九条君。解説口調乙です。
・推理アニメの癖に結構動きがよいw
・ごろごろヴィクトリカ!! これそのうちMADになるよね!!
・序盤から二人が随分仲良いなぁ。
・1巻88ページまでで1話。…13話でちゃんと区切りのいいとこまで終わるのか?w

脚本書いた人誰だろう…原作改ざんっていつもは嫌いだけど素直に見れて面白かったです。
2話見てみないとまだなんともいえないけど、これは今期一番楽しみかも!!

桜庭さん作品は他に『砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない』とかも大好きです。
好きすぎて最初に出た文庫版、リニューアルハードカバー版、漫画版全種持ってるというw

アニメ見て、原作に興味持ってくれる人が増えて、話できる人が身近に増えると嬉しいなぁw
というわけでこの日記を読んだフレさんは今すぐ本屋さんにダッシュスルノデス!!

とりあえず私は、2話が放送される前に既刊分の原作読み直す作業に入りますw

2010年11月30日 (火) 16:24 | 編集
ただし家にはPS3もX箱360もない!!

こんばんは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

ちょっと薄着でドタバタしてたら、当然のように風邪引きました><
神は言っている「もう、若くないんだからサー、自分の今の体力考えようぜー」

慢性鼻炎の私は、ちょっと不摂生などで体調を崩すとすぐ鼻に来るんですが、今回は珍しく頭が痛くなったり背筋がぞっとして地味にいやな汗かいたり…。

そしてもちろん鼻炎発動で寝てなきゃいけないのに寝てるのが辛いというスパイラル。
丸1日寝て少しは楽になったんですけど、流石に寝飽きてます。

…と言ってみますが。

ブログの更新サボってたのは単に面倒だったからなんで風邪あんまり関係ないですry

最近ECOはインはしてますがクエ消化+ハズレばかりのプレ箱集めしかやってないんですよね(笑)
風邪引いた理由にも繋がるんですけど、リアルもちょっとドタバタしてましたしね。

まぁ、もともとマイペース更新と銘を打ってるのできっと大丈夫だ、問題ない…よね?

2010年09月23日 (木) 23:52 | 編集
こんばんは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

祝日なのに外は土砂降り。朝起きて外を見た瞬間に出かける気が一気に失せました。
まぁ、元々出かける予定なんてなかったけどさ…(´・ω・`)

根をつめすぎてECOにもちょっとだけ飽きていた今日この頃、気分転換もかねて以前から気になっていたホラーゲーム『SIREN』の実況プレイ動画をぶっ通しで全部見ちゃいました(ノ∀`*)テヘッ♡



プレイヤーが上手だったのでそんなに怖くないですが、苦手な人はご注意を(`・ω・́)ノ注意!!
個人的意見として、ホラーはお酒と同じででダメな人に無理強いしてはいけません

ちなみに私はそんなにホラーが得意ではないです。自分でプレイ経験があるのは零シリーズくらい。
ストーリー重視の和製ホラーは怖いもの見たさで時々見ます。

逆にバイオとかのびっくりしたりグロかったりするのはなんかダメです。ゾンビとか無理(;゜Д゜))
多分昔友達の家で初めて見たリッカーの気持ち悪さに軽くトラウマを覚えたからだと思います。
でも時々好奇心が勝って見ちゃって後悔したり…よくある話です。

今回のSIRENはだいぶ前にサークルの先輩に教えてもらってから興味がありました。
ただその先輩が話し上手で、必要以上に怖く語られたので今まで中々手が出せないでいました。

自分でプレイするのはやっぱりに怖かったので、上手い人のプレイ動画で見ることに。
動画のうp主の演出も効果もあって、中々楽しく見ることができました。

ゲームのストーリー自体も、話作りが丁寧で怖かったけど面白かったです(*'ω'*)♪
時系列が入り組んだパズル形式のストーリは結構好き。もっと早く見ればよかったな。




さて、今日はこれから眠れるかしら…。


Powered by . / Template by tigiri.
(C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
