TOP
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013年05月01日 (水) 21:25 | 編集
一応今日から連休!! でも特に予定なし!! 金もなし!!
こんばんは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

先日入手したダンプティーが1回目のカンストを迎えました(ノ ̄∇ ̄)ノ
プロレベルの育成装備を持ってるわけではないので時間はかかりましたが、それでも0から初めて2,3日程度で終わりました。ストライダー様々ですね。

ss20130501_210114.jpg ss20130501_205700.jpg

何気にECOを始めて始めて隠しステを含む正真正銘のカンストです。…で、合ってるよね?

延々と続くペットフード連打が慣れない作業で辛かったです…。
何回か分けてやったので正確な数は覚えてませんが、大体4000個くらい使ったかな?
あれを頻繁に出来る人たちは資金面以上に精神力に尊敬します。

さぁ、休みも始まったばかりだし早速転生して二回目の育成…と行きたいところですが、残念ながらそんな根性と資産はないのだよ…。
というわけでこれにてダンプティーの育成一時終了。さぁて、金魚行くカー( '∇')y-。ο ○ アハハハハ

スポンサーサイト
2013年04月29日 (月) 23:41 | 編集
こんばんは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆
今更ながらECOのアートワークス買って来ましたー。

いや、うん物事は正確に言うべきですね。ダンプティ買いに行ってきました。おまけで本もついてきた。
クジ1等のアルマたちにも引けを取らない精巧なグラと仕草。まだじっくり読んでないけど本の方も企画ラフ画とか載っててこれでクジ1セット以下のお値段で手に入るんですから買わない手はないですね。うん。

早速コード入力してお出迎え。プルルさんに続いて我が家では2人目のアルマです。
パートナーは最近稼働率高めのフィオに。早くモーモーもお迎えしたい…。

ss20130429_233006.jpg

ニラに渡して2時間ほどのんびり育成して、HPと隠しステ以外はとりあえずカンスト(?)すげぇなSt…。
とりあえず残りもカンストさせて攻防戦で連れ歩けるくらいにはしておくつもりです。

転生は…どうしようかな。GW中に少しだけ頑張ってみるべきか…いや、でも資金が…。

2013年04月18日 (木) 00:09 | 編集
ss20130417_203027-2.jpg ss20130417_203519_00.jpg ss20130417_203856_00.jpg ss20130417_201153.jpg ss20130417_202432.jpg

こんばんは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆
4月も気づけば半分が過ぎ、期首の忙しなさも少し落ち着いた気がします。

お財布の中が真冬のままなのは相変わらずですが(涙)、友人に貸していた1000円が返ってきたので、5キャラ程お顔スイッチしてみましたヾ(*゚∇^*)ノ~[1000]

左から順番に、

フィオリオ ⇒ カミア
リリエッタ ⇒ ハヅキ
テュイル  ⇒ 105
リルエット ⇒ サツキ
ナズメ   ⇒ ムツキ

の顔にスイッチ! 瞬きしたり、ジト目になったり、アップで待ったり放置してる身としては見てて飽きないのが素晴らしい!! あぁ、また狩りに行かなくなる… (=゚ω゚)

ss20130417_213338.jpg

更に、リルエット嬢はそろそろ髪形を変えようかなと思っていたのと、サツキ顔だと睫毛が髪を貫通して飛び出していたのもあり、今回のくじの紹介状を使ってみました。

ロングドリルなティタの髪型からお団子ドリルなアンブレラの髪型へとスッキリサッパリ!!
今までモミアゲに隠れていたピアスも顔を出し、なんだか予想以上にいい感じ♪
勢いでプリティウィングも買った。モーモー貯金は飛んだ。

ちなみに鏡は使ってません。どうせ使っても期限切れた頃には未練もなくなって戻さなくなっちゃうし。
こういうのは思い切りが大事だよ!! …というわけでさよならティタドリル。今までありがとう(。TωT)ノシ

2013年03月28日 (木) 15:33 | 編集
こんにちは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆
猫神様が可愛い…でも初日にイベントやるとSSに人が一杯写っちゃうから待機中の私です。

ss20130327_161342.jpg

テュイルでこつこつとサウス2Fに通い続け、ニラのJobレベルが50になりました。
フォマたん(予定)育ててるはずだって? …有言他実行がこのブログの常識だぜお客さん( ・´ー・`)ドヤァ

というわけで念願のストライダーの50スキル『アートフルトラップ』を取得。
実装以降ペット育成の必需品であるこのスキル。これでうちのペット達も…
早速、茜音ちゃんのステを上げようと適当に狩りしてみたのですが…。

ss20130328_152808.jpg

攻撃スキルを持たないため、今までまったくといいほど育ってくれなかった魔法攻撃がみるみると上昇。
今までの育成とは一体なんだったのか…アートフルトラップ、恐ろしい子…!!

表での狩りは出来なくなりますが、ニラには今後育成担当に専念してもらうためにステータスも振りなおしました。STR初期値でも金魚はできるみたいなので何も問題はないはず。
後は憧れのモーモー・アルマをお迎えするだけなのですが…目標金額がたまる日は来るのかしら?

2013年03月25日 (月) 08:35 | 編集
こんにちは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

今年度途中からの開始になりますが、通年イベントの『イリスと記憶の書架 』を始めました。
昨年の通年イベントは一切触れず仕舞いだったので、今年はこつこつ頑張りたいと思います。

ss20130321_085106_00.png

ダウンタウン西側に新しく出来たクエストカウンターにて、毎月いろんな依頼を押し付けられ受けて解決していく様です。パートナーとしてアルマ・モンスターたちが魅力一杯にくじの宣伝活躍をしてくれる模様です。

今月のパートナーはネクロアーマー・アルマ。去年のイベントをやってないのでアルマが何者なのかとか良くわかってないんですが、モンスターの擬人化ってことでいいんですよね?

久々に季節イベントをやりましたが、通常に今回からイベントを始める人用、ペットを装備してるか否かなどの数パターン分のテキストを毎月用意していると考えると、運営の努力は結構すごいんだな…と改めて感心。一月の間しか読めないのはもったいないなと思います。もっとノベライズとかあればいいのにね。

林檎を割るルートの後味の悪さは、流石ハートフル(ボッコ)RPGの面目躍如だなぁ…とか思ったり。
人々の記憶の中に根付いている物語が形になって出てくるって言うのは、どこか『断章のグリム』という作品を思い出します。もっとも、あっちはECO以上にハートフルボッコ(というかグロ)ですが…。

それにしても、去年の通年イベントをまったくやらなかったことを激しく後悔。
数年後でいいからまたやってくれないかなぁ…。

仕方がないのでwikiでログ読んできます。偉大な編集者達に感謝を。


おまけ

ss20130325_082841.jpg

しおりを使ってモーモーと清姫を召還。モーモー可愛いよモーモー!!
清姫と聞くと某サンライズの京都弁ヤンデレズさんを思い出します。乙の続編見たいな。

そして清姫さん『殿方』って、テュイルお前生えてたのか…!?

2013年03月16日 (土) 09:08 | 編集
こんにちは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

新くじですね~。諸般の事情でECOへの課金を控えめにている為引く予定はないのですが、新くじと聞いたらラインナップくらいは確認したくなるのがECOユーザーの心。そして、確認すると段々欲しくなってるのはもはや宇宙の真理です。今回も紹介状に目が止まり、その物欲は膨れ上がっていき、そして…

ss20130316_082155.jpg ss20130316_085314.jpg

金魚貯金を切り崩し、全キャラの所持金をかき集め、ネクロアーマーの紹介状を購入!!
先日キャラ紹介用のSSを取り直したばかりなのに、ナズメさんの髪形変えちゃいました(ゝω・)テヘペロ

『モーモーを迎えるためにこつこつ貯金をすると言ったな? あれは嘘だ(`・ω・´)』

最近の紹介状は安くていいですね。衝動買いしても被害が少ない…
まぁ、その分何回も買い物するから同じなんですけどね(遠い目

いや、職服をね…着せたかったんですよ。でも前の髪型だとちょっと似合ってないかなー、とか思ってさ。
ついでに今までメダマーが髪に隠れて正面から見えなくてさ、だから…だから仕方なかったんだよ!!

髪形変えたらトレードマークだった革のヘアバンドがめり込んで似合わなくなっちゃいました。
何か変わりになるものをまた探さないとな…あと髪色も服に比べると少し明るすぎかな?

嗚呼、何時まで経ってもお金が貯まらない…。

2013年03月13日 (水) 11:09 | 編集
こんにちは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆
強制撤去間近になっていた城でしたが、リングメンバーが一気にマテリアルを買い込んだことにより無事に白地に戻りました。お金の力って偉大ね…。

余裕も出来たところで、ニラやナズ、フィオといった60~70の(レベル差30以上の為)テュイルにはまだ乗せられないキャラたちのレベルアップを図って狩りを…と思ったのですが、いつもの気まぐれで新キャラ育成を始めてしまいました。

ss20130312_002927.jpg ss20130313_110623.jpg

実は以前に作って放置気味だった未来のフォマたん。清姫の髪型にフロスティ装備と、そこそこお金をかけて趣味全開の見た目に仕上げてみました。可愛い。可愛い!!

殆どフロスティ装備を着せたい為だけに育て上げたので、実はこのまま放置しても良かったりするのですが、どうせなら羽はEx羽にしたいので転生目指して頑張ります。
ただいまのレベルは 101/50/50 Ex1枚羽が目標なので110までは考えてませんが、それでも108なので残り7レベル…ここからが長いなぁ。

2013年03月08日 (金) 11:46 | 編集
こんにちは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆
また大分期間が開きましたが生きております。前の記事何時だったっけ…。

しばらく別のゲームに没頭していましたが、久々にECOにログインしたところ城が差し押さえられていたので、強制撤去を避けるべくちまちまとクエスト消化を開始しました。

ss20130308_112940.jpg

とはいっても…他のリングメンバーも休止気味。とりあえず自キャラをリングに突っ込んでクエストをありったけ消化しましたが、マテリアルポイントの借金は役140K …これは、無理か?

差し押さえを回避できても、今後少人数で城を維持するのはちょっと大変そうだし、もう城を諦めるべきなのかなぁ…。もしくは新しい人を募集してみるべきか。

しばらくぶりのログインなので、露店に見たことないアイテムがいっぱいあるのは楽しいです。
最近のくじは1等人気の影響で引く人が多いのか、紹介状や服が安値で出回ってていいですね~。

ss20130308_112904.jpgss20130308_112917.jpg

せっかくなのでメイン騎士の髪型を変更してみたりしました。伝説→ル・フェイに変更しました。
最近の髪形はグラが細かくて綺麗ですね。カラーは変えてないのに少し鮮やかに見えます。

あと、既に終わったくじですがモーモー・アルマに一目ぼれしました。パ○ツとかの直接的なものじゃなくて、健康的なエロスが素敵。休止直前にフミちゃんをお迎えできたので、次の目標はこの子で決まりですね!!

2012年10月07日 (日) 08:38 | 編集
あの子に出会ったのは一年前のことでした。渚で見かけたあの子の楽しげな笑みと魅力的な生足に一瞬で目を奪われた私は、いつかきっと彼女をお迎えする。と、そう心に誓ったのです…

なんて、書いてて背中が微妙にかゆくなる書き出しでお送りします。
こんにちは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

えぇ、ついに、ついにやりました…

ss20121006_215639.jpg

フミツキゲットだぜ!!
倉庫で大切に保管していた着物ワンピやら、初めて当てた1等のコウモリブランコを手放し、こつこつと金魚掃除を続ける日々…そしてハートメイトのほうですがフミツキを入手することが出来ました+.(o´∀`o)゚+.

ちなみに、実際に活躍したのはテュイル以外のSUキャラたちです。タイトルは最近読んでる本からパロっただけで、ただ語呂が良かっただけなの…。

早速触手開放してみたり、信頼の証で色々ポーズ取らせたり、入手2日目にして色々満喫中です。
育成はとりあえずなしで、しばらくは箱入り娘の予定。育てるためにもニラのレベル上げ頑張らないと。

2012年09月22日 (土) 21:02 | 編集
こんばんは、tigiri です(*ゝω・*)ノコンチャ☆

80階で中断した無限回廊探索。一緒に行っていたフレが今日はログインしなかったので一人で先に進んでみたのですが、残念ながら94階でリタイヤとなりました。

ss20120921_214006.jpg

蘇生用に憑依させてたキャラをオンにしたまま起き上がって表も中も両方とも落ちるという結果に。
まぁ100階についたからってボスに勝てるとは思ってませんでしたけど…。


ところで、既に新しくしたバナーのほうに登場してますが、十色さんのイメチェンをしました。
いつか使おうと倉庫に入っていたFRILLの紹介状を使ってみたところ、トレードマークのリボンカチューシャが埋まってしまうという予想外の事態に。

仕方がないので新しい帽子を探し、(多分)季節品のぺペンの帽子を購入してみました。
それにあわせて服の方も南極コートを購入。ズボンは裾の装飾とか形は好きなのですが、他が濃い色なのに水色と白のストライプ、と明るい色なので残念ながら別のものにしました。

ss20120922_203747.jpg

かつての面影は何処に…。ちなみに服の色に合わせて、髪も少し濃い色にしました。
なんか某電力会社にこんなキャラいませんでしたっけ?

ズボンはできればセットの物に近い丸みのある感じのものが欲しいな。青か黒。
絶賛節約中なのですが、候補としてスサノオのステテコを買おうかなーと検討中です。

Powered by . / Template by tigiri.
(C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。